• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンプリンターTS8130)

キャノンプリンターTS8130のセットアップが完了しない

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターTS8130のセットアップが24時間たっても完了しない問題が発生しています。
  • Windows10の64ビットのパソコンで古いパソコンから引っ越しソフトを使用してプログラムを移行させた際、My Image gardenが立ち上がり印刷できない問題が発生しています。
  • 再セットアップを行いたい動機は、My Image gardenを使って印刷するためにプリンターがインストールされていないという表示が出たためです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.7

Windows10(64ビット)のパソコンにMy Image garden(32ビット)をインストールする等普通しない事です cannonのℚ&Aを見ても記載されて居ませんし経験が在りません cannonへメールで問い合わせては如何ですか お問い合わせの前に https://canon.jp/support/contact/mp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.6

昨日インストールしたものに上書きされたようです それが原因ではありませんか 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する  Windows10 を参考に削除してからもう一度やって見て下さい https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

goodgoods1147
質問者

お礼

お世話になっています。書き忘れたのですが、古いcanonの古いドライバーが2つアンインストールできないままです。アンインストールしようとすると、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラム終了します」と表示され、先に進めません。次のものです。Canon MG5400 series MP Drivwrs とCanon TS8130 series MP Driversです。本パソコンは64ビット。旧パソコン(32ビット)から引っ越しソフトで引っ越しさせて入っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.5

出来ない? もしかしてパソコンが「Windows 10 in S mode」をお使いなのでは? 一番下に添付して置きます PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html 「ダウンロード開始」をクリックします 「ダウンロード/インストール手順」を参考に 本ファイルは、お使いの製品とパソコンの接続設定 (USBおよびネットワーク) をしたり、各種ソフトウエアをまとめてインストールするための統合インストーラーです。 画面の指示に従って進めると出来ると思います セットアップガイド - TS8130 series -   これもありますが… ややこしいかな? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS8130%20series/JP/TRL/Top.html Windows 10 Sモードを利用されている方へ https://www.edu.kobe-u.ac.jp/istc-johorinri1/johokiso21/smode.html#:~:text=S%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%201%20%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%EF%BC%88%E6%AD%AF%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%202%20%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF,3%20%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8C%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%204%20%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%8CWindows%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%A0%85%E7%9B%AE%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%EF%BC%8C%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%8F%B3%E3%81%AB%E3%80%8Cin%20S%20mode%E3%80%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97%E3%80%8CS%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A1%A8%E8%A8%98%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%8E

goodgoods1147
質問者

お礼

色々対策を教えて下さりありがとうございます。まず、Windows 10 in S modeかどうかチェックしましたが、Sモードではありません。Windowsの仕様:エディション Windows Proでした。次に、添付頂いたPIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.htmlからMy Image Gardenなどのプログラムとドライバーを全部インストールしました。スムースにでき、設定の項からアプリをチェックとMy Image Garden関係とドライバーは今日の日付になっていました。昨日インストールしたものに上書きされたようです。しかし、写真を印刷しようとすると、今まで同様に「本ソフトに対応したプリンターが見つかりません」の意味の表示がでて、印刷できません。

goodgoods1147
質問者

補足

お世話になっています。書き忘れたのですが、古いcanonの古いドライバーが2つアンインストールできないままです。アンインストールしようとすると、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラム終了します」と表示され、先に進めません。次のものです。Canon MG5400 series MP Drivwrs とCanon TS8130 series MP Driversです。本パソコンは64ビット。旧パソコン(32ビット)から引っ越しソフトで引っ越しさせて入っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.4

このパソコンには古いパソコン(32ビット)から引っ越しソフトを用いて、プログラムなどを一括引っ越しさせ、My Image garden(32ビット)なども入っている これが原因なのではありませんか スタート→設定(歯車マーク)→ アプリ とクリックして「My Image garden(32ビット)」を削除してみてはいかがでしょうか My Image garden(32ビット)は余計なドライバーです Windows10(64ビット)のパソコンで使えません

goodgoods1147
質問者

お礼

ありがとうございます。ご助言に従って古いMy Image garden(32ビット)とその関係プログラムをアンインストールしました。新しいMy Image gardenはインストールできましたが、印刷できません。本ソフトに対応したプリンタ―が見つかりませんと言う意味の表示がでます。ドライバーもキヤノンから新しいのをインストールしたのですが。

goodgoods1147
質問者

補足

お世話になっています。書き忘れたのですが、古いcanonの古いドライバーが2つアンインストールできないままです。アンインストールしようとすると、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラム終了します」と表示され、先に進めません。次のものです。Canon MG5400 series MP Drivwrs とCanon TS8130 series MP Driversです。本パソコンは64ビット。旧パソコン(32ビット)から引っ越しソフトで引っ越しさせて入っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.3

