• 締切済み

アニメのタイトル

アニメのタイトルが知りたいです。 おそらく一話目だと思うのですが、 学校でゾンビが現れて皆が逃げ惑う みたいな内容でした。 二話目?では、主役たちが海水浴に行って戯れていたような気がします。 今から10年前にはありました! 記憶がおぼろげで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD だとすると…刀でゾンビを切る毒島 冴子(ぶすじま さえこ) の声を沢城 みゆき(さわしろ みゆき) で毎回切られゾンビ役 に実弟の沢城 千春(さわしろ ちはる) ゾンビは、死なないと 毎回ゾンビの声をさせられていた。らしいです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

後… https://gakkougurashi.com/ がっこうぐらし! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97! 学校に出演者が全員住んでいますが初めは未発表だが 回を追うごとに段々と謎が…学校の外は、ゾンビで溢れ 地獄絵図が広がっています。 https://eiga.com/movie/89075/ がっこうぐらし! 劇場公開日:2019年1月25日の実写版が有ります。 4話・えんそく 全員で買い物に行き水着を購入しますが泳ぐ回は 有りません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 二話目?では、主役たちが海水浴に行って これが引っ掛かりますね…OVA版にそんな回は有りましたが 本編には有りません。 https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hotd/index.html 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2_HIGHSCHOOL_OF_THE_DEAD 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 番外編 OVA 原作者が亡くなり、原作未完…TVシリーズ打ち切りで シーズン1のみで後は作られていません。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

  • このアニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前のアニメですが、おそらく小学生ぐらいの子供が先生を やっているアニメのタイトルを忘れてしまいました。 水色の髪をしていて、両親のことをパパちゃん、ママちゃんと呼んで いたような記憶があります。確か近未来が舞台で、主人公は空を飛ぶ スクーターのようなものに乗っていたような……。 漠然とした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • 10年位前のアニメ映画のタイトル教えてください

    確か10年位前に見たアニメ映画なんですが、タイトルを思い出したくても出てきません。東宝系だったと思うのですが、内容もホントに覚えてなくて・・・。唯一覚えているのは男の子が主役ってくらいです。あらすじは漠然となんですが、近未来が舞台だったような・・・。誘われて見に行ったのは良かったものの、あまり自分には合わない内容だったので、忘れちゃったんだと思うのですが、今、このタイトルが必要なんです・・ ホントにこれだけでわかってくださる方が居たら奇跡だと思います。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう