• ベストアンサー

レオネットかhome5G

現在レオパレス専用のインターネット「レオネット」を使用しています。速度などは画像の通りです。 もっと速くしたく、光回線を申し込みましたが、レオパレスの規約の関係で工事ができず断念。 それで、ホームルーターのhome5Gはどうだろうかと悩んでいます。 速度は今よりは良くなるんじゃないかと思いますが、オンラインゲーム(それなりに動きのあるやつ)をよくやるので、ping値が今より悪くなってしまうんじゃないかと気になっています。 速度は遅いが今のままレオネットの方が安定しているのか、いっそhome5Gにした方が快適になるか、アドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オンラインゲームを遊ばれるという事で、ドコモ home 5Gは避けた方が良いと思います。 『みんなのネット回線速度』のドコモ home 5Gの平均実測値を確認したところ、下記の値でした。 ≪ドコモ home 5Gの平均実測値≫ 平均Ping値: 50.12ms 平均ダウンロード速度: 212.39Mbps 平均アップロード速度: 19.67Mbps ダウンロード速度は確かに速いですが、Ping値が大幅に遅くなってしまいます。 この数値だと、反応速度を求められるゲームを遊ぶのは厳しいでしょう。 またアップロードも遅いため、動画をSNSにアップしたり、バックアップなどにも時間が掛かります。 現状のレオネットを使った方が無難です。 90Mbps出ていれば、そんなに困ることは無いんじゃないでしょうか。 ▼参考:ドコモ home 5Gのメリット・デメリット https://net-kaisen-mania.com/home5g-merit-demerit/

nazomono
質問者

お礼

今のままの方が良さそうですね。 悩みをはっきりさせることができました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

ドコモホームルーター「home 5G」の速度は?実測値・速度制限を徹底解説! https://www.excite.co.jp/wimax/docomo-home-5g-speed/ ドコモ home 5Gの通信速度レポート(42319件) https://minsoku.net/speeds/home_router/services/docomo-home-5g など実測値があったりしますが時間帯などによってもばらつきがありますね。 またお住いの地域によっても違ってくる可能性はあります。 home5Gの方が快適になるか?と聞かれると結構微妙なところもあるかな?って気はします。

nazomono
質問者

お礼

ありがとうございました

• t_ohta
回答No.1

貴方の部屋で5G対応のスマホでスピードテストしてみれば判ると思います。 まずはスマホで試してみましょう。

nazomono
質問者

お礼

ありがとうございました