• ベストアンサー

自転車で13キロ、どれくらいかかりますか?

自転車で13キロ走って遊びに行くんですけど、どれくらいかかりますか? 私自身は体力のない方で、自転車はママチャリ、道は平坦とまではいきませんが坂はないと思います。 Googleマップの所要時間はあまりあてにならないので、教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1033/2053)
回答No.2

ママチャリに乗ってる私の場合ですが ノンビリ走って 時速 8Km/H → 1時間半 チョット急ぐと 時速 10Km/H → 1時間15分ぐらいです 馬鹿にならないのが都心部の信号待ちです変なタイミングで引っかかると信号一つで 一分ぐらいロスします。

その他の回答 (5)

回答No.6

 出発地から目的地までの道のりやどれくらいのスピードでの移動になるかで変わってきますが、1kmを5分程度で移動したら・・・  1km×5分=65分  ・・・となるので、1kmを5分程度で移動できるのなら1時間5分程度で移動できます。  しかし、13kmの移動となると後半は疲れますし、途中で休憩もすると1時間30分から2時間ほどかかると想定しましょう。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.5

ママチャリでゆっくりで時速8キロ。算数では1時間半ですが、さすが一時間連続自転車漕ぎはかなり厳しいので、休憩も必要で、2時間はかかると思えばいいです。

回答No.4

13キロって健康な大人なら徒歩でも1時間くらいです。 自転車の場合は個人差が大きいです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

1時間あればいけると思います。 一番時間が掛かるのは信号待ちです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

1時間くらいでしょう

関連するQ&A

  • 片道30キロの自転車通学

    大学まで、天候の良い日のみ(週2日程度)、自転車通学したいと考えています。(大学生、女子です。) 現在は電車で1時間半で通学しています。 自宅から大学までは30キロほどあり、約半分が新幹線や電車の線路沿いの道で、他に、大阪城周辺やミナミの近くを通ります。 ほとんどが平坦な道のりです。 ママチャリでは片道2時間半くらいでした。 そこで、いくつか質問があります。 ・片道30キロの通学は可能か(ママチャリ以外の自転車には乗ったことがありませんが、自転車でぶらぶらするのは好きです。30キロは無理!という意見が多ければ、趣味用に目的を変えて自転車を探そうと思っています…) ・どういった自転車がいいのか(ロードバイクかクロスバイクか、等。具体的な自転車名も挙げて頂けるとありがたいです。予算は高くても7万円くらいを考えています。) ・通学にどのくらいの時間がかかりそうか ・その他注意点などあれば よろしくお願いします!

  • 自転車通勤(片道15キロ半)について

    こんにちは。公共交通の便が悪く、自転車通勤せざるを得ません。現在ママチャリしか持っていませんが、この機会に中古でも丈夫で長持ちするスポーツバイク(?)を購入しようと思っています。片道15キロ強、舗装道路で基本的には平坦、私はたるんだ文化系の女、です。 (1)以上の条件に適した自転車の種類 (2)大体の所要時間 (3)スポーツバイクだと、ガードレール内側の歩行者専用路は走行禁止かどうか などについてのアドバイスを頂きたいのですが、この方面に明るい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 自転車で京都の1号線を走る

    女2人で山科のあたりから五条のあたりまで、ママチャリで行こうと思うのですが、google mapでは国道1号線を使うルートしか出てきません。 バスに乗ってそのルートを通ったことがあるのですが、坂がすごいのと、車通りが多いことが印象的でした・・・が、自転車も通れるのでしょうか? google mapがそういうので1号線を通るしかないとは思っているのですが、他に安全なルートがあれば教えてほしいです。

