• 締切済み

女友達の慰め方が分かりません

同じ会社で働いている友達(女性社員A)の慰め方が分かりません。 Aは本社で私は支所(自転車で30分圏内)で勤務、また、Aは同じ本社に彼氏Bがいます。 Aの部署は厳しいと社内では有名で、仕事終わりに二人で飲みに行こうと連絡を取り合ったり、LINEをしたりと愚痴を聞いています。 最近は特にキツいらしく、「泣いてしまった」「辞めたい」など重めの連絡もすぐに来るようになりました。 本当なら連絡に気付いた時に電話したり、直接会って慰めに行きたいのですが、いつもBの影がちらつきます。 結局、電話したり会いに行ったところで、フロアが違えどBが近くにいるのだから、私の存在は不要では?と考えてしまい、何があったかは聞かないまま近い内に飲みに行こうとだけ連絡して終わります。 私はAに返しきれない恩があり、Aが困っているなら何とか力になりたいのですが、結局はBという存在もいるのは知っているので自己満足な彼氏面になってしまいますし、足踏みしてしまいます。 また、Aは愛想も良く人気者で、困れば誰もが手を差し伸べてくれるような人柄です。私はAに恩があれど、Aが私と頻繁に飲みに行ったり連絡くれる理由が正直分からない程です。 現状、とてももどかしいのですが、どうやって慰めれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.11

相手にどれだけ恩があっても、相手が求めていないなら、恩返しは不必要になるのではないでしょうか。彼女が求めた時に、自分のことをさておいても駆けつけて協力する、と心に決めておけばいいのだと思います。 後は感謝の気持ちを中元や歳暮で示すのはどうでしょうかね。自分が何かしたい、より相手が何を求めるか、を重要視して行動されるのが良いと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

確かに、仕事がきつい部署では、愚痴も出ますが、貴方に助けを求めているのでは無いと、思います、誰かに、愚痴を言いた、聞いてくれる人に、愚痴てるのだと思っています、彼には、愚痴れないから、貴方に愚痴っているのだとおもいます、ただ、貴方とは、仕事の同僚であり、友人である、事は理解していた方がよい、彼氏に誤解を招かぬようにしましよう、 会社ね中では、貴方に、愚痴が言いやすいのだと思います、また、彼氏と、喧嘩とか、上手く行ってなかったり、したときに、貴方が一番、言いやすい、聞いてくれると、思っているのでしよう、 女性の重要とか、愚痴は、深刻に考えて、しまわないほうがよいと思います、まして、貴方とは、部署も違うし、彼氏でもありませんので、もし、貴方が部署がえで、その部署に、馴染んでいないときに、、辛くなつたら、そこで、弱音を、言えますか、まず、ゆえない、でしよう、同じ部署の人には話なせないでしよう、右も左もわからないし、気持ちも分からない人ばかりだからです、だから、気心もしれた、貴方に、はなすのです、誰かに取り敢えずは、愚痴りたい気分の彼女なんです、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

seaside-oasis様 コメントありがとうございます。 A子の寿はナシ! いやぁ~ん残念(>_<) あなたの 代役を 見つけるのだ(@_@。 スカウト スカウトするのだ~(^O^)/

