• ベストアンサー

倉庫業、不安になってきた

先日倉庫業のフォークリフトの運転手を受けてきて、ちょっと冷静になって、不安になってきました。 毎日三時間残業と土曜出勤、ひたすらトラックに荷物を積むだけの仕事、飽きませんか。作業が単純すぎてボケたりしませんか。超人手不足も気になります。なんでそこまで人手不足なのか、理由あるんじゃないかなと気になります。

noname#254284
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.1

不人気の理由は、質問者さんが感じた通りです。 着車が遅れれば、荷物の積み降ろし時間もズレ込む。 また、トラックから荷降ろしする関係上、建物のシャッターは開けますから、外気が入り込み、冷暖房は無いと同じです。真夏は暑いし、冬は寒いです。 腰を痛めやすいのも理由の一つでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

外は寒いので環境が良く無いです、雨や雪でもしないといけないし、 時には重いのを手で持ち上げたりすると、体の負担になり体を痛め てしまいます、人間は熱ければ冷房必要、寒ければ暖房必要、フォ ークリフトは冷暖房無いので、待遇悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。