• 締切済み

女性特権のスカート

フレアのロングスカートの中は、履いていてどんな感触や感覚なのですか? 男子の自分には「広々としたスカートの中の空間で下着だけになる」感覚は想像もつきません。女性の方、どんな感触や感覚、また気持ち良い物なのか気持ち悪い物なのか詳しく教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに、下着がどうとか変な意味は全くありませんので。

みんなの回答

回答No.5

回答者4です。 スカートは生地(厚さや織り方)によって全く変わってきます。 それにより、冬場暖かかったり、夏場涼しかったりします。 蛇足ですが、セーラー服は夏場はとても暑くて汗かきます。ブラウスに変えてほしいと感じてる筈です。(それでいて冬は寒いです。) 薄い裏地の付いたメッシュ地のスカートとかは涼しいですけどね!😄

dba25
質問者

補足

そうなんですね。 セーラー服はいいですが、あのスカートは膝下丈を履いても脚は涼しいと思うのですが… 自分が女子だったなら、あのスカートの中には下着だけになると思います。 回答者さんは、セーラー服のスカート下に下着以外に何か着用されていたのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答者1です。 スカート丈は、ミディ丈、ミモレ丈、ロング丈ならショーツ穿いてれば安心感あります。 マキシ丈だと長過ぎて却って心配なことがあります。慣れてないと慌てたりして裾踏んで破れてしまったり、スカートがずれ落ちてショーツ覗いたりって事が起こり得ます。 膝丈も膝上丈も、安全です。そんなに気になりません。 ミニスカートはショーツ見られ易いのを分かって穿いてるから、エスカレーター上りではお尻を押さえるし、下の時はバッグや買い物袋をスカートの前に持ちますから意外と下着見られません。(スカートの盗撮者には何を穿いても盗撮されるから仕方ありません。) ですからガウチョパンツやスカーチョ、スカンツが流行ったりしました。 私は冬でも前スカートの短パンやミニスカート派ですけど。下着を見られないようにする仕草が好きなんです。 参考になったでしょうか♬

dba25
質問者

お礼

安心感とかの問題になってくるのですね。 世の中には女性の見られたくない物を見たくなる人がいますが、自分は違いますので。 ロングといっても、マキシ丈にならない程度のロングです。 涼しそうな感じに見えるので、涼しさ感じたり、スカートの生地がくすぐったく感じたり、何かは感じるのだと思うのですが、どうなんでしょうか? なんだかくどくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.3

>ロングスカートだと、中は下着だけでも安心しますか? まぁロングなので、 そう簡単にめくれるものでもないし、 もっと丈の短いフレアスカートだったら、 強風の時などは、気を付けますけどね。。

dba25
質問者

お礼

何となく女性側の気持ちがわかってきました。 「スカートの中に入ってくる風が気持ちいい」のどあって、スカート自体は何も感じないという事なのですね? あと、人それぞれだとは思いますが、ロングスカートを履いたら中は必ず下着だけになりたくなる感じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.2

>フレアのロングスカートの中は、履いていてどんな感触や感覚なのですか? 気持ち良いですよ。 よく男性の方で、スカートをはいてみると、 『スースーする感じ』とか、『何もはいていない感じ』と 言う方も多いかもしれませんが、 女性はスカートはくのに慣れてるので 特に違和感はなく、 下着はつけているので、何もはいてない感じはしないですが、 フレアスカートがフワッとしてるし、 下から風通しがいいので、気持ち良いです。

dba25
質問者

お礼

不謹慎かもしれませんが、ロングスカートだと、中は下着だけでも安心しますか? あと、やはり気持ちは良い物なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人の感想より、穿いてみたら分かると思います。 フレアスカート無かったら、大きな風呂敷か、短いカーテンを腰に巻いてスカート状にしても良いかと思います。 先ずは自分で感じることが一番大切と思います。 因みに、ロングであろうがミニであろうが、同じです。ショーツにパンスト穿いてれば、スカートはあくまでお洒落としてデザインを楽しむ。それだけのことです。 参考になれば嬉しいです♪

dba25
質問者

補足

ちなみに、自分で履いてみるのは嫌なので、親切丁寧に教えていただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングスカートの履き心地

    先ず、女子の下着が見たいとかでは無いので勘違いしないでください。 女性はスカートを履く権利がありますが、ロングスカートをよく履く女性で、スカートの中が下着だけだとどんな感触ですか? 要するに、ロングスカートの中はどんな風に感じる物かという事です。 自分は男子なのでスカートは履けないし履かないんで、スカートを履く女性からきちんと聞いて共感できたらと思います。 できれば具体的に教えてもらえたら嬉しいです。

  • 女性の特権ですね?スカート裏地の感触って!

