• ベストアンサー

ドラゴン桜の最終回

ドラゴン桜の最終回をビデオに録画してたんですが延長があったのを知らずに10時55分で切れてました。3人受かって2人落ちたとこまで撮れてました。最後の残りの15分 どうなったのか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.2

5人(水野入れて6人)は桜木のいる教室に戻った。 桜木は受かった3人におめでとうといい、落ちた二人に「馬鹿やろう!!何で落ちた!俺の契約は5人受からせることだぞ!!」と怒鳴るが、心の中では残念に思っている。その後、「こいつらは必死に勉強して俺との約束を守ったが、俺は(全員受からせることができなくて)約束も守れなかった」といい、理事長に辞職届を差し出す。去っていく桜木を生徒、長谷川京子、その他の先生が校庭まで追っていく。そこで桜木は「試験の答えはひとつしかないが、人生の答えはたくさんある。自分に自信を持って生きていけ!」と活を飛ばす。ニュースのリーダーは東大に行かず、独学で司法試験を受けるといい、残りの受かった二人は東大に行くと言った。落ちた二人は自分の夢をあきらめないといい、それに対して桜木は「それも(人生の)答えだ」と言う。ここでこの場面はおしまい。その後、それぞれのその後を写し、おしまい。 暇なので詳しく書いてみました。

ponrin
質問者

お礼

ドラマを見てるみたいにとってもわかりやすかったです! どうもありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

桜木が、現役5人合格の公約を守れないからと 辞表を出し 学校を去る! ・井野>桜木に特進の講師に任命される ・矢島勇介>合格したが入学しないで独学で司法試験を目指す ・水野>母の看病をしながら来年へ受験を目指す ・奥野、高坂>東大に入学 ・緒方、小林>来年の受験へ向け特進の物理特別講師? になる ・東大合格の噂を聞きつけた他校の校長から 桜木に依頼が来るも柔かく断わる ※10/14に特別編 放送予定

ponrin
質問者

お礼

ありがとうございました!これでやっとすっきりしました!