• 締切済み

【アダルト】彼氏が子連れ

職場で出会ったバツイチ子連れの男性に猛アプローチを受けました。私自身子供が産めないので子供がいつか欲しいと言われたら辛いので過去告白されても断ってきました。 そこで子連れならそのプレッシャーもないからいいかという軽はずみな気持ちで付き合い始めました。 ですがやはり父親だからか話題は子供の事が多く、オスより父性が強いのだなって感じます。 あと彼は実家住まいで彼両親は彼が彼女を作っているのを良く思っていないらしく彼とのデートはまるで小中学生のようなコンビニでコーヒーを飲みながらお喋りして解散がほとんどです。 子供は高校生が2人です。 付き合って5年ほど経ちますが夜の生活は数えられる程度。私はセックスが愛情表現、確認だと思っているので正直不満でこれが理由で彼との結婚に前向きになれません。 彼の昔を知る人によれば彼はヤリチンだったようなのでもうそういう事に飽きたんでしょうね。 しかし子供も産めない私からしたら、私が欲しい愛情表現をしてくれない人との結婚は考えられず、実の親のように子供を愛してくれ!という彼の要望にも応える気になれません。 これで嫌いになれたら楽なのですが、彼を逃したら1人になる寂しさ孤独の日々が戻るのかと考えると別れる気にもなれません。 同じように子連れの男性とお付き合いされた方、されている方、性生活は満足でしたか?

noname#254185
noname#254185

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

実に単純な話だと思います。子供が産めない、と男性が聞けば、ほとんどの人は性交渉に障害がある、と考えるでしょう。病気が原因とか、考えて体力的に無理はさせられないとか、あなたにとっては余計な詮索もするものだと思います。セックスはいくらでもできるけど、子供を産む機能には障害があって、無理です、という事を彼に正確に理解してもらう必要があると思います。 それと将来的に、結婚する、同居する、という事があるとすれば、子供との関係はとても大事になるので、情報を出して、子供と相性が合うのか、などなど確かめる必要があると彼は感じているでしょう。ですから、子供の話ばかりになるのはある意味は仕方ないのではないでしょうか。 ですから、もっといろんな話をして、その中で自分の要望も出していけばいいと思いますよ。あなたが求めても応えないようであれば、またその時に考えればいいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

今の状態で貴方が不満を持っているのですから、再婚相手になるのは無理かと思います。 彼とこのまま付き合い続けたいなら、彼女で居る事。 子供たちの継母になるのも、彼の実家での同居生活も貴方には覚悟できないのですから、そのまま恋人でいましょう。 離婚歴があっても「父親」なのですから、子供たちが巣立って結婚して「孫」が出来るとまた状況は変わります。 子供も孫も居ない貴方と、子供も孫もいる「お爺ちゃん」の彼との温度差は今以上に差が出てきます。 彼の母親が×1息子の彼女を良く思わないのは理解できます。 貴方の親も「×1で高校生の子供たちがいる娘の彼」を容認していますか?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

年齢が不明ですが、性生活に関しては男女供にその差があります。 特に女性側の条件としては、それが大きな問題でもあります。 それは子供を作るという最大の仕事とは別です。 従って、本件についてはお二人の問題であり、他人が口だしは出来ません。 5年という月日は男女関係において、難しいとなる経歴です。 判断をどうするか?としては決定的な要因(相手の浮気、他)がないと、今迄の期間を捨てる決断が出来ません。 オスとしての本能をどう呼び覚ますかはアナタ次第だと思います。

関連するQ&A

  • 子連れ再婚

    子連れ女性と再婚された男性の方 よろしくお願いします。  現在幸せな子連れ再婚家庭を築いてらっしゃる女性の方も! こちら34歳 小学5年と2年の子供がいます。 お相手は50歳初婚です。 信頼できる人なので あまり不安はないですが、 私が気をつけるべき事など… あればアドバイスお願いします! 結局は実際生活して 壁にぶつかり 乗り越えてやっていくのだとは思いますが(^_^;) 経験者の方 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚で悩んでします。

    子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

  • 子連れ結婚  男の子の場合

    子連れで結婚して7年になります。 男の子一人です。 このサイトはとても勉強になるので 最近毎日見ては、いい意見を参考にして 生活に活かそうと思っています。 その中で、男の子の子連れは難しい。。。という 男性の意見を目にしました。 女の子の子連れだったから良かった、なども。。。 最近、主人が子供に対して冷たいな。。。と感じる時があります。 やはり自分の子でない→男の子は難しいのですか? 私は自分の子なので可愛いのですが、 是非経験者の男性の意見を伺いたいです。 息子が小さい時に再婚したので 子供は本当の父親と思っています。 宜しくお願いします。

