• ベストアンサー

野球のルールブックの載ってない例は発生していますか

野球のルールブックに載ってないような 実例は毎年世界でどのくらい 発生しているのですか。 もしあったら最近の実例を お教え下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

「発生しているのですか。」 ルールがないのですから発生しません ルールの改正はあります 大リーグでは今期から二刀流のルール改正がありました ピッチャでマウンドを降りでもバッターとしては打席に立つことが 出来るようになりました。 来季から大リーグでは 大リーグ機構によりますと来シーズンから導入する新たなルールのうち、ピッチャーの投球間に設ける「ピッチクロック」と呼ばれるルールは、ピッチャーはランナーがいない場合は15秒、ランナーがいる場合は20秒以内に投球動作を開始しなければならないとしていて、違反するとワンボールが加算されます。 大リーグのルール改正は時間短縮のためと言われていますが 「大谷特別ルール」とも言われています いずれも競技自体のルールは改正されていません。