• ベストアンサー

HPのパソコンの不具合

HPのパソコンの不具合 まずは、私がパソコンに疎いということで聞いてください。 先週HPの「2210m」というデスクトップパソコンを購入いたしました。 このパソコンを使用中、突然画面が真っ暗になりブーンという音声のみになってしまうということが4度起きました。 このブーンという音は、ディスプレイのボリュームを下げると音声が小さくなります。 こうなってしまうと、私はいつも電源ボタン長押しで強制終了させています。 そこで、質問です。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 対処法はあるのでしょうか? それとも、不良品なのでしょうか? どうぞ、素人の私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.5

>「Pavilion Elite HPE」と書いてあります。 >「スペック」という言葉 HP Pavilion Desktop PC HPE290jp/CT など、型番がわかれば「スペック」(パソコン全体の性能)が 検索すればわかるので、ご自分で把握しておいたほうがいいです >作業は、動画を見ているときです。 ハイビジョン動画とFLV動画では必要なパソコンの「スペック」(パソコン全体の性能)が 変わってくるのですが、短時間でおかしくなるなら、 購入店でみてもらったほうがいいと思います あとは、MediaSmart以外のソフトを使ってみて同じ現象が起こるのかどうかも 確認したほうがいいかもしれません (MediaSmartだけの問題なら、解消されるかも)

honey-pie
質問者

お礼

このパソコンのメモリは9G、容量は2TB、「Core i7」となっています。 MediaSmart以外のソフトでも同じ症状が確認されました。 やはり、購入店行きですね。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

>先週HPの「2210m」という モニタの型番なんですが >このパソコンを使用中、突然画面が真っ暗になり どんな作業中でなるのですか? たとえば、スペック以上の重いゲームをやってるとそうなることもありますし 動作環境外のソフトでそうなることもあります その場合、動作環境以上のスペックにするか、ソフトをあきらめなければなりません

honey-pie
質問者

お礼

モニタの型番・・・すいません。 「Pavilion Elite HPE」と書いてあります。 作業は、動画を見ているときです。 先ほど、別の方のお礼に投稿しましたが、「MediaSmart」というソフトで動画を再生しているときに不具合が生じます。 実は恥ずかしながら「スペック」という言葉が分かりません。メモリーのことでしょうか?調べれば分かるのでしょうが・・・

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

正常なパソコンならそんなことはなりません。 メーカーに言って、直すか交換してもらう方がいいでしょう。

honey-pie
質問者

お礼

そうすることに致します。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

さっさとメーカーに連絡して初期不良交換してもらいましょう。不良品ですよ。

honey-pie
質問者

お礼

HPのパソコンは不良品が多いのでしょうか? そういえば、このパソコンで「MediaSmart」というソフトも、立ち上がるけど閉じないといった不具合が生じます。 本当に不良品なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

いつも電源ボタン長押で強制終了はpCにとってよくありませんね。 その原因を、買った店で調べてもらったほうがいいと思います。 何故なるのかは、PCを見ないことには、わからないと思います。

honey-pie
質問者

お礼

やはりそうですか。 このパソコンは、知り合いが仲介してくれたものなので、早速聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hpパソコンの動作不具合について。

    hpパソコンの動作不具合について。 昨日、hp、notebookpcのpavilion dv7を買いました。 これは、購入時カスタマイズをしていただきました。 そしていざ使ってみると、最初はすんなり使えたのですが 再起動すると hp quickwebというのがでてきて、マウスポインタが全く動きません。 フリーズしているみたいで、キーボードを押しても動きません。 仕方なく強制終了して、再起動しても、また同じ画面で全く動きません。 これは、ハードディスクの故障なのでしょうか? 原因と解決方法を教えていただけるとありがたいです。

  • SOTECノートパソコンが突然動かなくなりました。

    SOTEC製のノートパソコン「WINBOOK WG352」の件です。 IEにてHPを閲覧していたところ、 突然液晶画面に黄色のドットの横線が画面いっぱいに表示され、 動かなくなってしまいました。 電源ボタンを押して強制終了し、再び電源ボタンを押して立ち上げようとしましたが、画面は真っ暗のままで、 起動音も最初に10秒程で止まり反応がありません。 もしやディスプレイに問題があるのかと思い、デスクトップの ディスプレイに接続し再度電源を入れてみましたが画面は映りませんでした。 素人頭ではどうすればよいのかわからなく、質問させて頂きました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • パソコンを倒してしまった・・・

