• 締切済み

新しい○○で

少し前になりますが、『スリルマン』のコーナーで、ハローバイバイの金成さんが携帯電話のメモリを復活させるというのをやって、元に戻らなかったという回があると思います。 その回を録画していたのですが、その日はサッカー中継が停電があった分だけ延長されてて(再生するまで知らなかった)、スリルマンの続きを見られませんでした。 そこで、その回で『携帯メモリを復活できなかった』以後の放送内容を教えていただきたいと思います。 できれば誰が指名されたかも教えていただければと思います。

noname#82458
noname#82458

みんなの回答

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

すいません、私も記憶がゴチャ混ぜになってました。あと覚えているのは後藤さんが極限状況で人は記憶力がアップするらしいという実験です。 睨みつけるヤンキー10人の名前を制限時間内に覚えるというものです。 一人づつ答えていき間違えるとビンタされるという緊迫した状況でした。結局7人正解で3人からビンタ食らってました。 あと関さんがクワガタはお尻を撫でると挟んだ角を離すらしいという実験やってました。 最初は指で実験して離したのですが誰かが違う場所でも試さなきゃダメと言って鼻の穴の所を挟ませて出血してました・・・大クワガタだったのでかなり痛かったと思いますよ。確かにお尻撫でたら離しましたけど。 もし違う回でしたらすいません。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

確かヤシ子が宿題スリルで夜の廃虚に一人で入って心霊写真を撮って来るやつでした。 スタジオに霊能力者が来ていて確かに写っていると言ってました。写真と一緒に霊を連れて来ているとも。除霊してもらってました。 3m以上上からロウソクを落とせば熱くないという実験を林がやりました。結果は熱くて身悶えしてました(笑)高さを上げていって確か5m位だと熱くないと言ってましたね。 スタッフも実験してやはり5m位で熱くないそうです。

noname#82458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分その1週間前のやつだと思います。 関西で何週遅れか調べるためにTBSの番組表まで見たのですが質問に何月何日分(9月1日?)と指定できなかったので…。 確かに番組表を見た限りでは9月8日には多分回答にある回が放送されたように思えますが、おそらくその回は携帯をレンジで充電できるかとか、ピラニアの入った水槽に岩尾さんが手を突っ込んだりしたやつですよね。 (これはこちらでは15日深夜に放送されたようです)

関連するQ&A

  • ドラマ顔を見逃しました!!

    バイトでみれないのでビデオを予約録画したらなんと野球中継が30分延長していてちょうどいいところでプチってきれたんです!! ものすごーくきになるのでだれか続きを教えてください!!似顔絵と同じ顔の犯人が捕まったところまではみました。だれかこの胸のつっかえをとってくれーーーー 野球中継のばかやろう!!!

  • 昨夜放送の「幸福の王子」の内容

     昨夜放送の「幸福の王子」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。周平が海の家に訪ねてきて「もう帰ってくれる?」と言われたところまでしか見てません。続きをなるべく詳しくおしえてください。育児のためにリアルタイムで見られないし、それくらいしか楽しみがないんですー。お願いします。

  • 昨夜放送の「Dr.コトー」の内容

     昨夜放送の「Dr.コトー」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。主人と二人で今一番楽しみにしてるドラマなので、見られなくて本当にがっかりしています。公式HPを見ても詳しくは書いてなくてよくわかりません。しげさん(泉谷しげる)の娘が産気づいたところまでしか見ていないのですが、続きをなるべく詳しくおしえてください。お願いします。

  • タイガー&ドラゴン最終回

    タイガー&ドラゴン最終回、ビデオに録画していたのですが野球中継延長で後半部分がきれてしまいました。 銀次郎に「似合わねぇこと、してんじゃねぇよ!」と言われて一人さびしく歩いているところから、きれました。 このあとのストーリー教えてください!

  • 野球が延長する確立

    野球延長で過去質問を検索してみたのですがHIT数が多くて見落としていたらすいません。 今日も野球延長しましたね。 ドラマ女王の教室を楽しみに見てるんですが。 もうほとんど延長する前提で予約録画。 もし21時に帰宅が間に合ってももうほとんど延長してる前提で風呂に入ってから21:30にテレビをつけるとやっぱり延長していたという計算がなりたってます。 なんだか野球中継って50パーセント以上の確立で延長してる様な気がします。 実際、延長する割合のデータがあったりするものでしょうか? 女王の教室は例に出しただけで、この番組の時に何回延長したか、ではなく、全テレビ中継(BSとかは見ないので民放でお願いします)で何割ほどの確立で延長しているか、わかるデータがあったりご存知の方は教えて下さい。お願いします。

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • 地デジ録画のDVDへの録画について

    お世話になります。 最近、シャープのDV-ACW72を使用して地デジ録画した際に正常に録画されませんでした。(15分位)は録画できていました。普通のドラマならいいのですが、地元のサッカーチームのエスコートキッズとして息子が出ていたのでDVDにムーブしたいのですが、タイトル名がないのでムーブできませんと表示されます。どうしてもダビングがしたいのですが方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。 パソコンでアナログでは録画していたのでデータはあるんですが、やはり画質の良い方で保存したいと考えております。よろしくお願いします。 又、このDV-ACW72等は今までに何回も録画できない事があるんですがなぜでしょうね。レポートを見ても停電がありましたとかって書いてあります。停電もしていないしアンテナレベルも常に良好なんですけどね。原因がお解りの方、お願いします。

  • TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回

    TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回ですが、バレーボールの延長で途中までしか録画できてませんでした。 パパのプロジェクト昇進のお祝いと先輩の大学のお祝いをしてる途中、親友のリッちゃんが入ってきた所で録画が切れたのですが続きを知ってる方教えてください。お願いします。

  • 高校野球の録画予約

    もうすぐセンバツが始まりますね。 最近のDVD/BRレコーダーって野球中継が延長したときは録画も自動で延長してくれるのでそれはありがたいんですけど、高校野球みたいに時間によって放送局が変わる(例えばセンバツを大阪で見てたら、試合開始後はMBS/TBSだったのが局の都合上、7回あたりからニュースになって代わりにサンテレビやテレビ大阪などのローカル局にまわすようなパターン。NHK総合でやってたのが途中から教育テレビにかわるようなパターン)ことが多いですよね。一試合通じて録画したいんですが、どうしたらいいか・・ 良い方法あれば教えてください!

  • パソコンでテレビが見たい!!教えてTVボード。

    パソコンで、TVがみたいと思っています。 ひとまず、DVD±R/RW スーパーマルチドライブなる物がインストールされていますが、録画やらなんやらは考えず、PCでの作業中に「小さなウインドウでTVが見られればいいな。」って考えています。 この小さな望みを、どなたか叶えてやってください。 サッカーの中継なんかが有ると、[仕事場を離れ住まいへ行く→ いつの間にかビールを飲む→あ~あ、また仕事が残っちゃった。] を、解消したいだけなんです。 しかしながら価格コムなんか見ますと、評価の良いボードってとても少ないのに気が付き、やはり画像って難しいことなんだなっておもって、ココにうかがう次第です。 どなたか助けてください。お願いします。ペン43.2EGHz/MBGA-8IG1000-G/メモリ1GBです。