• ベストアンサー

パソコンの不具合

パソコンがモニター出力ができなかったり毎回CPUファンが回りません。不具合がでる数分前に高さ30センチくらいのところから落としてしまいました。個人でできる対処法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

対処法と言うより確認方法ですね。 ケース内部を覗いて抜けているケーブルがあるか確認してください。 もし、パーツの組み立てを経験しているのであれば、各パーツを全て外しマザーボード、CPU、電源ユニットのみで電源が入るか確認してみてください。 これで電源が入らなければ、CPUを一度取り外して再装着してください。 これで動かなかったら修理に出した方が良いと思います。 電源が入った場合は、メモリとCPUファンを取り付けモニタに表示が出るかの確認になります。

yabukichi
質問者

お礼

いろいろ試しましたが無理だったので、買い換えることになりました!わかりやすくありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

HDDのエラーチェック モニターの繋がっているケーブルの接続具合の確認 ケースを開けてCPUやCPUファン、グラフィックカード(取り付けられている場合)、電源コネクタなどがズレたりしていないか再度取り付け直してみる。 ぐらいでしょうか・・・ 無理そうならメーカーに修理に出してください。

yabukichi
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。結局買い換えることになりました!

• 121CCagent
回答No.2

>マウスコンピューター制のデスクトップです そうですか。先の回答でも書いてますが実際にPCケースを開けてCPUファンが回らないならマザーボードにあるCPUファンの電源ケーブルが緩んでいたりしないかなど目視してみるぐらいです。 それでもダメなら素直に修理に出しましょう。 ただ古いPCだと修理対応の期間が終了していて修理できないって事もあり得ますが。

yabukichi
質問者

お礼

買い換えることにしました。わかりやすい回答をありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

カテゴリが「デスクトップPC」になってますがデスクトップPCをお使いなのでしょうか?それともノートPCをお使いなのでしょうか? デスクトップPCならPCケースを開けて電源ユニットとマザーボードを接続する電源ケーブルが緩んだりしていないか?確認したりCPUクーラーを取り外してCPUも取り外して取り付け直してみるとかでしょうか。 メーカー製PCなら素直に修理に出した方が良いでしょう。

yabukichi
質問者

お礼

買い換えることにいたしました。ありがとうございました!

yabukichi
質問者

補足

マウスコンピューター制のデスクトップです