失望-人間関係の難しさを実感-30代の大人が非常識な言動に失望

このQ&Aのポイント
  • 人間関係の難しさを実感し、自分が嫌われていたことに気付いて反省する。
  • 30代の大人が非常識な行動を取ったことに失望し、不快な思いをした。
  • 相手からのブロックや陰口の対象になることがあり、自身が無理だと感じた。仕事に専念しつつもつらさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失望

前々から人間関係向いてないとわかってたけど適度な距離をとらなかった自分に嫌悪してしまいます。 自分が嫌われてたんだなと反省、痛感しますが、30代の大人がこんな非常識なことをいうんだと失望しました(不倫の正当化や家庭の事情の侮辱) 上の人に事情を話して距離とらせてもらい、もう関わりはないし考えることはないけど、相手も悪いと思ってなくもはやTwitterブロック返してきたので気持ち悪いです。 同じ土俵には立ちたくないので無視を貫こうかなと思います。 職場的にもピリピリしたり些細なことで陰口の対象になるので私自身無理なんだと思いました。 仕事に専念しますがしばらく考えてつらくなりそうです。悪意を向けられることなんて沢山あってけど傷つけ合う世の中で苦しくなります こういったことから乗り越えたかたいたら アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

詳細記載されていないので、見当違いでしたらすみません。 大体は推測できました。 人のうわさは長続きはしないものです。気にせず普通にしていればそのうち平常に戻ると思います。 嫌悪感、劣等感、猜疑心、嫉妬、など人の思いは、複雑でなかなか払拭できません。耐えられないくらい辛ければ、やめればいい。会社、職場、就職、友達、生活する街なんて、いくらでもあるのだから、もちろんあなた自身にも問題があるかもしれないが、新しい環境で活かせばいい。 せっかくの人生、一日一日辛い思いをするなんてもったいない。どうせ生きるなら充実した楽しい毎日を過ごせるよう努力してください。陰ながら応援しています。

その他の回答 (2)

• kuramae
回答No.3

他人とは 適度な距離感を取って 自分は 自分の道を行く ピリピリしないで  鈍感に 生きていくことも アリですよ

回答No.2

期待するから失望するんじゃないの?