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.8

あなたの存在自体が支えであり癒し。あなた的には実感がいまいちかもしれないけれど、十分力になれている。愛する彼氏にはどうしても自分の良い部分を中心に見せたい。相手が彼氏だから「こそ」、彼氏の評価を落としたくないという気持ちが強く働く。もっと言えば彼氏も同じ会社で頑張っている。結果的に彼氏はお前も頑張れという方向に彼女をナビゲートしようとする。それが、今の彼女にはちょっとしんどい。彼氏の存在は大きな支えであり未来に繋がるオンリーワンな存在だけれど、弱音が吐ける存在か?といえばそれはまた別の話だったりする。それに対してあなたは、基本的に評価を気にせずに向き合える相手。彼女はあなたから良く思われたいと全く思っていない。逆に悪く思われるかも?という不安も抱いていない。もしあなたの「評価」を気にしていたら、そもそも愚痴なんてこぼせない。好かれたいとか、嫌われたくないとか、そういう感覚から離れた場所で向き合えるところにあなたのメリットがある。言葉を変えればそういう場所にあなたがいてくれる事に意味がある。しかもあなた自身、彼女にとても恩を感じている。恩には報いたい。今の自分が出来る事は何でもやりたい。そんなあなたから出てくる(感じる)真面目な波長は彼女にとっての安心感にも繋がっている。既にはけ口としてあなたが存在している時点で、彼女というバランスはギリギリ保たれている。あなたのような素直に不安やストレスを打ち明けるような場所や機会が無い状態、そういう場所や機会を作れない状態が一番まずい。彼女は彼女なりにバランスを取りながら日々に向き合っている。同じ会社の彼氏には良い顔を見せたいというスタンスだって、彼女自身が「選んで」いるもの。彼氏には自分の良いイメージを中心に向き合いたい。ただ、そういうスタンスを選ぶ事で、弱音を吐いたりダメな部分を見せられないというデメリットも生じる。そんな自分自身の弱さを晒せる場所として、真面目なあなたが選ばれている。大げさに言えばあなたのような存在が「ある」事自体が既に意味であり価値。不器用なあなたから特別なメッセージや金言までは期待していない。そういう意味ではもっと肩の力を抜いて良いんだと思う。実際に慰められたかどうかは彼女自身の感覚であって、あなたには分からない。少しでも癒しや気分転換になれば。乱れた自分自身を整える機会になれば。自分という存在を都合良く利用してもらって全然構わない。自分は自分なりに出来る事はしてあげたい。出来る事は限られているけれど、丁寧に向き合う姿勢を示す事で安心感を与えたい。そう考えて彼女に向き合ってあげるだけでも、あなたという存在は大きな支えであり癒しになるんだと思うからね☆

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (150/676)
回答No.7

AさんはBさんという彼氏さんが いてるとの事なので、 なかなか、質問者様は 馴れ馴れしい感じで、 Aさんに接するのは、 出来にくいところですよね。 その場合でしたら、 ちょっとした優しい言葉を 掛けてあげるぐらいしかないかな? とは思いますけどね。 悩んでそうな人には、 そういう、ちょっとした 優しい事でも 言ってあげたら、 気持ちが楽になる場合も ありますので、 まあ、大事な事では ありますね。 後は、立ち直るのかどうかは、 Aさん次第になります。 Aさんから、頻繁に 飲みに行ったり連絡くれたり するそうですけど、 考えられるとしたら、 同僚や友達としても あると思いますけど、 本音を話せたり、相談役としても 質問者様はいいなと思って、 連絡しているのかな?と いうところも あるんじゃないですか? 彼氏がいてても、 それ以外の こういう男性も必要だと思う 女性も中にはいると思うので、 異性関係は、彼氏だけが 全てではないですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、助ける、与える、さとす、親しむ、そばにいる

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.5

#2です。お礼をありがとうございます。 >真摯な対応ができているかは分かりませんが、Aから変わらず連絡くれるのならば、今まで通り接して、元気がなさそうならこちらから聞く感じで良いのでしょうか…? あなたが不安に思うことではなく 同じように感じ取ってくれる、あなたの存在が 彼女には心地いいのです。 否定はしないが肯定こそが、彼女には程よい 自信を取り戻せるきっかけになっているはずです。 落ち込んでいるときに落ち込むようなことは 言ってほしくはないものですから、 あなたの対応で、あなたらしい対応で間違ってはいないと思います。 でも、しかし、だって なんて言われたら傷つきます。 >責任感が強いのか一度決めたらやり遂げようとするタイプです。 責任感の強い人というのは我を押し通さなくても 自分の中に秘めたものがありますから。 女性の私から見ても、結構自分の意志を貫くタイプだとは思いますよ。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.4

