• ベストアンサー

Windows10 21・H1 について

2022年12月13日でサポートが終了するとのことですが、今更ながらWindows10 22H2にアップデートできるものでしょうか。先日,もう1つのパソコンではWindows10 21H2は自動で22H2にインストールできましたが、”Microsoftの Windows10 2022 更新 バージョン22H2” をクリックしてもよいものでしょうか?迷っています。どなたかご教示いただけますと幸いです。蛇足ながら、現在のバージョンはWindows10 21H1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「Windows 10 バージョン 21H1」の月例パッチは来月で最後、強制アップグレードが開始へ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1455404.html みたいな話もありますね。 >今更ながらWindows10 22H2に >アップデートできるものでしょうか。 普通に出来るかと。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からツールをダウンロードして手動でアップデートする手もあります。

porte38
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。今月いっぱい待って強制アップデートされなければ、その次の方法を使用します。ご教示ありがとうございました。