• ベストアンサー

スマートフォンのセンサーの帯域の周波数、周波数帯域

スマートフォンのセンサーについて センサーは 加速度センサ、ジャイロセンサ、生体認証、磁気センサ、GPS カメラ、マイク等 質問内容は 使用する媒体(電磁波や音波)はどの帯域の周波数(または波長)を利用しているのか、また利用している周波数帯域の波はどのような特長があるのか 1)帯域の周波数とはどのようなもので、どの帯域の周波数(または波長)を利用しているのか 2)周波数帯域の波の特徴とはどのようなものでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

加速度センサ、ジャイロセンサ、生体認証、磁気センサ これらは周波数の有るものは計測してません。 GPS L1波(1575.42MHz)やL2波(1227.60MHz)、L5波(1176.45MHz)などの電磁波の受信 特徴:Wiki極超短波参照 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E8%B6%85%E7%9F%AD%E6%B3%A2 カメラ 原則可視光(405THz~790THzの電磁波)の受光 特徴:人の目で見える マイク 原則可聴音波(20Hz~20,000の音波)の集音 特徴:人の耳に聞こえる

mocha1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。