• ベストアンサー

【筆記用具マニア、文房具マニアな方に質問です】ボー

【筆記用具マニア、文房具マニアな方に質問です】ボールペンで高級感が凄いのに安いボールペンの一押しを教えてください。予算は5万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

ボールペンは高級感が有るのは見た事無いです、 高級感有るのは万年筆です、金が使われていた りしますから、資産価値が有る事を意味してい ます。 そもそもボールペンは使い捨てを前提にしてい ます、もちろん替え芯も出来ますが、インクを 自ら入れられませんから、ボールペンに高級感 求めても、価値が無いです、つまり製品を長期 に使う事が、物理的に出来ません。 インクは耐用年数が限られていて、新品でも耐 用年数超えると書けなくなります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2