• 締切済み

女性特権のスカート

フレアのロングスカートの中は、履いていてどんな感触や感覚なのですか? 男子の自分には「広々としたスカートの中の空間で下着だけになる」感覚は想像もつきません。女性の方、どんな感触や感覚、また気持ち良い物なのか気持ち悪い物なのか詳しく教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに、下着がどうとか変な意味は全くありませんので。

みんなの回答

回答No.5

回答者4です。 スカートは生地(厚さや織り方)によって全く変わってきます。 それにより、冬場暖かかったり、夏場涼しかったりします。 蛇足ですが、セーラー服は夏場はとても暑くて汗かきます。ブラウスに変えてほしいと感じてる筈です。(それでいて冬は寒いです。) 薄い裏地の付いたメッシュ地のスカートとかは涼しいですけどね!😄

dba25
質問者

補足

そうなんですね。 セーラー服はいいですが、あのスカートは膝下丈を履いても脚は涼しいと思うのですが… 自分が女子だったなら、あのスカートの中には下着だけになると思います。 回答者さんは、セーラー服のスカート下に下着以外に何か着用されていたのですか?

回答No.4

回答者1です。 スカート丈は、ミディ丈、ミモレ丈、ロング丈ならショーツ穿いてれば安心感あります。 マキシ丈だと長過ぎて却って心配なことがあります。慣れてないと慌てたりして裾踏んで破れてしまったり、スカートがずれ落ちてショーツ覗いたりって事が起こり得ます。 膝丈も膝上丈も、安全です。そんなに気になりません。 ミニスカートはショーツ見られ易いのを分かって穿いてるから、エスカレーター上りではお尻を押さえるし、下の時はバッグや買い物袋をスカートの前に持ちますから意外と下着見られません。(スカートの盗撮者には何を穿いても盗撮されるから仕方ありません。) ですからガウチョパンツやスカーチョ、スカンツが流行ったりしました。 私は冬でも前スカートの短パンやミニスカート派ですけど。下着を見られないようにする仕草が好きなんです。 参考になったでしょうか♬

dba25
質問者

お礼

安心感とかの問題になってくるのですね。 世の中には女性の見られたくない物を見たくなる人がいますが、自分は違いますので。 ロングといっても、マキシ丈にならない程度のロングです。 涼しそうな感じに見えるので、涼しさ感じたり、スカートの生地がくすぐったく感じたり、何かは感じるのだと思うのですが、どうなんでしょうか? なんだかくどくてすみません。

• itariii
回答No.3

>ロングスカートだと、中は下着だけでも安心しますか? まぁロングなので、 そう簡単にめくれるものでもないし、 もっと丈の短いフレアスカートだったら、 強風の時などは、気を付けますけどね。。

dba25
質問者

お礼

何となく女性側の気持ちがわかってきました。 「スカートの中に入ってくる風が気持ちいい」のどあって、スカート自体は何も感じないという事なのですね? あと、人それぞれだとは思いますが、ロングスカートを履いたら中は必ず下着だけになりたくなる感じですか?

• itariii
回答No.2

>フレアのロングスカートの中は、履いていてどんな感触や感覚なのですか? 気持ち良いですよ。 よく男性の方で、スカートをはいてみると、 『スースーする感じ』とか、『何もはいていない感じ』と 言う方も多いかもしれませんが、 女性はスカートはくのに慣れてるので 特に違和感はなく、 下着はつけているので、何もはいてない感じはしないですが、 フレアスカートがフワッとしてるし、 下から風通しがいいので、気持ち良いです。

dba25
質問者

お礼

不謹慎かもしれませんが、ロングスカートだと、中は下着だけでも安心しますか? あと、やはり気持ちは良い物なんですね。

回答No.1

人の感想より、穿いてみたら分かると思います。 フレアスカート無かったら、大きな風呂敷か、短いカーテンを腰に巻いてスカート状にしても良いかと思います。 先ずは自分で感じることが一番大切と思います。 因みに、ロングであろうがミニであろうが、同じです。ショーツにパンスト穿いてれば、スカートはあくまでお洒落としてデザインを楽しむ。それだけのことです。 参考になれば嬉しいです♪

dba25
質問者

補足

ちなみに、自分で履いてみるのは嫌なので、親切丁寧に教えていただけたら幸いです。