失望-人間関係の難しさを実感-30代の大人が非常識な言動に失望

このQ&Aのポイント
  • 人間関係の難しさを実感し、自分が嫌われていたことに気付いて反省する。
  • 30代の大人が非常識な行動を取ったことに失望し、不快な思いをした。
  • 相手からのブロックや陰口の対象になることがあり、自身が無理だと感じた。仕事に専念しつつもつらさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失望

前々から人間関係向いてないとわかってたけど適度な距離をとらなかった自分に嫌悪してしまいます。 自分が嫌われてたんだなと反省、痛感しますが、30代の大人がこんな非常識なことをいうんだと失望しました(不倫の正当化や家庭の事情の侮辱) 上の人に事情を話して距離とらせてもらい、もう関わりはないし考えることはないけど、相手も悪いと思ってなくもはやTwitterブロック返してきたので気持ち悪いです。 同じ土俵には立ちたくないので無視を貫こうかなと思います。 職場的にもピリピリしたり些細なことで陰口の対象になるので私自身無理なんだと思いました。 仕事に専念しますがしばらく考えてつらくなりそうです。悪意を向けられることなんて沢山あってけど傷つけ合う世の中で苦しくなります こういったことから乗り越えたかたいたら アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

詳細記載されていないので、見当違いでしたらすみません。 大体は推測できました。 人のうわさは長続きはしないものです。気にせず普通にしていればそのうち平常に戻ると思います。 嫌悪感、劣等感、猜疑心、嫉妬、など人の思いは、複雑でなかなか払拭できません。耐えられないくらい辛ければ、やめればいい。会社、職場、就職、友達、生活する街なんて、いくらでもあるのだから、もちろんあなた自身にも問題があるかもしれないが、新しい環境で活かせばいい。 せっかくの人生、一日一日辛い思いをするなんてもったいない。どうせ生きるなら充実した楽しい毎日を過ごせるよう努力してください。陰ながら応援しています。

その他の回答 (2)

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.3

他人とは 適度な距離感を取って 自分は 自分の道を行く ピリピリしないで  鈍感に 生きていくことも アリですよ

回答No.2

期待するから失望するんじゃないの?

関連するQ&A

  • 許せないことと割りきり

    相手も私に不満などがあっていったんだろうけど家庭の事情を侮辱され無理になりました。 夜職仲間の先輩2人に板挟みの状態でいわれ悪意を感じ、何気なく流してその場を離れましたが無理になったし、スタッフさんに話して今後は関わることないと思います。 1人Twitter繋がってたのでブロックしてしまいました。 みなさんも許せないことはどう割りきりましたか? 私はもうその一言でないなーと思ってしまいました。私も原因があるとおもうので反省はしてます。 所詮仕事で仲良くするために来てる訳じゃないし、ピリピリした雰囲気わかってたのにばかだなぁと後悔してます。 アドバイスお願いいたします。

  • 知りたくない事をワザワザ教えてくれる人達に疑問

    派遣社員として働いています。 職場は女性ばかり四十人程います。 プライベートで仲の良い人達もいれば、 恥ずかしい話、仲がこじれて嫌悪な雰囲気の人達もいます。 よくある事ですが、陰口悪口が酷いです。 それは仕方ない事ですが… 自分が悪口の対象になっていた事をわざわざ教えてくれる人達がいます。 私はそれが嫌でたまりません。 仕事の手順が悪いとかいう陰口なら、参考までに教えてくれたんだなって感謝しますが、悪意のある陰口をわざわざ教えてくれます。 仲の良い人達なので、私の事を気遣って教えてくれるんだと思いますが、正直 悪口を言ってたグループにも、教えてくれた人にも腹が立ちます。 私だったら、わざわざ相手が傷つく様な事は言いません。 私が考え過ぎなのかもしれませんが、皆さんはどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 陰口しかいわれない

    夜職をしています。 21女です。 集団待機と希望すれば個室待機があるのですが、集団待機は売れてなさそうな人達が不満しかいいません。 ぽっちゃり系のお店で、細い子は可愛くないだとか自分より太ってる子を見下してるイメージです。 私でさえ挨拶が聞こえなかったとか喋らなかったくらいで陰口叩かれました。 本当にめんどくさいです。 最近は家庭の事情を話した私もバカなんですが先輩2人に侮辱されて無理になりました。 痩せる努力もせず給料が安いだとか、雇って貰えないだとかいって、細くて売れてる子がいれば叩きます。 失礼ですが、売れてないお茶ばかり引いてる先輩に侮辱されたので萎えました。 今回の件でスタッフさんにも迷惑をかけたし、私自身も適度な距離を取らなかったことは反省してます。 どの仕事でも仕方ないのでしょうか? 私が人間関係得意じゃないのでなんか疲れたし、あーだめなんだなーと辛くなりました。 無理に仲良くすることはないけどスタッフさんにさえ嫌われたら。。。と怖いです。 お客様とは問題ありません。

  • 名誉毀損について

    4年前、ツイッターで政治の事についてケンカをしてしまいました。 ツイッターで、特定の民族に侮辱しているアカウントを見つけて、「あなたは差別しか出来ないのか」みたいな感じでケンカをしてしまいました。 相手は悪事を正当化するような言い訳をし、私はムカついたのでブロックしました。 その後、ネット上で晒されてしまい、相手側が悪意のある解釈と共にアイコンの作者まで中傷していました。 私はよく政治家を批判した事はありますが、事実無根に基づいて批判したわけでも無く、「○○が△△だから×××は辞めろ」みたいな感じで投稿しました。 病気や姿を揶揄した投稿はしていません。 しかし、これも「こいつは誹謗中傷している左翼だ」みたいな感じで、アイコン作者に対して誹謗中傷を行っている人もいました。 4年も経過していますが、私はアイコン作者に訴えられるのでしょうか? 私は脅迫や名誉毀損のような投稿は一切行っておりません。

  • 人生経験をつみたい

    20歳女性です。 私は五年間の看護学校に通ってきました。就職はとある事情でしていません。 思えば学校に入った理由も親が決めたから、趣味もやりたいことも好きなこともなく この20年生きてしまった気がします。 学校も通ったけど看護も好きではないです。社会に放り出された今、何がしたいかとか何を目標に生きたいとか、何にも自分にはないことに気づきました。 実は今いろんな将来への道を選ばなきゃいけない事情に遭遇しています。 そこで私は人生経験の足りなさを痛感しています。 少人数の学校で長期間過ごしたこと、人とのかかわりを避けていたこと、なんとなく生きてきたこと…。 このことを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 納得のいかないまま言い負かされてしまいました

    会話をしていて納得が行かない事があるので、どう考えて言い返せば良いのか、そもそも相手が正しいのかを納得できるように教えて下さい。 3人で普通に雑談をしていて、ある1人Aさんがもう1人Bさんの言ってることを何か勘違いをしたらしく、私とBさんは訂正をしました。そうすると、Aさんはまだ勘違いをしている状態だったらしく、唐突に暴言を私だけに言われました。そのまま話し続けても暴言を言い続けるので、私もイラッとして相手の言う言葉を使いました。しかし、Aさんはその暴言は間違っている、論理的におかしい等指摘してきました。私は相手の言葉のやり返しのつもりで言ったので、まず自分自身を棚上げしている発言だという様なことを言いました。Aさんは「前々から貴方にはイライラしていたのでその報復として言っても良いが、貴方はその正当な報復に報復をしているので、不正当だ」と。私は直接的にAさんを貶したりはしていませんし、まずAさんに悪意を持って言うことはないのですが、Aさんは悪意がなくても、そう感じたら報復をしても良いと言います。私は最初に暴言を吐いた以降、暴言を言いませんでした。謝りもしました。しかし、Aさんはずっと苛烈に批判するばかりです。 私は正直、その報復に報復はダメという論理も、悪意がなくてもそう感じたら悪口を言っても良いという論理も理解も反論もできないんですが、許容することはまだできます。しかし、その暴言の程度が大きいというか、どう考えても言い過ぎな気もして嫌な気分です。さすがに許容もできないし納得もいかないので、どうにかしてぐうの音も出ない論理的な反論をしたいです。その反論を相手に言わなかったとしても、自分自身で自分は正しいということを理解したいです。お願いします。

  • わざわざいうこと?