    女性の方にお聞きしたいのですが、スカート裏地のツルツルした感触って、ナマ足の時に足に当たると、気持ちイイぃってなりませんか?(^^)

  • 質問に変な意図はないんですが・・・女性の方、スカートが捲れるのを防ぐテクニックって?

    男性の私からすると、女性のスカートって、よく捲れてしまわないものだなあ~ と、不思議に思っているんです。 今日も、薄い生地のフレアースカートで自転車に乗っている女性を見て、あんな軽いスカートは風で捲れてしまうのではないかと、ハラハラして(?)見ていました。 そんなわけで、まあ別に変な意図はないんですけど、色々な場面でスカートが捲れないようにする、或いは下着が見えないようにするテクニックって、どんなものがあるのか、教えていただけますか? 何せ、スカートを穿いた経験が全くないので、女性にとっては当たり前のことでも結構ですので・・・ 宜しくお願いします。

  • 女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら

    中学生の男子は、ある女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら、その女子を見たらその女子のスカートの中のパンツ(下着)を想像する人が多いですか?

  • 女性のスカートについて

    中年の男です。女性の方にお聞きしたいです 何故、スカートをはかれるのですか しかも、中をのぞきたいような、あるいはおしりをさわりたくなる ようなものです。 もちろん、下着で形をよくされている人がほとんどでしょうが。 触ったり、中を覗いたりするのはもちろんいけないことですし、犯罪 です。 でも、誘惑に負けて、人生を終わらせる成人男性や、後悔の余り精神 疾患を患う少年がいるのも事実です。 スカートをはくのはやめることが出来ないのでしょうか 是非、お聞きしたいです。

