MRS-MBD09BK SDカード認識されない

このQ&Aのポイント
  • エレコムのMRS-MBD09BKでSDカードが認識されない問題について質問があります。
  • SDカードを挿入してもランプが点灯せず、対応メディアを挿入しても反応がありません。
  • USBAコネクターを充電器に差し込み切り替えると一瞬ランプが点きますが、原因や対処法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MRS-MBD09BK SDカード認識されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください MRS-MBD09BK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidスマホ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Googlepixel5 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後から使えない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムの対応機器も確認し、microB→typeCの変換アダプタを使用して繋ごうと思っていました。 しかし「メモリーカードを挿入すると青色で点灯します」と説明があるものの実際ランプが点灯しません。 対応メディアであるmicroSDHCの8GB・32GBを挿入しましたが反応がありません。 (挿入は同時にではありません) SDカードを挿入した状態でUSBAコネクターの方をUSBAの充電器に差し込みOFFからONに切り替えると一瞬だけランプが点きます。 原因や対処法がわかる方回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

初期不良ではないでしょうか?レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465 電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MRS-MBD09BK.html こちらですね。 他の方が回答されていますが初期不良って可能性がありますね。 あとは念の為、PCに繋いだ場合に正常に使えるのか?確認してみるとか。 >microB→typeCの変換アダプタ って言うのが問題かも知れません。 USB Type-A to C変換コネクタを使ってみるとか。

関連するQ&A

  • SDカードが認識しなくなりました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===デジタルビデオカメラ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください===FDR-AX45 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===10/21に使用できなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDR-PMJ8U2L が認識されなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2L ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iMac ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== iMac (21.5-inch, Mid 2011) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/12/18 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年(2021年)購入後何の問題もなく使用できていたのですが、昨日から使用できなくなりました。現在の状況は以下のようになります。 Macのシステムレポートでは接続を確認できているのですが、Mac接続時に通常点灯しているはずのアクセス表示ランプが消灯しています。ディスクを挿入するとアクセスランプが数度点灯するのですが、すぐ消灯してディスクの読込が行われません。USBを差し替えするとアクセスランプが数度点灯するのですが、再度消灯します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C05シリーズ EC-C05BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== DE-C38-10000 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ihone SE (第一世代) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ihone SE (第一世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1,このモバイルバッテリーの電源ボタンはどのタイミングで押すのでしょうか? 2、LEDランプの役割と、(点灯、点滅、消灯)が示すバッテリーの状態を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LVR-SD100BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ロジテックドライブレコーダー LVR-SD100BK 取り外して半年後に再度取り付けたとき 日時設定しても、エンジンを切ると元の日付(2010年10月)に戻る 使い続ければ本体が再充電されて日時設定不要になるのか、それとも再充電されず、毎回日時設定しなければならないのか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-TDP019BK テンキーが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートバソコン windows10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TDP019BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝までは通常通り使用できていたのですが、鞄に入れて移動先でしようとしたところ、急に使用ができなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①USBを入れ直し、ONにするとNumのランプが1秒位点灯し、消える。 ②どのボタンをクリックしても反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-M01BK 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EC-M01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年8月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電しようとしても、充電ランプ4つの内2つ目の点灯でそれ以上すすまない 充電自体は使用10回位しかしていない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ソフトバンクGooglePixel7で認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ GooglePixel7 Android ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LAT- FMBT02 Android13 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後初めて接続を試みたのは2023年4月30日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続設定で新しいデバイスとペア設定で表示されない GooglePixel4a(5g)では接続できています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK 接続できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン レノボTP00095E Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 商品到着日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーをインストールしてカードリーダーを差し込むとデバにんイスは認識しているが青いランプ点灯して直ぐに消えてしまいカードを読まない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHP-35W02BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品を入力ケーブルとして、具体的には2本のマイクを接続し、一つの端子でアンプのマイクジャックに挿入して使用する方法です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSDがPCで認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EMN0500GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LENOVO ideapad3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップ、エクスプローラーで認識しません。 ディスクマネージャーでは認識しています。 PCのUSBに接続すればランプは付きます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう