• ベストアンサー

自転車で13キロ、どれくらいかかりますか?

自転車で13キロ走って遊びに行くんですけど、どれくらいかかりますか? 私自身は体力のない方で、自転車はママチャリ、道は平坦とまではいきませんが坂はないと思います。 Googleマップの所要時間はあまりあてにならないので、教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

ママチャリに乗ってる私の場合ですが ノンビリ走って 時速 8Km/H → 1時間半 チョット急ぐと 時速 10Km/H → 1時間15分ぐらいです 馬鹿にならないのが都心部の信号待ちです変なタイミングで引っかかると信号一つで 一分ぐらいロスします。

その他の回答 (5)

回答No.6

出発地から目的地までの道のりやどれくらいのスピードでの移動になるかで変わってきますが、1kmを5分程度で移動したら・・・  1km×5分=65分  ・・・となるので、1kmを5分程度で移動できるのなら1時間5分程度で移動できます。  しかし、13kmの移動となると後半は疲れますし、途中で休憩もすると1時間30分から2時間ほどかかると想定しましょう。

• mekiyan
回答No.5

ママチャリでゆっくりで時速8キロ。算数では1時間半ですが、さすが一時間連続自転車漕ぎはかなり厳しいので、休憩も必要で、2時間はかかると思えばいいです。

回答No.4

13キロって健康な大人なら徒歩でも1時間くらいです。 自転車の場合は個人差が大きいです。

• gongorogon
回答No.3

1時間あればいけると思います。 一番時間が掛かるのは信号待ちです。

• agehage
回答No.1

1時間くらいでしょう