  • 電動自転車

    はじめまして、よろしくお願いします。(長文です) 大雑把な質問は多数見られたのですが中々私の思うものがなかったので 教えてください。 電動自転車、初心者です。 私は通勤に普通の自転車を使っているのですが、 通勤時間は片道約15分ぐらいです。 ○「膝が悪くなってきた」 ○「通勤途中に約100メートルぐらいの、一見平坦な道 なのですが、実はすごーく緩やかな坂で地味に疲れる(膝が 痛くなる)所がある。」 ○「通勤途中に上記の所の他に、誰が見ても坂だとわかるような 坂が(急な坂ではないです)約200メートル程、続いてる所がある」 主に、この3つの理由で電動自転車の購入を考えています。 ですが私なりに細かな悩みがあります。 1、勤め先でお客又は同じ会社の人に盗まれたりしないか。 鍵をかけても自転車ごと車に乗せて持っていかれたりしないか。←( 以前台風のときに帰る時、自転車が倒れていてその上を車が通った跡が あり、決して安くない自転車が廃車に。そこは社員の駐車場付近 でした。それから色々不信に思い、盗難に遭わないかとか、トラウマ っぽい感じです。) 2、すごーく緩やかな坂からでもエンジンが作動する電動自転車が あるのか?大袈裟に言うと、むしろ、平坦な道でもエンジン?が、 かかってくれる電動自転車はあるか? 主にこの2点で悩んでいます。 1、は、 なんとか考えると解決策があると思いますが、 2、は、どうなのか気になります。 実際に色々な電動自転車で通勤路を走れば自ずと答えが出ると 思うのですが、近所には小さな自転車屋さんしかなく、試乗といっても そんなに台数が無いと思います。 私の知識といえば、大手電機屋さんにて店員さんが 「前輪にモーター?(←間違ってたらすみません)があるやつの方が 漕ぐのが軽い」と言っていた。 ぐらいです。 あと、私は以前どこかで「雨の日は使用しないほうがいい。」 と聞いたことがあるのですが、上記の店員さんに「雨の日は 使わない方がいいんですか?」と聞くと、「別に構わない」という 回答でした。 その事を信じていいのかどうなのか・・。ただ商売のために売るために そう言う事を言っているのか・・。どうなのでしょうか? 値段は今の所、一応7万円までで考えています。 あと1~2ヶ月すれば、もう少しは出せそうです。(できれば安く 抑えたいです^^;) 変速なんですが、一見平坦な道だけど実は緩やかな道という所でも エンジンがかかってくれる電動自転車であれば、変速はなくても いいです。 まだそんなに電動自転車購入の事を考えていない時にホームセンター で、電動自転車をたまたま見た時があって、その時はサンヨーの 電動自転車で、5万円もあれば買えるのがありました。でも第一印象が 、どこの部分がそうさせているのか分かりませんが、すごく ママチャリっぽかったです。なのでちょっとイタダケナイな・・。 (わがままですが。)と思いました。 ○すごーく緩やかな坂からでもエンジンが作動する電動自転車が あるのか?大袈裟に言うと、むしろ、平坦な道でもエンジン?が、 かかってくれる電動自転車はあるか? ○↑もし上記のようなものがあれば変速の有無問わない。 ○値段は今の所、7万円までで考えている。1~2ヵ月後はもう少し 出せれる。 ○見た目は出来るだけママチャリっぽくない方がいい。 でも、折りたたみ電動自転車だと、小型なイメージがあるので、鍵を かけてもそれごと盗まれるかもという不安があるので、折りたたみも 出来れば避けたい。 ○雨の日を避けて上手に使うと長持ちするとは思うけど、電気屋の 店員さんが言うようにほんとに雨の日でも乗っていいものなので しょうか? 色々書いてしまいましたが、条件に見合うメーカー車種をご存知の方 がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通学用自転車購入について。

    今迄自転車+電車+バスで自宅から都心へ出て通勤しておりました。自宅と通勤地の間にはアップダウンの激しい幾つもの坂があります。去年からママチャリで通勤してみたところ、交通機関を乗り継ぎ一度都会へ出て通勤する場合と殆ど時間が変わりませんでした。交通費節約も考えて大雨の時以外は自転車通勤をしたいと思います。 通勤経路は舗装されたアップダウンの激しい坂+道の悪い道路が有り、距離的には往復50キロで所要時間が片道70分程かかります。ママチャリ自転車ではちょっときついので本格的な自転車を購入したいのですが、どのような自転車が良いのでしょうか。 電動自転車・マウンテンバイク・ロードバイクなど色々ありますがクロスバイクの見た目が良いのでどうかなと思っています。予算はオークションで5万円以下です。 宜しく御願い致します。

  • 自転車で京都から大阪へ

    京都駅から大阪駅まで自転車でいこうと思っています。 ママチャリのような自転車で行くので、それを前提とした、道を教えていただきたいと思ってます。 所要時間なども記載されていると有難いです。

  • 最近の電動自転車で重視すべき点は??

    山手に住んでいるため、移動は必ず車です。小さい子供が2人乗せて普通のママチャリではとても無理な坂です。そこで電動自転車に今すごく興味があるのですが、全然知識がないので、今出ているもので良い性能はどんな点なのか教えて下さい!!以前ちらっと自転車屋さんで見ただけなんですが、平坦な道を走っているだけで充電できるタイプがあるんですか??そのタイプなら充電する時間がはぶける(充電自体、どうやってするのか知りませんが)ってことですか?これはこうゆう点で良いですよ☆と、おすすめのがあれば教えて下さい!!

  • 自転車で一時間

    ダイエットと体力をつけたくて今学校へ自転車で一時間かけていっているのですがあんまり効果がないような気がするのですが何もしないよりかはましかな~と思ってやってます。しかし足に筋肉がついて太くなった気もします.. バレーボールをやってるので体力もついたらいいな~と思ってやってるのですが体力がついたかどうかもいまいちわかりません。 これはどうなんでしょう? ちなみに道はそんなに坂はなく、1つだけ大きな坂があるくらいです。 暇な時でいいのでお答えください。

  • 自転車通勤を始めようと思っています

    満員電車と自宅・職場とも駅からの徒歩の距離が長くて疲れるので自転車通勤をしようかと考えています。 今までママチャリしか乗ったことはありません。 職場までは約8キロで大きな橋越えが一箇所あり、それ以外はほぼ平坦な道です。 身長が150cmですのでマウンテンバイクのようなシートの高い自転車は危険かと思います・・・ 現在は通勤で40分ほどかかっているのですが、同程度(もしくはそれ以下)の時間で着くためにはどんな自転車を選択すれば良いのでしょうか?

  • 平らな道での電動自転車

    家の父は膝痛のために最近自転車をのるのが大変なようです。特に最初のひとこぎと途中の坂(急ではありません)が辛くスピードが出ないためにふらふらとしてしまいます。 そのために電動自転車の購入を検討しているのですが、アシストしてくれるのは坂だけなのでしょうか?たとえば平坦な道だと自転車が思い分だけ普通の自転車よりもこぐのが大変になってしまうのでしょうか? ご存知の方教えてください。