    会社でDELL製デスクトップパソコンを使用しています。本体を床に置いていますが、LANケーブルに足を引っ掛けてしまい起動したまま倒してしまいました。その後パソコンの状態がおかしいのですが、このような場合、取扱の不備による故障としてメーカー保証対象外になるのでしょうか?(購入後2ヶ月です) また、保存しているデータだけでも早急に抜き出したいのですが、対処方法はありませんでしょうか?私は当事者ではなく、そのパソコンも手元にないのですが、聞いた状況は下記の通りです。対処は明日出社次第、とりかかるつもりです。よろしくお願いいたします。 1.倒した後、少しの間動かなくなる(マウスの反応がない) 2.動いた後、シャットダウンの作業中固まる(10分程待った) 3.強制終了(電源長押し) 4.再度起動中に、青背景白文字の画面で固まる(10分程待った) 5.強制終了(電源長押し) 6.再度起動中、WindowsXPのロゴ画面で固まる(30分程待った) 7.強制終了(電源長押し) 8.再度起動中、起動方法選択画面で通常モードで起動 9.WindowsXPのロゴ画面で固まる(15分程待った) 10.強制終了(電源長押し) 11.再度起動中、起動方法選択画面でセーフモードで起動 12.黒画面に左上に白いバーが点滅したまま変化なし 13.強制終了(電源長押し)

  • パソコンの画面が白くなる

    会社で使うパソコンです。30分くらい何もしないで置いていると、画面が全部真っ白になっていました。何のボタンを押しても反応がありません。仕方がないので、電源ボタン長押しで強制終了です。次に立ち上げるときは何の問題もありません。何が原因でしょうか?またどうすれば直りますか? おろしたての中古パソコンで型式はpc-vl570fgです。 そういえば、下ろして何回か再起動したとき、OSが立ち上がらなかったことがありました。そのときの対処はリカバリーをしました。

  • パソコン 不具合

    パソコン 不具合 PCを起動してデスクトップまで行くとフリーズします。強制終了して再度起動させてオンラインゲームを起動すると今度はブルースクリーンになって画面下の方に数字の0があり、それが100までカウントされると再起動します。たまに再起動せずにディスプレイの電源だけOFFになります。そして強制終了して再度、起動させる。これを30分ぐらい続けると何事もなく通常通り使用できます。このような症状は何が原因でしょうか? PCは2年前に購入してちょうど1年目に上記の症状が発生しました。購入した店で修理に出したらグラフィックボードの故障と言われ、新たにグラフィックボードを取り付けました。しばらくは何事もなかったのですが、また同じ症状が発生しました。今度は違う店に修理に行くと電源不足と言われました。通常は300Vある電源が私のPCは120Vしかないと言われ300Vの電源を取り付けました。それで半年ぐらいは大丈夫でしたがまた同じ症状が発生しました。 PCはデスクのvistaです。

  • パソコンの不具合教えてください

    いつもありがたくいろんな問題に回答を頂いてうれしく思いますオンキョウー製品のデスクトップPCW7購入・・最初からキーボードのUのボタン具合が悪く上から強く押さないと表示されなくて我慢していましたがサポートセンターに問い合わせたら新品に交換の約束が修理で戻ってきました・・今度はUでなくAのボタンが不具合です・・初心者でわからないので教えてください・・それと文字を打ったつもりが表示されてない場合があります・・これって長い文章打って変換ボタン押した場合のみで短い文のまま変換していくとOK なのです・・前のXPの時には一度もこんな状態がありませんでした・・恥ずかしい質問ですがどう対処すればいいかご教示下さい 悩める後期高齢者パソコン初心者です

  • パソコンのキーボードに不具合があるので教えて下さい。

    パソコンのキーボードに不具合があるので教えて下さい。 HPのデスクトップパソコン(OSはXPです)を使用しています。 今日、朝一でパソコンを起動したときは特に問題なく、いつも通りでしたが、少し 時間を置いてから使ったときからキーボードの入力に変化が起きました。 『半角/全角』ボタンを押すと『‘』という記号が入力されたり、=や「」等の記号を入力する際にもボタンがひとつ、ふたつズレたようになります。 どうすれば元に戻りますか? キャパスロックやナムロック関係かと思いましたが、関係ありませんでした。 インターネットでみていても該当するようなものがなく、わかりません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • パソコンの電源ボタンについて

    パソコンの電源ボタンを変えようと思います。 ボタンスイッチ、トグルスイッチにしろ、どういったものを選べばいいでしようか? 現在のボタンは、電源オン、長押しで強制終了です。 1回路1接点とかありますが、どういうタイプを選ぶべきか指導お願いします。

  • パソコン本体から

    最近パソコン(デスクトップ)を立ち上げた時、本体からカチカチ音が出るようになってしまいました。しばらくすると音が止まって起動しますが、たまに起動しないで電源ボタン長押しで強制終了で再起動の状態です。ネットで調べたところ多分HDD異常で故障寸前のようです。 外付けのHDDにバックアップは取ってありますが、本体のHDDを交換してみようと思います。そこで質問なのですが、HDD交換の分かりやすいサイトがあったら教えてください。また自分はパソコンのまったくの素人ではありませんが詳しくもありません。以前別のパソコンで解説書を見ながらメモリ増設経験があり、分かりやすい解説なら自分でもできるかと。ちなみにHDDは250GB×2個です。お願いします。

  • パソコン工房

    先週パソコン工房よりデスクトップを買ったのですが 2日間で3回ダウンしました。強制終了した状態になります。 製品の欠陥なのでしょうか?