• 締切済み

円安のいいところ

円安は駄目だ 悪い ばかり言われてますが 円安は日本にとって完全な悪ですか? 私は悪い所ばかり見るのではなく少し視点を変えてみたらどうかと 思いました 円安のいいところは何ですか? どんな些細な事でも構いません 円安のいいところを教えてくれませんか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

外国製品が値上がりますので漁業、農業、工業などの国内産業の競争力が上がります 仕事が増えるのです

tennine7
質問者

お礼

競争力が増える いいことですね 有り難うございます

• runi_NGR
回答No.2

海外企業が日本企業を買収する。 人件費が安いので海外企業が日本に工場をつくる 円安なので外国人が日本に買い物ツアーにくる 外国旅行が高いので、日本人は国内旅行をする 外国製品が高いので、日本人は国内ブランドを買う 輸入原材料は高いので、国内原材料に切り替える まるで数十年前の東南アジアみたいですね 仕事が増える。国内消費が増える ということは、少しずつ収入も増え いつかは好景気になるのではないのでしょうか?

tennine7
質問者

お礼

外国人が沢山 日本に来て買い物して お金を落とす これはいいかも ですね 有り難うございます

• C1211
回答No.1

円安、確かに価格が高騰して物の値段が上がっていますよね💦 私はそこらへんのことはわかりませんが外国人にとってはドルの価値があがって同じ額でより多く買えるようになるくらいですかね(私が知っている中で) あなたが思っていた回答と違っていたりしたらすみません🙇

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます