• ベストアンサー

セカチュー最終回 智世が結婚したのは?

セカチュー最終回の最後のほうで、みんなのその後が出ますよね。 智世ちゃんが、自分の娘に「亜樹」という名前をつけていて、その表札は「大木」だけど「龍之介」くんじゃなくて「達朗」って書いてあったんですけど、「大木達朗」さんって誰ですか? 龍之介くんの兄弟なんでしょうか? てっきり龍之介くんと結婚。。。と思っていたので、疑問が残りすっきりしません。 今までに、そのような「振り」があったんでしょうか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totomama
  • ベストアンサー率34% (62/181)
回答No.1

ビデオを見てみました。表札は「大木達朗」ではなく「大林達明」でした。「智世」と「亜紀」だけクローズアップしたところをみるとダンナさまは、まったく出てこなかった、その後出会った人なんではないでしょうか?龍之介くんの方もこどもは舟に乗ってましたが、奥さんは出てこなかったですね。智世ちゃんは実家(上田薬局)に住んでいるようでしたから薬局を継ぎ、龍之介くんは漁師を継いだということなんでしょう。振りはなかったと思いますが、ふたりが結婚しなかったのは寂しいですね。

satomirin
質問者

お礼

さっそく回答をいただいてたのにお礼が遅くなってごめんなさいm(__)m 私ももう一度見直したらtotomamaさんのおっしゃるように「大木」じゃなくて「大林」でしたね。 ちょっとがっかり感はありますけど、龍之介くん&智世ちゃんもそう簡単にはハッピーエンドにならないってところもまた、サクと亜樹の純愛をより一層際立たせてるっていう感じもしますね。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「最終兵器彼女」の最終回を見て。

    「最終兵器彼女」(アニメ)の最終回をみました。 しかし疑問に残った事があるので教えて下さい。 (注)ネタバレがありますのでまだ最終回観ておられない方は覗かないで下さいね(^^; 1・まずシュウジのおさななじみのアケミの事が好きだった○○(名前忘れちゃいました)は軍隊に入りましたが彼は戦死したんですか? 2・ちせが最後に戦っていた敵は一体何だったんですか? 異性人?それとも外国? 3・最後、シュウジだけが生き残ったんですか? (何かシュウジとちせ二人が展望台でキスして終でしたが、あれはシュウジの心の中の出来事でしょうか?)

  • 今更だけど月の恋人 最終回見ました。

    今更だけど月の恋人 最終回見ました。 録画してた月の恋人の最終回を昨日ようやく見ました。 皆さん的に良かったですか? 私は真絵美とくっついて欲しかったので良かったけど・・・ 最後の最後の結婚まではいらなかったと思います。 結婚=ハッピーエンドで終わらせたいんでしょうか? 恋愛の最終形が結婚だという考えは古いと思うんですよね。 正直あれでガッカリしちゃいましたw あのままドアの修理するとこで終わって欲しかったですね。

  • ドラゴン桜の最終回

    ドラゴン桜の最終回をビデオに録画してたんですが延長があったのを知らずに10時55分で切れてました。3人受かって2人落ちたとこまで撮れてました。最後の残りの15分 どうなったのか教えて下さい!

  • はぐれ刑事純情派・最終回で

    先日、今期シリーズを終えた「はぐれ刑事純情派」について質問です。最終回付近で安浦さんの娘のエリさんが家を出たいと言っていたそうですが、何故そうしたかったのか、見ていなかったのでわかりませんでした。辞表みたいなものも持っていたようでしたが…。また、最終回の最後の方だけしか見れなかったのですが、エリさんは結局家を出なかったようでした。その辺に至る経緯もカンタンでいいので知りたいです。宜しくお願いします。

  • NHKのサブリナ見てた方 最終回教えて下さい!

    最終を見そびれてしまい ドラマのファンサイトを見たら 最後はアーロンではなくハービーと結婚!って書いてあったのですが、いったいどういう展開でそうなったのかワケわかりません! 最終回を見た方ストーリーを教えて下さい 気になって気になってしょうがないんです(涙)

  • プロポーズ大作戦の最終回

     プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。 結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。  皆さんはあの結末をどう感じましたか?

  • 「パラダイスキス」の最終回について(ネタバレ有りです)。

    こんばんは。 先ほど「Zipper」に連載されている矢沢あいの漫画「パラダイスキス」最終回を読みました。 で、最後なんですが紫と結婚するのはやっぱりジョージなんでしょうか? 紫の弟も「彼氏きたよ~」だなんて、名前を呼んでないし…。 婚約者が誰か解らないのは狙いなんでしょうがどうもすっきりしません。 新婚旅行でジョージのデザインした衣装をアメリカに観に行くって行ってますが、新しい彼氏と行っても不自然ではないでしょうし…。 チケット送ってきたってことはジョージは海外にまだいて、 最後に紫を迎えに来たのは日本にいる別の人??? でもジョージは紫というミューズが必要って言ってたし…。 ????? やっぱり解りません。 宜しかったら「私はこう思う」という解釈をお聞かせ下さい!

  • 砂の器の最終回の最後に流れた曲について

    砂の器の最終回で仲居が演奏を終えた後最後に拘置所(?)に車でつれていかえるときに流れたチェロの音楽の名前って何ですか

  • 「マルモのおきて」最終回

    10月9日放送の「マルモのおきて スペシャル」を見ていてふと思ったのですが、 前シリーズの最終回で、ムックの正体は死んだ笹倉(双子の父)だった…?みたいなことが護と双子にバレたのではなかったでしたっけ…? でも9日のスペシャルでは、護も双子も普通にムックとして接していて、正体を知った形跡が全くないような様子でした。。。 最終回のその辺りのシーンの記憶が曖昧で、どんなふうに描かれていたか思い出したいのですが… どなたか覚えておられる方、教えていただけますでしょうか? 私が覚えているのは ムックから笹倉の魂?が抜けたような感じになって、ムックが喋らなくなった(ように見えただけ?)ところと、 最後の最後にムックが喋って護と双子が驚いたところ ぐらいで…。 笹倉の魂が消えたように思わせて、実は残っていた(だから相変わらず喋っている)ということなのかな、と思っていたのですが、そのわりにはスペシャルでの護たちのムックとのやりとりでそれらしい様子が伺えない(でもムックが双子を見つめる例の思わせぶりなカットは入る。。)ので少し疑問に思いました。 最終回で正体に気付いたシーンがあった気がするのですが…。 そのシーンの細かい描写を覚えている方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 『空と海と蜃気楼と』の最終回?

    集英社『YOU』の『空と海と蜃気楼と』(津雲むつみさん)は連載は終了したのでしょうか?? 主人公(名前忘れました)が娘をつれて故郷に帰るところまでは読んだのですが・・・ 最終回を読まれた方、ぜひ詳しく教えていただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Ver.28通常版とVer.31ベーシック版が共存している状態です。
  • ベーシック版のみをアンインストールしたいのですが、通常版に影響がありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る