素人の想像ですが、 Aさんは単に「あなたに会うための口実が必要なだけ」で、慰め方が分からないと困惑する優しいあなたの他にきちんと彼氏までいます。 それって、凄く幸せなことで、実はこの状況が長いこと続くのがAさんの本当の望みなのではないのかなと。 もしもそういうことなら、あなたはAさんを上手に慰めなくていいし、今まで通りどう慰めたらいいのかと困惑しているのがベストのような気がします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

その子にそんなに恩があるなら、彼氏にはいえないグチを聞いてあげることになりますね。返事は「(分からなくても)わかるー」とか「それはつらいよねー」とただただ感情を共有するだけでいいです。具体的に何か力になる必要はありません。ただ「話を聞いてくれる」だけでいいのです。 そして質問者さん相手にガス抜きをした彼女は、スッキリして彼氏と会いに行ってそのままエッチもしちゃうわけですから、男としての質問者さんは全く割に合いません。「アテ馬」という言葉があります。競走馬で種付けをするときに、牝馬が交尾を受け入れさせるための役割の馬です。牝馬がその気になって「あら、いいわよ」ってなったらそのアテ馬は牝馬から外されて交尾のための馬が連れてこられて種付けとなるのです。 質問者さんは文字通りのアテ馬の役割ですから、ひどく割に合いません。けれど、彼女に多大なる恩があってその恩を返さないと思っているなら、そういう割に合わない役割を受けた恩の分くらいは返すことにかんしては止めることは致しません。 もし「恩を返したい」という名目でその子を彼氏から奪うことを目論んでいるのなら、なんか都合のいい言い訳をしないで素直に「好きだから奪い取りたい」ってなったほうがまだ男らしいと思います。

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

seaside-oasis
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さりげなく色恋沙汰の話題にシフトチェンジしたことの理由、男らしさが何に役立つのか、全然わかりませんが、ありがとうございます。 ガス抜き云々の前までの回答は参考になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは >現状、とてももどかしいのですが、どうやって慰めれば良いのでしょうか? そうやってあなたが真剣に話を聞いて 受け止めてくれるのか彼女は感じ取っているので あなたに連絡をしてくるのだと思います。 彼女も気づいていないのかもしれませんが あなたは彼女にとっては心のよりどころです。 それは彼氏ではなくあなたなのだと思います。 なんて都合のいい話に聞こえますが 友達って男女問わずそういうものです。 黙って話を聞いてくれる、肯定も否定もしない それって自分を持っている人には結構重要です。 女性に話したら、自分の感情だけでモノを決めつけて アドバイスされたりして、それが逆のことであれば 猶更話したくなくなります。 彼氏がどういうタイプか判らないですが、仕事に厳しめのひとであれば それは仕方ないんじゃない? で終了してしまう可能性もあり、ただただあなたに 話を聞いてほしい、あなたは彼女にとって希少な存在なんです。 だから、 何をするっていうことではなく、話を聞いてあげて 否定をしないことです。 彼女が自分のことを解ってくれる存在に あなたを選んで愚痴っているのですから 余り難しく考えることではありません。 あなたは今は友達で彼氏では出来ない受け止め方が 出来るはずなのです。 今のままで十分です。 慰めではなく、話をよく聞いて受け止めてあげたらいいだけです。 そうすれば気持ちも落ち着くでしょう。 解決は彼女の中にありますから、 何をしたいのか?落ち着いて聞いてあげるだけで 十分なのです。 自分への問いをあなたへ投げて、彼女は自分の中で 解決していくはずです。 あなたはいつも真摯な対応で接して差し上げてくださいね。

seaside-oasis
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Aは自分を持っている感じはあまりないのですが、責任感が強いのか一度決めたらやり遂げようとするタイプです。 そしてAの話を否定はしていませんが、肯定ばかりしてしまっている気がします…。 真摯な対応ができているかは分かりませんが、Aから変わらず連絡くれるのならば、今まで通り接して、元気がなさそうならこちらから聞く感じで良いのでしょうか…? 自分だけのやり方でやりたいという気持ちはないのですが、誰でも同じ事ができるやり方で良いのか不安です。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    こんにちわ。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 彼氏には女友達(Aさん)がいて、 私と付き合い始めてからも、彼氏に頻繁に電話がかかってきました。 私が心配すると「電話するなってAに言ったからもう大丈夫だよ」と言ってくれました。 それが今から3年前のことです。 ところが、実はこの3年の間にAさんからたまに電話がかかってきて 数回話していたということを彼氏が打ち明けました。 そして、そのAさんが私の彼氏の友達(Bさん)と結婚するそうことになったそうです。 というのも、彼氏がAさんからの電話が来ないようにするために、 彼女募集中だったBさんを去年電話で紹介し、二人は付き合うようになり Aさんからの電話もこなくなったそうです。 彼氏が私に心配かけないようにしてくれていたのは分かるけど、 私は全然知らなかったからショックでした。 それに男友達に彼女ができたら、普通は彼女が心配しないように 電話をかけたりしないものだと思うので、Aさんが理解できません。 彼氏は謝ってくれましたが、私はAさんに対していい感情はもてないこと、 これからは電話も出ないでほしいし、会わないでほしいと彼氏に言い約束してくれました。 ただ、Bさんから結婚式に出てくれと言われたそうです。 「結婚式は出席していいよ」といいましたが「お前が本当は会ってほしくないと思っているのに 出席して、お前とギクシャクするのは嫌だ」と彼氏は言いました。 そして「出席しないでBとギクシャクしても俺のせいだから」とも言います。 でも彼氏は本当は出席したいように感じます。 昨日もこのことで喧嘩になり、私達の関係もうまくいかなくなりそうです。 彼氏とは絶対に別れたくないです。 別れるくらいならAさんのことを受け止めるべきだと思うんですが…。 嫉妬深い自分がすごく嫌です。 私はどういう態度でいたらいいでしょうか。

  • 女友達の悩み☆

    はじめまして。 私の友達(以下A)に主観的な友達がいます。 私は3年位前に失恋したんですが、その後も別れた彼と連絡を続けていたんです。それを友達Aに話したら。「別れたのに連絡取るの?やめたら?ってか番号変えたら?」といいました。私は「今は友達だし、彼がちゃんとしたら復縁する可能性もあるし。別に連絡を絶つことは今は考えていないよ。」と言ったのに。その後も会うたびに同じ事を言われました。 でも、Aは私が失恋する前に、つきあっている彼と2.3回は別れて復縁しています。しかも、理由は私が失恋した理由よりひどいです。 Aが失恋した時はAの事を責めないで、遊びにいったり飲みに行ったりひたすらAの話を聞いてあげていました。 それなのに私にはすごく厳しいです。(涙) Aを見ていると、大人しい人には厳しい事をいって自分よりはっきりものを言う人には弱いと言う事がわかりました。 で、Aは最近その復縁した彼氏と別れました。(彼に借金があったから) で、最初は「彼とは連絡しない番号も変えた」といっていたので、本当にわかれたんだぁと思っていたんですが、最近その彼から家に連絡がきて番号を教え、また連絡しているのです。 その事をAは私に話しました。Aは私が口が堅いのを知っているから悩みとかよく話します。 その時にAは私に「彼と連絡取ってることは△△と◇◇には話さないでよ」といいました。 △△と◇◇ははっきりものをいうタイプの友達です。(多分、ばれたら何で連絡取るの??って責められるからだと思います。) この話以外にも、Aが「この靴いくらだったの?」って聞いたから「2万くらいかな」と答えると、「高ければいいってもんじゃないよ~」といわれたり。こういう事が沢山あってストレスがたまってしまいます。 私の友達のだんなを不細工だね~と言ったり(A自身、自分の彼氏をぶさいくと友達に言われた事があって、Aは泣きながら私に話した事もあるのに) 私の考えですがAは私のことを下に見てるようです! それで質問なのですが、私とAの共通の友達Bちゃんに(Bちゃんは大人しくて口が堅い性格です。)Aが、別れた彼氏と連絡をしている事を言いたいのですが、これはやっぱりいっちゃだめでしょうか? 変な質問ですがBちゃんに話を聞いてもらうだけでストレスが発散される気がするからです。 Aは悪いところだけはなく優しい面もあります。面白いし!! 他に方法があったら教えてほしいです。 アドバイスお願いします。

  • 女友達を好きになってしまった

    僕は、2年ほど前に知り合った子(Aさん)を好きになりました。 知り合った当初は、Aさんは僕のことが好きだったらしく、メールで猛烈にアピールされてました。 でもその時僕はそんな気はなく、あまりいい返事ができませんでした (でも決して断ったり恋愛対象じゃないなどを言ったわけではありません。自分から積極的に好きと伝えなかっただけです) それからも連絡はそこそこ取っていて、半年ちょっとくらい前にAさんに彼氏ができました。 この時、なぜかとてもショックで、大事なモノを失った気がしました。 それから(恐らく本当はそれ以前から)Aさんのことが好きになってしまい、 いまもAさんのことが大好きです。 Aさんとは相変わらず頻繁に連絡を取ってますし、それも一方的ではなくお互いです。 メールはもちろん、電話もしています。 Aさんからたまに恋愛相談なんかを持ちかけられたときは、 正直死にそうなくらい苦しいです。 ただ、「相談を受けている=信頼されている」と思い込むことで自分をごまかしているので、耐えられています。 僕がAさんと付き合うにはどうすればいいのでしょうか。 女性はすぐに気持ちが変わるとか、切り替えが早いとかよく聞くので、 それが決して全員が全員そうでないとわかっていても不安です。 知り合ってから2年と、そこそこの付き合いになり、「友達」としての関係が確立されている気がしています。 それでも、「彼氏」としての関係になりたいのです。 お互いのことはよく知っているつもりです。 お互いの音楽の好みなどの価値観が一致していることはお互い知っていますし、「気が合う」とよく話しています。 現在不安と思っているのはこの点です ・「友達」から「彼氏」になることは、可能か ・以前に一度恋愛関係になりかけたところでならなかったということをAさんは意識しているか ・Aさんには彼氏がいるが、とても仲がよい(愚痴や不満はよく聞きますが) ・このままだらだらしていると、もっと時間が経ってさらに「友達」という関係が固定されてしまうのではないか それに対して、僕を支えているのはこの点です ・メールや電話などは主に、Aさんから掛かってきて、しかも特に用事がないことも多い ・以前Aさんは僕に好意を持っていてくれた ・価値観は似ていて、相性もよく(まわりにも言われる)、一緒にいて楽しい ・今のAさんの彼氏よりも、Aさんのことはわかってるつもりだし、付き合いも倍ほど まとめると ・友達から恋仲になれるか ・女性がすぐに気が変わるのは本当か ・男友達にメールや電話を積極的にするものなのか ・これからどうするのがベターか の4つが一番教えていただきたいです。 もちろん、その他の細かいこともアドバイスいただきたいです。 ちなみに、 僕は高校生で、Aさんは一つ下です Aさんの彼氏はAさんと同じ学校同じクラスです どんなアドバイスでも頂きたいです。 今はかなり臆病で、すぐにマイナス方向に考えてしまっています どんなアドバイスでも、しっかりとした根拠や経験もいただけると安心できます 長文駄文で失礼します よろしくお願いします

  • 女友達の気持ちが分かりません

    2年前地元に帰った時にAという女友達に久しぶり会い、それからAと連絡を取るようになりました。 初めの頃は1ヶ月に2回程度長いメールのやり取りをしていたのですが、近頃は3日に1回は短いメールのやり取りや、たまに電話もしたりします。(メールを送ってくるのは9割方向こうから) Aには彼氏がいて相談なども受けるのですが、私に対して「寂しい」「いつ帰ってくるの?」などと言い、この前は「あたし好き?」と言ってきました。 滅多に会えない遠い友達と連絡取ったり、彼氏と順調なはずなのに好きかなど聞いたり、私にはAが何を考えてるか全く分かりません。 何方かアドバイスお願いします。