不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html    ↓ PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html 本ファイルは、お使いの製品とパソコンの接続設定 (USBおよびネットワーク) をしたり、各種ソフトウエアをまとめてインストールするための統合インストーラーです。 プログラムなどを一括引っ越しさせ、My Image garden(32ビット)なども入っている   パソコンはWindows10(64ビット)なら、同じ(64ビット)のドライバーがなければ正常に作動しません これは✖です

goodgoods1147
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。しかし、不要になったMPドライバーを削除しようと、アンインストールを試みたのですが、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」と表示され、アンインストールできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (942/4214)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=4673からPCのOSに合ったドライバー等をインストールしてみましょう。

goodgoods1147
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。しかし、不要になったMPドライバーを削除しようと、アンインストールを試みたのですが、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」と表示され、アンインストールできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4673 ドライバーは上記リンクからダウンロードしてください。 My Image gardenを含んでインストールしてください。 尚、旧PCで作成したMy Image gardenのデータは、移行できないと 思います(保存されているフォルダーはない)。 因みに、添付のリンクは未確認です。

goodgoods1147
質問者

お礼

ありがとうございます。添付頂いたリンクを使わせてもらい、新しくMy image garden などをインストールできました。しかし、印刷はまだできません。対応したプリンタ―が見つかりませんと言う意味の表示がでるのです。

goodgoods1147
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。しかし、不要になったMPドライバーを削除しようと、アンインストールを試みたのですが、「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」と表示され、アンインストールできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8530スキャナー操作スタートできません

    TS8530セットアップ後プリンターの操作パネルで「パソコンに保存 → スタート」を押すと「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 と表示され、スキャナーできません。 WiFi でパソコンでセットアップしています https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン TS8130プリンター不動

    キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。 ●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット ●接続方法:無線LAN ●不具合内容 数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。 ●今までの実行内容 1)プリンタドライバを削除 2)プリンタドライバの再インストール 【プリンタ動かず・・・。】 3)下記、キャノンHPの通りに実行 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html 4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行 ⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認  【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】 1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。 また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は 通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。 唯一違うのが、MACアドレスです。 (MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?) どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか? 皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください

    TS8530セットアップ後、スキャン操作で「パソコンに保存=>>スタート」を押すと「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示され、スキャナーできません。 セットアップ方法は以下をパソコンから実施 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w 以上です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プレスキャン時の画面がないの?

    初めてキヤノンPIXUS TS5430を購入しました 今まではエプソンを使用しており スキャン時にプレスキャンされた画面が表示されて スキャン範囲を自分で設定しスキャンボタンを押していました 今回のは下記のダイアログ画面がでてボタンを押すとスキャンされます Canon IJ Scan Utility Lite.app 小さいものや斜めになっているのが確認できないため なんか面倒 こういう仕様なのでしょうか? IJ Scan Utility Liteを使ってかんたんスキャン - macOS - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?lng=jp&type=setup-dl&area=tw&mdl=ts51&srvs=su&os=m macmini OS12です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • canon my image garden

    パソコン画面にcanon my image gardenが表示され、これを消すことができないので方法を教えてください。 プリンターはcanon ts-8030  パソコンは富士通 Windows10 64です。 よろしくお願いします。

  • TS8130 サポート番号1871 カセット認識

    TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター TS6330

    質問です。 ワードで作成した文章を、キャノンTS6330プリンターで印刷しようとしましたが、文字が印刷されません。 プリンターは、反応して作動しています、今までは、普通に印刷していました どうしたらよいでしょか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon my image garden

    canon my image garden で作成したものを印刷しようとすると、 「本ソフトウェアに対応したプリンタがインストールされていないため、 印刷できません」と出ます。 当たり前かもしれませんが、canon プリンタでしか印刷できないのでしょうか。 ちなみにbrother とepson です。

  • CANON のプリンターソフトウェア

    CANON のプリンターソフトウェア「My Image Garden」をダウンロードすることができません。もう配布されていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。