  • 自分の子供への愛情

    結婚を2回以上経験された方、教えて下さい!(男女両方の意見がききたいです) 疑問に思っているのは、自分の種違い(もしくは腹違い)の子供に対する愛情についてです。 (私は女性なので女性側から例えます) たとえば、自分が母親で、父親の違う(いわゆる種違いの)子供が二人いたとします。 子供の父親である二人の男性のうち、〈片方の男性のことはそこまで好きではなく(失礼な表現すみません)、一方の男性のことは本気で大好き〉といった状況だとします。 相手の男性に対する愛情の差がはっきりしているところまでは女性として経験もあるのでわかりますが、例えば自分がその母親の立場だったとしたら、自分の二人の子供に対する愛情って変わってくるのだろうか・・・?と思いました。 (ここからはあくまで女性としての想像の世界になってしまいますが)母親という立場からしたら、いくら男性への愛情に大きな差があっても、子供はどちらも産まれてくる前からずっと一緒にいて、お腹を痛めて産むのに変わりないのだから、極端な話、父親が誰でも我が子は全く同じように可愛いのかなぁ・・・? という気がしました。 また、例えば今現在一緒に生活している子供と離れて暮らす子供に対しても、同じように愛情に差は出来ないのかなと想像しています。 やはり『母性』という感性は特に強いのかなぁと思ったからです。 逆に男性の場合はどういうものなのでしょう。 本気で好きな女性との子供とそうでもない女性との子供、我が子でも愛情の差は出来るのでしょうか? また、一緒に暮らしている子と離れていてずっと会っていない子で、愛情は変わってくるものですか? 『父性』がどのようなものか想像しきれません^^; 大変失礼な言い方になってしまい申し訳ないのですが、なぜかずっと一般的に『母性』は『父性』より強いイメージがあるので、男性は実際どんな思いを持つのか知りたく質問させて頂きました。 もちろん個人差が大きいお話だと思うので、いろんな意見が聞きたいです。 私個人として、父親や彼氏が↑このような内容に絡む状況の人なので、特に男性の方の気持ちが聞きたいです; 回答お願いします。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 子連れ再婚

    子連れ同士の再婚です。 私が以前離婚したとき、子どもたちの名字を変えたくなくて私は旧姓に戻らず、新しい戸籍を作り子どもたちを入れました。 その子どもたちはみんな成人し、独立して生活していますが、まだ結婚はしておらず、私の戸籍に入っています。 今回、私の夫となる人の戸籍に入り私の名字が変わった場合、私の子どもたちの名字はどうなるのでしょう?教えてください。

  • 子連れ再婚に反対されて

    私(会社員)は離婚歴があり、元妻のもとに7歳、5歳の子供がいます。そして現在、子連れの彼女(会社員)と再婚を考えています。彼女の子供は12歳、8歳(いづれも男子)。元夫と子供らは定期的に面会をしています。 子供らと出会ってから8ヶ月が経ち、今ではやっと普通に抱きついたり、甘えたりしてくれるようになりました。子供らは「初めは違和感があったけど、今ではパパが二人いる感じ。」と彼女に言ってくれたそうです。 そこで先日、彼女の自宅近所に住んでいる彼女の母親に初めてお会いし、結婚の意志があることを告げましたが、彼女の子供と会うことに猛烈に反対されました。理由は、 (1)血が繋がった父親がいいに決まっている (2)子供らは遠慮して母親に良いことをいっているだけに過ぎない (3)血が繋がらない子供を愛せる訳が無い (4)娘(彼女)に愛情が無くなったら、子供らへの愛情も無くなるはず (5)彼女が万が一亡くなったら、子供らを育てるはずがない (6)二人の付き合いは認めるし二人が会いたければ会えば良いが、子供を最優先に考えるのであれば、結局は二人は会えないし付き合えないだろう ということでした。 (1)については、そりゃどんな子供もそう願うだろうと思います。 (2)についてもそういうこともあるだろうけども、そうならないように折に触れて母子で話をして欲しいとお願いしています。 (3)、(4)、(5)については愛情は血だけではなく生活からも生まれてくるものだと思っています。 (6)につては、子供の気持ちを優先するのは当然だし、だからこそ子供に認めてもらい、子供が素直な気持ちを私に表現できるようなるために皆で時間と会話を共有してきたつもりでした。 一方では、私の存在を知ってから、彼女の母親は子供らに執拗に「やっぱりパパがいいだろ?」「あの男(私)は嫌なやつだろ?騙されるんじゃないよ。」と言ったり、子供らが私と会ったことを話すと「あんな男(私)はおばあちゃんもおじいちゃんも嫌いだ。お前達も会うんじゃない!パパを裏切るのか!」と怒るようになったそうです。子供らが「嫌じゃないよ。」と何度話をしても「本当は嫌なんだろ?ママ(彼女)に気を遣ってるだけだよな?」とうんざりするほど聞き返してくる上に、血相を変えて怒られるのが怖くてもうおじいちゃんやおばあちゃんには話ができないようです。加えて、反対する彼女の両親から彼女が怒鳴り散らされるのを見たくないので、私と会ったことを隠すようになったそうです。そういう子供らの態度を見て、更に彼女のご両親は「隠し事をするようになった。教育上良くない!お前のせいだ!」と私を責めてきます。 私の気持ちを整理すると、彼女や子供らと時間を共有しながら、子供の様子を伺いながら、いづれ一緒に苦楽を共にする生活ができたらいいなと望んでいます。 このような状況で解決策がみつからず、困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 初婚の男性と子連れ再婚された方、教えて下さい。

    彼42歳 初婚 私40歳 娘13歳 です。 将来的なことも視野に入れ交際していますが、どうしても彼に引け目を感じてしまいます。 普通の結婚生活が出来ないこと、それに彼の子供を産むのは難しいこと。 彼には数年前、婦人科の手術を受けた、としか話していません。 引け目なんて感じないでお互いの気持ちが大切だからと言い、交際2年近くになりますが、彼は離婚理由等は聞いてきません。 先入観で私を見たくないからだと言っていました。 事が具体的に進んだ時に聞く、と。 彼は子供好きなので、申し訳ない気持でいっぱいです。 同じように子連れ再婚された方、お相手に対する引け目は感じませんでしたか。 もし、感じていたのでしたら、どうやって克服されましたか。 そして、奥様が子連れ再婚だった初婚の男性の方は、どう思われますか。 かなり弱っているので、どうか否定的な意見でなく、勇気を頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子連れの彼氏と結婚して良かったことを教えてください

    いま、小1の息子がいる男性とお付き合いしています25歳の女です。 付き合う前から息子の存在は知っていたのですが、付き合い始めた頃は結婚の 事まで考えていませんでした。そして2年ほど付き合って、そろそろ私も結婚したいなと思うようになってきて、彼との将来をかんがえるとやはり息子の事が少し引っかかるのです。 息子くんをかわいいと思いますし、向こうも次はいつ来るの?と帰り際にいつも聞いてくれるほどには懐いてくれています。 ですが、やはり私は漫画やドラマをよく見るので「本当の母親でもないくせに!」と言われる未来が来るのではないか…とか 私も自分の子供を産みたいと思っているので、平等に愛したいと思っていてもいざ自分の子供が産まれたら血の繋がった子を贔屓してしまうんじゃないかとかたくさんの不安がよぎります。 そういった不安から、一度は彼に別れも切り出したのですが、納得いかないからもう一回話し合おう、と言われて会い、また会い、を繰り返していくうちにまたいつも通りに会うようになってしまっていました。 きっぱり会わないようにするべきだったなあと思うのですが、やっぱり好きなので誘われるとつい会ってしまいます。 今回はもう思い切って振り切る為に結婚相談所に登録してみようかと思っていますが、やはり好きな人と一緒になるのが息子がいても乗り切って仲良くやれるのでは…という思いも捨て切れません。 女性に連れ子が…という質問はたくさん見かけるのですが 男性に連れ子が…という質問を当たり前ですがあまり見かけないので、もし似た境遇の方いらっしゃいましたら、連れ子の彼と結婚してよかったこと(悪かった事も)があれば教えて欲しいです。 読みにくい文章ですみませんが よろしくお願いいたします。

  • 子連れ同士再婚について

    私には3歳の息子がいます。付き合っている彼には2歳の娘がいます。現在は四人で一緒に暮らしていて、いずれは籍をいれようと思っている状態です。 だけど一緒に住んでみると喧嘩が多く、それも子供が関係すると喧嘩になります。私と彼ふたりだと仲良く過ごせるのですが子供と一緒だったり子供の事になると喧嘩が多いです。しつけの仕方や子育てについてお互い考えが違うんだと思います。私は平等に育てなければと思い子供達に接するのですが。彼は彼の娘に甘く生意気な態度でも悪いことして謝らなくても叱りません。それを見ているとイライラします。なので彼の娘は私の言うこときかないし怒っても謝りもしません。彼の元に逃げて行きます。彼の娘を可愛いとも思えず嫌いになってしまいました。子連れで同じ状態の方など意見きかせて下さい。彼のことは本当に大好きで一緒にいたいと思っています。子連れ同士の生活をうまくやっていくにはどうすればいぃですか?