• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-XGL10DBBK カーソルが動かない)

M-XGL10DBBK カーソルが動かない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していると、カーソルが全く動かなくなりました。レシーバを挿し直しても、ポートを変更しても、電池を変えても解決しません。他のPCでも同じ状況です。どうすればいいでしょうか?
  • M-XGL10DBBKのマウスをノートパソコンに接続して使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの挿し直しやポートの変更、電池の交換を試しましたが、解決しません。別のPCでも同じ状況です。解決策を教えてください。
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの差し込みを何度か試しましたが、改善されません。他のPCでも同じ症状が発生します。どのように対処すればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

他のPCで使用したからといって使えなくなることはありません。 抜き差しでショートしたとか、接触不良に陥ったかくらいでしょうか。 2台のPCとも無反応になったのでしたらマウスに原因がありますね。 パソコンの再起動はされておりますでしょうか? あとは接点部を接点復活剤を塗布してみるとか?

woodmist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27822)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html こちらですね。 >2台のPCで使用したのが原因でしょうか。 USBレシーバーは2台のPCで差し替えながら使うのは特に問題はないです。可能性としてはマウス自体の故障やUSB接続のレシーバーの故障?とかも考えられます。

woodmist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-XGL30DBSK 勝手にカーソルが動く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M- XGL30DBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスを動かしていないのに、勝手にカーソルが動きます。他の無線マウスは異状なく使えるのですが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XG2DBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TV ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XG2DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 覚えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SPEEDボタン押してもなにもならない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「M-TM10DBBK」チルトスクロールできますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チルトスクロールスクロール可能か教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DWL01DBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DWL01DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 使用時よりずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 仕事でAUTOCADを使用しているのですが ドラック操作で勝手に4444とコマンド入力され 横スクロールで6666と入力されてしまいます ネット検索で探しても同様な不具合がなく、買い替えを考えているのですが、対処方法はありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL10BB PC切り替えができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線マウスM-XGL10BBの機能であるPC切り替えを使用したいのですが上手くいきません。 マウスのPC1をパソコンAにペアリングして使える状態から、 マウスのPC2をパソコンBにペアリングすると PC1もパソコンBにペアリングされてしまい、PC1とPC2を切り替えても両方ともパソコンBでしか動かない状態です。 再度パソコンAにペアリングをするとPC1、PC2共にパソコンAでしか動かなくなります。 解決策がありましたらご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-XGL10UBWH】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10UBWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ(現在到着日含めて二日目) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4年ぶりに先代と同じ型番のこちらの商品を購入。 先代のマウスはApex LegendsやValorant、BF5など数多くのFPSで使用させていただいていた。 問題は、今回購入したマウスだとAIMが合わない。 正確にはAIMを合わせようとマウスを動かすわけだが、クロスヘアの動きがある速度を超えると等速になり現実世界でマウスの移動が完了しているのにも関わらず1秒、0.5秒ほど遅れてクロスヘアが到着すると言うこと。 これでは戦闘が出来ない。 同じ型番と言うことで購入したのだが、これは不具合なのかただの改良による仕様変更なのか疑問なので、質問させていただいた。 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M−XGL15BBを使用しています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M−XGL15BB ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== PCでの挙動が不安定なため推奨Bluetoothアダプタ(LBT−UAN05C2)を購入しました。 すでにアダプタの使用なしでペアリングしているのですが、切り替え方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G M-XGL15BB ペアリング出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGL15BB  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新規購入設定時  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで「デバイスの追加」をし、マウス裏側のペアリングボタンを押しても、ペアリングできない。 Adobe Readerはインストールしてあります。 PC1、Pc2と切り替えスイッチがあるが、それは関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、初回動作から反応が良くない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クリック音が 静かだから 反応が良くないのか不明。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【製品名】M-XGL20DL ホイールチルト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL20DL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== chromeでホイール右にチルトすると6、左にチルトすると4が入力される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。