TK-TB01DMBKのレシーバー故障

このQ&Aのポイント
  • TK-TB01DMBKのレシーバーが故障してしまった時の対処法を教えてください
  • TK-TB01DMBKのレシーバーが認識されない問題について解決方法を教えてください
  • TK-TB01DMBKのレシーバー故障に関するお困りごとについての解決策を提案してください
回答を見る
  • 締切済み

TK-TB01DMBKのレシーバー故障

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 自作PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TB01DMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-TB01DMBKのレシーバーが故障してしまいました。 以前は使えてたのですが、現在はUSB端子に挿しても無反応で認識しません。 レシーバーだけ入手したいのですが、どうしたら良いのですか? ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01DMBK.html こちらですね。 他の方が回答されていますがキーボードと付属のUSB接続のレシーバーは1対となっておりレシーバーだけ入手って言うのは無理ですね。 修理に出すか?買い替えるしか無いです。

回答No.1

GFSK方式を採用されていますね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01DMBK.html 残念ですが、レシーバーのみの入手は不可能ですね。 買い替えとなります。

deadend1016
質問者

お礼

有難う御座います。納得しました。諦めます。

関連するQ&A

  • レシーバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK−FDM109のレシーバーは別売りで販売してますか? 参考までに、いくらしますか? ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK−FDM109のレシーバーは、別売りで販売しているのですか? 参考までに、してましたら、いくらしますか? ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーの共有

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105とTK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 在宅勤務用にとTK-FDM110を購入しました。 使い勝手が非常に良い為、横幅が狭いTK-FDM105を会社用に購入しようか検討しています。両タイプのレシーバーが共用できると通勤時にレシーバーの付け替えが発生しないため、便利なのですが一つのレシーバーで110と105のキーボードを操作できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーが取れない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年8月20日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== トラックボール本体裏のレシーバーユニット収納部にレシーバーを入れたら取れなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのレシーバーがきかなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3ヶ月くらい前 レシーバーがどれだかわからない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシーバーの変わりがあるのか別売り出るのか知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーユニットはずっと付けっぱなしでいいのか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)入ください=== Windows7 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレスワイヤレスIRマウス MーIR07DRシリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日レシーバーユニットを差してマウスが動くようになったがレシーバーユニットはパソコン本体にさしたままでいいのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-ARMA50

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= TK-ARMA50 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-ARMA50 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの製品はキーボードのキースイッチが基盤から外れないタイプでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-VK300

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK300 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年11月3日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== F2キーの押し方が分からない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-tpb020

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== dt-pc ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-tpb020 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 黒▼を使いたい 2で黒▼ に切り替える方法を! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーがない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 昨日、名古屋セントラルパーク店でマウス/SHELLPHA/無線2.4GHz/5ボ4549550273152を買いました。 型番 M-SH30DBSK series よろしくお願いします。 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1月22日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日、名古屋セントラルパーク店でマウス/SHELLPHA/無線2.4GHz/5ボ4549550273152を購入しました。 本日、開封した所、レシーバーが同封されておらず、使えません。   早急にレシーバーを送付又はマウス自体を交換したいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう