• ベストアンサー

ドラゴン桜の最終回

ドラゴン桜の最終回をビデオに録画してたんですが延長があったのを知らずに10時55分で切れてました。3人受かって2人落ちたとこまで撮れてました。最後の残りの15分 どうなったのか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.2

5人(水野入れて6人)は桜木のいる教室に戻った。 桜木は受かった3人におめでとうといい、落ちた二人に「馬鹿やろう!!何で落ちた!俺の契約は5人受からせることだぞ!!」と怒鳴るが、心の中では残念に思っている。その後、「こいつらは必死に勉強して俺との約束を守ったが、俺は(全員受からせることができなくて)約束も守れなかった」といい、理事長に辞職届を差し出す。去っていく桜木を生徒、長谷川京子、その他の先生が校庭まで追っていく。そこで桜木は「試験の答えはひとつしかないが、人生の答えはたくさんある。自分に自信を持って生きていけ!」と活を飛ばす。ニュースのリーダーは東大に行かず、独学で司法試験を受けるといい、残りの受かった二人は東大に行くと言った。落ちた二人は自分の夢をあきらめないといい、それに対して桜木は「それも(人生の)答えだ」と言う。ここでこの場面はおしまい。その後、それぞれのその後を写し、おしまい。 暇なので詳しく書いてみました。

ponrin
質問者

お礼

ドラマを見てるみたいにとってもわかりやすかったです! どうもありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 桜木が、現役5人合格の公約を守れないからと 辞表を出し 学校を去る! ・井野>桜木に特進の講師に任命される ・矢島勇介>合格したが入学しないで独学で司法試験を目指す ・水野>母の看病をしながら来年へ受験を目指す ・奥野、高坂>東大に入学 ・緒方、小林>来年の受験へ向け特進の物理特別講師? になる ・東大合格の噂を聞きつけた他校の校長から 桜木に依頼が来るも柔かく断わる ※10/14に特別編 放送予定

ponrin
質問者

お礼

ありがとうございました!これでやっとすっきりしました!

関連するQ&A

  • ドラゴン桜の最終回

     ドラゴン桜の最終回を見ていません。  最後はどうなったのでしょうか?。  全員東大に受かったのでしょうか?。

  • ドラゴン桜の最終回は?

    ドラゴン桜の最終回を見逃しました。 東大には合格したんでしょうか?

  • タイガー&ドラゴン最終回

    タイガー&ドラゴン最終回、ビデオに録画していたのですが野球中継延長で後半部分がきれてしまいました。 銀次郎に「似合わねぇこと、してんじゃねぇよ!」と言われて一人さびしく歩いているところから、きれました。 このあとのストーリー教えてください!

  • ドラゴン桜の最終回

    ドラゴン桜の最終回で双子の弟は東大受かってたんでしょうか? 見逃したのか結末がわかりませんでした。 気になって、気になって(^^;A

  • ドラマの最終回を見逃してしまいました。

    オレンジデイズのドラマの最終回を見逃してしまいました。延長していたのに気付かず、いつもの様にビデオ録画してしまい、今日見たのですが最後の延長分が切れていました・・・食堂で交換日記を見つけて櫂が読んでいる途中でビデオが切れてしまいました。ここから先を教えて下さい。

  • ドラゴン桜 最終回 奥野弟

    ドラゴン桜の最終回見忘れてしまいましが。 これで↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1654249 ある程度の内容は分かったんですが、奥野弟は結局東大合格できたんでしょうか? それによって両親の態度は変化したんでしょうか?

  • あぁ女神さまっの最終回

    『あぁ女神さまっ』の最終回を録画していたのですが、何かの番組の延長で最後の最後が切れてしまいました。最終回の内容の説明をお願いします。

  • 高校教師 最終回

    ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが 最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><) うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

  • ドラゴンボールアワー最終回

    ドラゴンボールアワー最終回の内容を教えて下さい。 最後には何か言っていませんでしたか?

  • 泣かないと決めた日の最終回、最後の10分

    泣かないと決めた日の最終回、最後の10分を教えて下さい。 ドラマ延長に気づかず、録画予約が重なっており、最後の10分が録画されていませんでした。 要潤と杏の新居で、杏が自分の荷物を整理していて、現れた要潤が杏にメモを渡した、というところで録画は終わっていました。 ニューヨークの住所のようでしたが。 よろしくお願い致します。