  • 女友達の「すごぉぉぉい!」連発に疲れます。

    こんばんは。私は34歳女です。 最近、離れていた友人Aさん(同い年)と会える距離になったので会うようになりました。 16年来の女友達ですが、2人で会った時はあまり感じないのですが、 3人で会ったりすると、特に「ん?」と思うことが多々ありました。 まず遠方からの私の学生時代の親友Bさんが来ることになり、3人で会おうとなりました。 Bさんも元々私の友人で、一緒に遊んだりもしていたので共通の友人になっていることは納得できるのですが、 あまりにもAさんが「私とBさん」を遠ざけ、「Aさんの友人のBさん」にしようという感じがすごくしました。 Bさん曰く、Aさんとの連絡は久しぶり、なのに、 待ち合わせの連絡などもAさんが仕切り・・・ 私が連絡を取るべきではないの?という思いもよぎりつつ・・・ 実際会っても、2人で歩こうとする感じだし、 Aさんの案内で行った先でも、道が違うことを言っても、半無視。 結局私の言った道が合っていたので、「●●すごぉぉぉぉい」の連発。 自分の家に集まるのは旦那がいるから無理と言っていたAさんは 次回は私の家に泊まることをAさんに薦めると、2日目はAさん家へ! と言い出したので、なんだかよくわからなくなってきました。 なんだか気が重くて、はっきり言った方が良いのでしょうか? 単なる私のヒガミやヤキモチ? しかし最近別の友人にもAさんは何か言われたようで、絶交されたそうです。 私はそこまではしたいとは思っていませんが・・・ アドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 友達の彼氏の友達にもう一度会いたい。

    こんにちは。私は21歳、女です。 少し分かりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。 先日友達が自分の彼氏を私に紹介したい、私も会ってみたかったので一緒に飲みに行きました。その時友達の彼氏(A君)が友達(B君)をつれてきました。 短い時間でまだ相手のこともよくわからず、彼女がいるかもわからないのですが私はB君のことが少し気になる存在です。もう一度彼に会ってみたいのですが、電話番号、メールアドレスも聞かなかったため直接連絡をとることができません。 もう一度会うには、友達を通さないと無理なのですがB君のこと気になってるからもう一度会いたいとはなかなか言えません 。恋心を隠したまま、また会えるようにうまく友達に言ういい案がありましたら、ぜひ教えて下さい。やっぱり気になってるからもう一回会いたいんだけどと言うしか方法はないでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    彼氏の女友達についてです。 かなり長いです。 女友達はAさんとします。 Aさんは彼氏の大学時代のサークルの先輩です。 サークル時代から2人で遊びに行ったり飲みに行ったりして、周りからは公認の仲良しさだったようです。 彼氏が彼女と別れたときも、Aさんを誘えば遊びに行ってくれるから、というのでよく2人で会っていたそうです。 私と付き合うまでの彼女にはAさんと遊びに行くことはわざわざ言ってなかったそうなのですが、私は先日2人で出かけると聞いて、普通の関係ではないなと思いました。 よくよく聞くと、Aさんは大学時代彼氏のことが好きだったそうです。 彼氏もまんざらではない時期はあったものの、周りからAはやめとけと言われ、避けたりして話さない時期もあったそうです。 もともと好意を持たれていた人と気軽に遊びに行く彼氏も彼氏でどうかと思いますが、Aさんは大事な人だから、女友達でも特別な方だから、と言われたりしたこともあり、私の中でAさんはすごく嫌な存在でした。彼女がいると知っても連絡はとってくるし、彼女に怒られない程度に遊ぼうねと言ったり、相手の気持ちを考えることができない人なのか?と思っていたのですが、最近ついに事件が起こりました。 Aさんと遊ぶのをもう控えてほしいと彼氏に伝えると、会うのとかやめようとLINEしたのですが、彼氏的にもその時は言わされているだけだったので、Aさんに彼女に言わされたと吐いたそうです。 すると、Aさんは「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」と言ってきたそうです。 彼氏は結果的にその言葉に惑わされた時間もありましたが、今は私のことが大事できちんとAさんとけじめをつけてくれました。 しかし、会って話そうと彼氏が言っていた日の前日に、Aさんはその日予定あるからまたにしてくれる?と会う日を持ち越そうとしました。 結果的に会って話はしたのですが(私もその時一緒に会いました、話してる時は別のところにいましたが) 周りにそそのかされて言っただけで、別にもう彼氏のことは眼中になかった。と言ってきたそうです。 今はおそらくAさんからの連絡もないですし、彼氏も私のことを大事にしてくれてはいるのですが、なんだか不安というか…彼氏次第のところもありますが、このAさんは一体なんなんだ…と思い… 彼氏も彼氏なんですが。 この先どういう風に経過を見て行くべきか悩んでいます。もう解決したしいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、そんな簡単に よかった!じゃあもう何もないよね♪とはなれず… そもそもAさんはどういう心境だったのでしょうか…。

