• ベストアンサー

セカチュー最終回 智世が結婚したのは?

セカチュー最終回の最後のほうで、みんなのその後が出ますよね。 智世ちゃんが、自分の娘に「亜樹」という名前をつけていて、その表札は「大木」だけど「龍之介」くんじゃなくて「達朗」って書いてあったんですけど、「大木達朗」さんって誰ですか? 龍之介くんの兄弟なんでしょうか? てっきり龍之介くんと結婚。。。と思っていたので、疑問が残りすっきりしません。 今までに、そのような「振り」があったんでしょうか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totomama
回答No.1

ビデオを見てみました。表札は「大木達朗」ではなく「大林達明」でした。「智世」と「亜紀」だけクローズアップしたところをみるとダンナさまは、まったく出てこなかった、その後出会った人なんではないでしょうか?龍之介くんの方もこどもは舟に乗ってましたが、奥さんは出てこなかったですね。智世ちゃんは実家(上田薬局)に住んでいるようでしたから薬局を継ぎ、龍之介くんは漁師を継いだということなんでしょう。振りはなかったと思いますが、ふたりが結婚しなかったのは寂しいですね。

satomirin
質問者

お礼

さっそく回答をいただいてたのにお礼が遅くなってごめんなさいm(__)m 私ももう一度見直したらtotomamaさんのおっしゃるように「大木」じゃなくて「大林」でしたね。 ちょっとがっかり感はありますけど、龍之介くん&智世ちゃんもそう簡単にはハッピーエンドにならないってところもまた、サクと亜樹の純愛をより一層際立たせてるっていう感じもしますね。 ありがとうございました(^^)