• ベストアンサー

Edgeが起動しません。

タスクバーにあるMicrosoft Edgeのアイコンをクリックすると、画像のようなエラーメッセージが出て起動しません。 修復とかは試してみましたが変化なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

参考になるかもしれない情報を貼っておきます。 お役に立てばよいのですが。 【Edge アップデート失敗の原因 (msedge_no_ifeo.exe、0x80004005)】 https://kzstock.blogspot.com/2022/02/msedge-no-ifeo.html 【About Microsoft edge not starting missing file, C:/Program files(x86)/Microsoft/Edge/Application/msedge_no_ifeo.exe'.】 https://answers.microsoft.com/en-us/microsoftedge/forum/all/about-microsoft-edge-not-starting-missing-file/b1b892b0-1db4-4bf6-9ad6-05b3883c8956

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。 この通りやって無事通常通り起動するようになりました。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.3

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ) が 開かないときの解決方法はこちら https://windowsfaq.net/windows/microsoft-edge/impossible/

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

edgeのアップデートに失敗した可能性があります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/edgeからMicrosoftEdgeSetup.exeをダウンロードしてedgeを再インストールしてみて下さい(edgeのアンインストールは不要) なお、修復とかでは治りません。

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは以前試しました。 今もやってみましたが、変化ありませんでした。

• bardfish
回答No.1

使用しているOS(Windowsの種類とバージョン)は何でしょうか? 似たような現象を経験しました。 Windows11Homeで22H2に更新したときか、22H1の累積アップデートをしたときにフリーズしたと思い強制電源断をしてしまったらネットに接続するソフトが全て起動不能になってしまった事があります。 見つからないと言われたファイルはあったんですけど・・・ 幸いな事に、他のパソコンがあったので色々調べてはみたモノの最終的にはリカバリーしないといけないのかな、と思ったのですがリカバリー用に作成したDVDが見当たらなかった為にWindows11のインストールファイルがないかなぁ~と、るっとを探していたらMicrosoftがまだ公開していたのでISOイメージをダウンロードしてWindowsを起動した状態でインストールを開始したら「今の状態を維持したままWindowsだけをインストール」という項目が出てきた為にそれを実行。 上手く修復できました。 ダウンロードしたISOイメージファイルはWindows Explorerで開くと仮想CD/DVDドライブとして使用できるのでそこから実行しました。 該当エラーが表示されているパソコンがWindows11なら回復する見込みはありますが、それ以外でしたら・・・わかりません。

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、OS書いてませんでしたね。 win10です。