  • 女友達の態度が変わった。

    女の友達(A)のことです。 お互い独身で去年は二人でよく飲みに行ったりして 気があうと思っていました。 去年は友人は彼氏がいなくて、だれかが紹介してくれるのを 待ってるばかりで彼氏が見つかりません。 私は短い間ですが彼氏はいました。 先日共通の友人から年下の男性(B)を紹介してもらいました。 その男性は以前Aさんの同じ年の友達(美人)のことはあまりタイプでは ないといっていたことがあったらしく、Aさんは私にもあまり進める感じではなかったです。 でも先日その男性と初めて会った時に私のことは気に入ったらしく また数人でワイナリーにいくことになっています。 友達のAはなぜかその頃から、疎遠になった気がします。 昨日、新年会しよう。来週なら空いてる日ある?と メールしたら、 「ありがとう。Bさんとワイナリー楽しんで来てね。新年会しよう。」とだけ 返事が来ました。 私はA子とずっと仲良くしたいです。 どうすれば良いですか? しばらくは連絡が来るまで待ったほうがいいですか?

  • 友達関係と彼氏

    質問お願いいたします 先日私(23歳)と彼氏(同じ年)がのんでるときに 結構酔っぱらっていて。 友達A(同じ年)とAの彼氏(年1つ上)がたまたまきました。 Aの彼氏と私の彼氏ゎ何年か前に遊んでいたらしく、Aの彼氏は、パシリ的な存在だったらしいです。 そのとき私は気づかなかったのですが、私の彼氏がAの彼氏に敬語すが上から目線で話してたみたいです。 それをたまたまいたBに次の日聞いて、彼氏にAのことも考えて年上なりの対応ちゃんとしてと言いました。 Bから聞いてから私は悪いことをしたと思い、飲んでたときでしたがAに電話で謝りました。 A全然大丈夫だょて言ってたので、今度私の彼氏がごはんいこうだってというと断られました。ちょとたちメールがきて、『悪いけどむかついた。また連絡する』と言われたので、『わかった。』と送りました。 そしたら『逆ギレ?』とまたメールがきたので、『短文でメール送っちゃてごめんね。すごく気になってて。逆ギレなんかしてなぃょ』と送り、 そのあと『飲んでるときいうこと?しかもばかにしてんの?』と言われました。 私はばかになんて絶対してなく ただ謝りたい気持ちでした。 それをわかってもらいたくて『のんでない』言いました。 またAから『いや、のんでるのわかるし。めんどくさいからいいや』と言われ、 翌日うそをついてしまったことを謝りました。でも私は酔った勢いとかで言ったわけでもありません。 ばかにするなんていうのも絶対ありませんでした Aに私はどうしたらいいですか? 長文わかりずらくごめんなさい

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。