• ベストアンサー

スタートメニューに登録する方法

タスクバーにある「検索(虫眼鏡)」をスタートメニューにも登録する方法 はありますか? あれば教えてください。 Windows11 Ver22H2 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単に検索したいという事なんでしょうが探しても見つかりませんでした、しかしWindows10ではスタートメニューを出した状態で文字を打つと検索窓が自動的に出ますので不必要かと、それに「Windows」キーと「S]若しくは「Q]を同時に打てば検索窓は出ます、Windows11で通用しないのであれば申し訳ない。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

Windows標準の機能ではできませんが、フリーソフトを導入してWindows7風にすれば可能なようです。 【Windows 11、Win 7風などのクラッシックなWindowsメニューを表示する手順(フリーソフトを使用)】 https://www.sumahoinfo.net/entry/windows-11-classic-menu/ 自分のPCで動作確認しておりませんのでご参考程度に。