Blu-rayディスクケース用ジャケットカードの印刷で角部の画像しか印刷されなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-806AWでBlu-rayディスクケース用ジャケットカードの印刷をする際に、角部の画像しか印刷されなくなる問題が発生しています。
  • 最近、らくちんプリント3.0を起動し、素材データをダウンロードした後にこの問題が発生したようです。
  • 解決方法が分からず困っているので、この問題についての解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blu-rayディスクケース用ジャケットカード

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど) EPSON ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) EP-806AW ・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0) らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 先日まで普通に印刷できていた画像が本日角部の画像しか印刷されなくなりました。今日ソフト起動時に素材データをダウンロードしたことと因果関係はありますか?また解決方法をご存知であればご教示頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソフト起動時に素材データをダウンロードしたこととは因果関係はないかと思慮いたします。 おそらく、WindowsのUpdateが影響している可能性もあります。らくちんプリント3.0自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

stys1187
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案頂きました通りらくちんプリント3.0自体を入れ直したところ正常に戻りました。確かにWindowsのUpdateがあったような気がします。 この度は適切なサポートをして頂きまして感謝いたします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

らくちんプリント3.0自体を入れ直してみるとかでしょうか。 またらくちんプリント3.0でPDFで保存してそのPDFファイルを印刷するような形を取ってみるとか。 「Blu-rayディスクケース用ジャケットカード」ってサイズの印刷なら最悪別のソフトから印刷する手もありますね。

stys1187
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご提案頂きました通りらくちんプリント3.0自体を入れ直したところ正常に戻りました。 この度は適切なサポートをして頂きまして感謝いたします。