NS550AAWのバッテリ交換 WINDOWS10

このQ&Aのポイント
  • PC-NS550AAWのバッテリ交換方法について教えてください。
  • Windows10で「保守と管理」が表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • PC-NS550AAWの無線LAN接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NS550AAWのバッテリ交換 WINDOWS10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DA PC-NS550AAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ WINDOWS10で、設定で「保守と管理」がでてこない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550AAW こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html を見る限りではPC-NS550AAWは「アップグレード対象機種です。」と表示されるのでWin10へのアップグレード自体は出来ますね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/151q/share/option/note/index.html バッテリ自体を交換したいのでしょうか?? PC-VP-WP125って型番の様ですが現在純正の交換用バッテリーを入手するのは難しいかも知れません。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.4

電源プランの設定を変更する方法でしょうか。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のことでしょうか。もし、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のことでしたら「LAVIEアプリナビ」から「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を追加すれば可能かもしれませんがPC-NS550AAWは、Windows10での動作確認対象商品ではありません。「LAVIEアプリナビ」も「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」もWindows 10では動作しない可能性があります。バッテリの持ちが悪い、充電時間が長くなるようになったら交換時期でしょう。 Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150 Windows 10で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348 Windows 10 - 電源プランの設定を変更する方法(省電力・高パフォーマンス) → https://pc-karuma.net/windows10-power-settings/  

回答No.3

取り合えず、「 スタート 」→「 電源 」→ Shiftキーを押しながら「 シャットダウン 」を押して、シャットダウンして下さい。

回答No.2

それは、おそらくWindows8.1の手順ではないでしょうか? Windows10では「高速スタートアップを無効にする」手順が変わっているようです。下記ページを参考にしてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

ACアダプター経由で駆動してはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • PC-N1515AAW-1が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515AAW-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スイッチを押しても電気が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー交換したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DESKTOP-B46PT1D ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーが充電できない。交換すれば良いか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS150KAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NS150KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ このモデルはWindows10から11にアップデートは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリー交換について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-NS550BAB-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===バッテリーの性能低下で交換の必要が表示されましたが、その購入方法及び金額等を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NS300/H

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-NS150FABバッテリー交換方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150FAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LANーWi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー診断の結果、劣化早目交換の表示あり。交換可否を調査、バッテリー型番を調査、購入完了(PC-VP-WP139)、いざ交換となったが、交換方法の詳細や注意すべき事項が分かりません。出来れば、Q&A番号にて教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1575AAW  画面が固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンをしばらく使っていないとバッテリーが少なくなっているが何か設定が間違っているのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ交換ができますか lave direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== lAVIE Direct Hz PC-GN234V2A9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリ交換のメッセージが出て電源が切れる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です