    わざわざ女遊びしてることをアピールしたり自慢する男性がすごく気持ち悪いし苦手です。 私も真面目に生きるのにつかれてしまい、カップルチャンネルとか苦手で幸せアピールされても。。と思いますが口にだしては言いません。 下品な話、風俗より安く済む!とか記事にしてる男性もいて心底気持ち悪いです。 全員ではないけどそういう類いの男にとっては女は道具でしかないんだなと嫌悪感が沸きます。 かつて自分も侮辱されました。 自分が嫌われたからと負い目を感じてましたがいま思うとかなり侮辱されてたなと感じます。 男なんて勝手だし、彼女できた欲しいとかいいつつやりたいだけの男がいて吐きそうです。 気持ち悪いと思いつつ自分演じてニコニコしてます。 風俗復帰するので尚更歪みそうです。 どうせ内心ではブスとか思ってるんだろうなと疲れます。 お互いその程度だったとかいつかいい人現れるとか信じる気にも慣れません。 色々あり異性とは適当に付き合っています。私自身も馬鹿だったなと思う点はあります。 舐められる方も悪いし警戒するべきだと思いますが利用する奴もタチ悪くないですか? それを正当化するのが当たり前なんでしょうか? 偏見強めで申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 地雷を踏まれました。

    21女です。 昼職はお局に耐えられずやめてしまいました。 夜職をしており、そこでもピリピリした雰囲気があり集団待機したのが間違いだったし私も適度な距離を取らなかったので反省してます。 家庭の事情で父親が浮気してるかもしれないことを母親に二回ほど相談されここ数日悩んで、私も話す相手を間違えたのですが「受け入れなよ~、お父さんも理由があるから浮気するんだよ」などといわれ挙げ句には「イヤイヤ期の娘」と侮辱されました。 尊敬してる先輩2人だった分萎えて、片方は既婚者で不倫をしてるのでムカついたんだろうと思います。 私は父親だからこそ悩んでるわけだし、なんか消えたくなりました。この2人が正常なんですか? 前々から私の発言にたいしてトゲのある返しをされた時点で距離を取るべきでした。昼職をやめた際に「うまくやれんの?」とかいわれたり、稼げない日は悔しいに対して「怒りっぽいの?」とかいわれました。 ぽっちゃり系のお店でもあり体型でランクがわかれててエースの子が細くて可愛いのですがその子が可愛くないだとかいってて疲れました。私はその子は努力してるし尊敬してます。 スタッフさんの前で号泣してしまい反省してます。お店がわからしたら仲違いでやめられるのが一番迷惑ですよね。。 これからは個室待機だし、先輩のツイートがうざくてTwitterブロックしてしまいました。。 別の掲示板で相談したら、私の性格の悪さが滲み出てるなど見下してるから悪いとか訳のわからないことをいわれ挙げ句には過食嘔吐してたことも否定されつらいです。 体型をコンプレックスに思ってる人が多く集団待機で別の店で雇って貰えないだとか給料が安いだとか愚痴ってます。 案外こんなもんですか? これから私ができる対処法があればよろしくお願いいたします。 昼もやめて夜ですらストレスを感じて自己嫌悪に襲われています。母親に学費返済すると決めてなんとか続けられてますが体が重いです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 悪口や陰口を上手く受け流すには

     悪口や陰口を言う人が周りに多く、対処に困っております。  周りに相談したら、少しだけ鎮まりました。  しかし、今度は「言ったらぶっ殺すぞ」「お前の弱みを知っているんだぞ」等と脅すようになりました。  非常に不愉快です。  なるべく受け流すように心掛けてはいます。ただはけ口にされているんだ、スケープゴートになっているんだというのは分かります。但し、受け流しきれないこともあります。  次に、自分は自分、他人は他人と考えるようにしています。同じレベルに落ちないように気をつけてはいます。同じ穴の狢にならないようにしております。  その次に、まともに言葉を受け取らないようにしています。なるべくプラスに、都合よく捉えるようにしております。  その次に、なるべく距離を置いています。関わりをなるべくしません。さりげなくスルーです。  以上です。他に何かございましたらお願い致します。

  • 浮気

    男の浮気なんて諦めえて受け入れるつもりもないけど期待しなくなりました。 21女です。 父親が黒かはわからないけど母親に二回何となく相談され、それを職場の先輩二人に話したらムカついたのか浮気を正当化された挙げ句に侮辱されました。 気楽な関係の男性はいて、なんかいいやってなりつつあります。期待すると病むので適度に接してます。 疲れすぎてるのでしょうか? 生きる希望もなく、親に学費返すために現状夜職を頑張れてます。 学費返してもしやりたいことが見つかったら生きる予定です。 受け入れなよ~とかいわれてはきそうです。諦めは違いますよね?言い方かなとも思いますが悪意しか感じません。30の子持ちで不倫してるいいとしした大人です。 その先輩二人はもう生理的に無理です。 わたしはおかしくないですか? これからどうすればいいのかわかりません。 歳を重ねると考え方も変わってくるのでしょうか?また子供が生まれるとなども。 女遊びしてる男友達も話し聞いてると自分と似てる部分はありました。