TS3530 Wifiに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • TS3530プリンターのWifi接続に問題が発生しています。
  • Canonの公式サイトによると、「WPS(PINコード)」を使用して接続する方法がありますが、具体的な手順がわかりません。
  • どなたかWifi接続の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

TS3530 Wifiに繋がらない

現状を時系列で書きます。 1、初期セットアップのためにCanonのアプリをPCへダウンロード 2、セットアップ画面で「自宅で使用しているWifi」を選択し接続開始ボタンを押す。 3、「接続に失敗しました」が出てくる。別の方法で接続するために、 「プリンター本体でWifi設定する」を選択。 4、TS3530が一覧表に出てくるので、選択して次へを押す 5、「接続に失敗しました」が出てくる。 現在に至ります。 3の「プリンター本体でWifi設定する」の部分で、Canonの公式サイト上の説明を確認しました。そこに”「WPS(PINコード)」で接続”という方法があったので、試みたのですが途中の文章(下記文章↓)の意味が理解できませんでした。 『パソコンの画面の指示に従って、印刷されたLAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEをWi-Fiルーターに設定します。』 この説明文の元のページはこちら↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS3500%20series/JP/TRL/trl-3000-b.html この「Wifiルーターに設定します」の意味ですが、Wifiルーターの機器にどのようにPINコードを入力するのでしょうか・・・・ どなたか、「Wifiに接続する方法」ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B_e
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • TS3180が無線LANルーターに接続できない。

    TS8130を使っていますが、無線LANルーターへ接続する時、以下のLINKに従って、ステップ3でキーを入力する画面が出てこなくて、「無線LANルーターに接続しています」が表示されていて、結局接続できずエラーが出てきました。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS8130%20series/JP/TRL/trl-4000.html ちなみに、無線LANルーターでPMFを無効にすると、キーを入力する画面が出て正常に接続することができます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8430】【スマートフォンで繋がらない】

    TS8430を新規購入しました。本体のセットアップは出来、ルーターに無線接続されファームウェアのアップデートがされました。Windows 10 PCからIJ Printer Assistant等のソフトウェアでWiFi接続は出来ています。一方スマートフォンからCanon PRINTER inkjet/SELPHY アプリで接続する事ができません。最初のプリンター検索で発見出来ません。 Canon PRINTER inkjet/SELPHY では、TS8430のWiFiセットアップを行う事は出来ますが、セットアップがされた後にスマートフォンから接続できません。 スマートフォンはPixel6 Androidバージョンは最新(13)です。 スマートフォンから接続するにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530スキャナー操作スタートできません

    TS8530セットアップ後プリンターの操作パネルで「パソコンに保存 → スタート」を押すと「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 と表示され、スキャナーできません。 WiFi でパソコンでセットアップしています https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 wifi接続

    TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130

    キャノンプリンターTS8130の下記のセットアップページからダウンロードしている。プリンターTS8130を認識して、進行しているようだが、24時間たってもセットアップが完了しない。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=TS8130&area=jp&os=w パソコンはWindows10(64ビット)、1TのSSD。このパソコンには古いパソコン(32ビット)から引っ越しソフトを用いて、プログラムなどを一括引っ越しさせ、My Image garden(32ビット)なども入っている。このMy Image gardenを立ち上げ、印刷しようとすると「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされていないため、印刷できません」の表示がでて印刷できない。これが、再セットアップをしようとした動機です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーターへプリンターのPIN CODEを設定したい

    プリンターのWifi接続がなかなかできず、WPS PIN CODEをWiFiルーターに設定せよ、とありますが、PIN CODEは判明しているのですが、ルーターへの設定方法が分かりません。どうしたら良いのでしょうか?お知恵をお貸し下さい。ちなみにNURO光でルーターはZXHN F660Aです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFi接続でプリンターが使えなくなりました

    Windows11  プリンターCANON MG7530 ルーター WSR-2533DHPL-C LAN接続:PCとルーターは有線、ルーターとプリンターはWiFi この環境で数日前まで問題かったのが突然プリンターが使えなくなりました。 印刷すると「プリンターはオフラインです」と通知がでます USBケーブル接続ではプリントできて、スマフォ、タブレットからも無線でプリントできます。 プリンタードライバーを削除し再インストールを試みましたが[ネットワーク上にプリンターが見つかりません]となります。(添付画像) 画像の[操作説明]クリックすると下記URLにリンクしてますが https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page1.html チェック1~6をすべて確認するも解決しません。 チェック6の[USB接続でネットワーク設定を行う]も結局プリンター見つからずとなります。 現在 ドライバーはUSB接続で使用するでインストールしました。 スマフォでプリントできるのでルーターとプリンターはWiFiで接続できていると思うのですがどう対処したらよろしいでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • TS3330 WiFi設定を直接設定できないか

    TS3330 WiFi設定をWPSなどの簡単設定でなく、値を直接設定する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンに接続できない WPS PINとは?

    TS3530を購入しパソコンと接続の設定をしたいのですがプリンタのWifi接続方法も詳しく書いてないし、セットアップを進めて、ダウンロードファイルを実行したのですがプリンタのWPS PINを入力して下さいと表示されるのですが、PINがどこにあるのか、さっぱり分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でwifi接続できない。

    家のwifiルーターを最新のnec wx11000t12に買い換えてメッシュ構成で中継器のwx7800t8と設定して使っています。TS8230にwifi設定を行うと電波自体は見つかるんですが、接続自体が見つからないと出てしまいます。以前のバッファロールーターwsrー5400ax6sでは接続できていました。アップデート自体は何もしていませんが新しいnecルーターとの接続はできるのですか?また最新のプリンターだったら可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう