• ベストアンサー

HPのパソコンの不具合

HPのパソコンの不具合 まずは、私がパソコンに疎いということで聞いてください。 先週HPの「2210m」というデスクトップパソコンを購入いたしました。 このパソコンを使用中、突然画面が真っ暗になりブーンという音声のみになってしまうということが4度起きました。 このブーンという音は、ディスプレイのボリュームを下げると音声が小さくなります。 こうなってしまうと、私はいつも電源ボタン長押しで強制終了させています。 そこで、質問です。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 対処法はあるのでしょうか? それとも、不良品なのでしょうか? どうぞ、素人の私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.5

>「Pavilion Elite HPE」と書いてあります。 >「スペック」という言葉 HP Pavilion Desktop PC HPE290jp/CT など、型番がわかれば「スペック」(パソコン全体の性能)が 検索すればわかるので、ご自分で把握しておいたほうがいいです >作業は、動画を見ているときです。 ハイビジョン動画とFLV動画では必要なパソコンの「スペック」(パソコン全体の性能)が 変わってくるのですが、短時間でおかしくなるなら、 購入店でみてもらったほうがいいと思います あとは、MediaSmart以外のソフトを使ってみて同じ現象が起こるのかどうかも 確認したほうがいいかもしれません (MediaSmartだけの問題なら、解消されるかも)

honey-pie
質問者

お礼

このパソコンのメモリは9G、容量は2TB、「Core i7」となっています。 MediaSmart以外のソフトでも同じ症状が確認されました。 やはり、購入店行きですね。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• unknown46
回答No.4

>先週HPの「2210m」という モニタの型番なんですが >このパソコンを使用中、突然画面が真っ暗になり どんな作業中でなるのですか? たとえば、スペック以上の重いゲームをやってるとそうなることもありますし 動作環境外のソフトでそうなることもあります その場合、動作環境以上のスペックにするか、ソフトをあきらめなければなりません

honey-pie
質問者

お礼

モニタの型番・・・すいません。 「Pavilion Elite HPE」と書いてあります。 作業は、動画を見ているときです。 先ほど、別の方のお礼に投稿しましたが、「MediaSmart」というソフトで動画を再生しているときに不具合が生じます。 実は恥ずかしながら「スペック」という言葉が分かりません。メモリーのことでしょうか?調べれば分かるのでしょうが・・・

• alien5
回答No.3

正常なパソコンならそんなことはなりません。 メーカーに言って、直すか交換してもらう方がいいでしょう。

honey-pie
質問者

お礼

そうすることに致します。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.2

さっさとメーカーに連絡して初期不良交換してもらいましょう。不良品ですよ。

honey-pie
質問者

お礼

HPのパソコンは不良品が多いのでしょうか? そういえば、このパソコンで「MediaSmart」というソフトも、立ち上がるけど閉じないといった不具合が生じます。 本当に不良品なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

いつも電源ボタン長押で強制終了はpCにとってよくありませんね。 その原因を、買った店で調べてもらったほうがいいと思います。 何故なるのかは、PCを見ないことには、わからないと思います。

honey-pie
質問者

お礼

やはりそうですか。 このパソコンは、知り合いが仲介してくれたものなので、早速聞いてみます。 ありがとうございました。