• ベストアンサー

自転車で京都の1号線を走る

女2人で山科のあたりから五条のあたりまで、ママチャリで行こうと思うのですが、google mapでは国道1号線を使うルートしか出てきません。 バスに乗ってそのルートを通ったことがあるのですが、坂がすごいのと、車通りが多いことが印象的でした・・・が、自転車も通れるのでしょうか? google mapがそういうので1号線を通るしかないとは思っているのですが、他に安全なルートがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

確か、東山トンネル手前から、五条バイパスは自転車及び人は通行禁止です。したがって通れません。  ルートは、東山トンネル手前の将軍塚線付近から徒歩2分で徒歩用の東山隧道と呼ばれる旧トンネルがあります  映像はこれです   http://www.youtube.com/watch?v=lKFHXYnCgZQ  http://ootoritori.qp.land.to/page007.html  そこを通ります。  そのトンネルは、有名な心霊スポットですから・・・・あれ安全なルートなのかは疑問です  万が一 出ても 当局は一切 知らんぷりだぞう

mmmg311489
質問者

お礼

やはり通行禁止だったのですね…心霊スポットは嫌なので安全を考えて迂回ルートで行くことにします。。。 そんなに有名な心霊スポットだっただなんて…近くにあると思うと怖いです。。。 回答ありがとうございます!