  • スカートはなぜ女性の服?&スカート男子の疑問

    二つ疑問です。 なぜ、スカートは主に女性の服として扱われるのでしょうか? またなぜ、スカート男子というのの多く(しかし着用している人の絶対数とは限らず、あくまでネット上のメディアなどで多く広められている物です)は、ロングスカートの人やズボンの上にスカートを穿く人が多いのでしょうか? この二つがすごく疑問なんです。 まず一つ目に関することなのですが、スカートとかワンピースとかって、つまりはざっくりというと「腰に布を巻いたもの」だったり「下半身が筒状に(スカート状に)なった上下つなぎの服」ということですよね。 この様な形態の服って、古今東西服飾史を辿ると、「男女問わず」存在していると感じます。 乱暴な言い方をすると、ギャートルズが腰に巻いてる革みたいなのも、一種のスカートと言える訳ですし、古代から中世にかけての人が着ていたチュニックって、一種のワンピーススカート的な物ですし、これは男性用も存在していましたし、下にズボンを穿く必要が必ずしもあった訳ではありません。 だからこそスカートが必ずしも女性の服であるとは思えないと感じます。 スカートやワンピース、チュニックに当たる服って男性用もたくさんあるじゃないかと僕は思います。 もう一つはそう言われつつも、スカートをあえて穿く男性である、いわゆるスカート男子に関する疑問ですけど、ネット上でスカート男子のモデルケースとして広まっている画像を見ると、どういう訳か黒っぽいロングスカートを穿いた人たちや、膝丈のスカートをズボンの上から穿いている人たちばかりを目にします。 でもこれにもなんだか疑問です。 当然これも、そういった写真をモデルケースとして撮影して、広めている側の都合もあると思うので、スカート男子の現状を完全に反映している訳でもないのでしょうけど、それでもこういう物ばかりを目にしますので不思議です。 それの何が疑問かと言うと、まずスカートの着こなしってそんなに少なくないと思うことが一点です。 そしてもう一点の方が結構強く感じるんですけど、あくまで僕自身が感じる価値観なのですが、男性向けのスカートというのと、黒のロングやズボンの上に穿くスカートというのが、(必ずしも)結びつかないんですよね。 また、よく「ミニスカートはさすがに男性には難しい」とか言う人がいるんですけど、むしろ男性向けのスカート程、僕からするとミニスカートのイメージが強いんです。 その根拠を挙げると男性用のスカート型の民族衣装の話や、フィクションの世界で男性が穿いていたスカート型の服の話になってしまうのですけど、僕が知る限りミニスカートが少なくなく、むしろ多いからです。 古代ギリシャや古代ローマとかの兵士や、若い男性が着ていたチュニックって、下がミニスカートですよね。 アッパークラスの身分の人は、それ以降どんどん服飾が複雑化して行きましたけど、ロワークラスの人は中世ぐらいまでズボンは穿いてなくてスットントンな服を着ていた男性も、僕が読んだ服飾史の本によれば普通に存在した様です。 勿論動きやすさを重視して、それらも短めの物がほとんどでした。 フィクションのキャラクターを挙げても、ピグマリオとかどろろんえん魔くんとかアリオンとか、火野ヤマト(ゴッドマジンガー)とかトリトン(海のトリトン)とか、リンク(ゼルダの伝説[但し下にズボンを穿いてないのは一部作品のみ])、アレクス(スーパードラッケン)など、スカート型のチュニック服を着た男性キャラクターを探すと、殆どがミニスカというよりは超ミニレベルの物を穿いている事が多い様です。 で、それらが見た目的に奇怪でしょうがないかというと、オカマやホモには見えませんし、むしろスカートでも男らしくてセクシーな、よい男性スカート(ワンピース)だと思えるのです。 無論、そういう服があった時代背景もあってそのままそれを現代に持ち込むのも困難でしょうけど、服その物を単体で見た限りでの判断だとおかしな服には見えないですし、男性にミニスカートが似合わないというのは迷信に思えますし、ロングスカートやズボンの上に穿くスカートみたいなのが広まる(広められる)のもまた不思議に思います。 それに、困難だからって無理と決めつけたら、新しいファッションって生まれない気もします(ファッションに限らずですが)。 ちなみに僕自身がスカート男子ですが、始めた切っ掛けが先述の類いの物で男性のスカートという素晴らしい物を知って、そこから入って来ているので、スカートは主に短めばかりです。 以上、最初に挙げた二つの疑問、一体どうしてなのでしょうか? できたらスカートが男女のものから女性だけの物になった「流れ」や、その後現在、一部の男性にスカートが戻って来ている「流れ」を含めて教えて頂ければ、より分かりやすいかと思います。 よろしくお願いします。

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • スカートをはくのが恥ずかしい

    30歳女性です。子供の頃スカートがあまり好きではなくて いつもキュロットで過ごしていたのですが、年を重ねるに つれて下半身デブになってしまい、スカートもいいかもと 思い始めた頃にはもう手遅れで。 気づけばもう20年以上スカートをはいていません。 夫に「スカートはかないの?」と聞かれるたびに「足が 太いからね~」と話していたら、夫が私の知らないところで ロングスカートを買ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、仕事に行く時は恥ずかしくて はけません。ロングなので足を出さなきゃいけないわけでも ないのに、スカート自体をはくことに抵抗があるんです。 昔から周りの人に「変わった」と思われるのが好きではなく 髪型を変えた直後なども会社に行くのが苦痛です。 自意識過剰なんだと思いますが…。 キャラが男みたいだとよく言われるので、スカートを はいた自分を見てつっこまれるのを想像しただけでブルーです。 休みの日にはくのは抵抗ないんですが、仕事の日に夫に 「なんではかないの?」と言われるたび申し訳なくて…。 確かに仕事の日にはかないとはく頻度が極端に低くなって しまうので、せっかく買ってくれたのにという罪悪感は たっぷりあります。でも恥ずかしいんです。 こんな私はやっぱり変でしょうか。 勇気を出してはくべきでしょうか。

  • 見えてもいい様にしてる女性のスカートの中を見る行為

    短いスカートを着た事のある女性の方に質問です。 (女子高生の短くした制服スカートなども含みます) 短いスカートをはいてる時には、恐らく中はスパッツ、短パンなど何かしらのインナーをはいて下着が直接みえない様にガードしている事が殆どだと思います。 つまり、見えても問題ないわけですよね。 そういう前提で質問なのですが、 もともと見えてもいい様にしてる女性のスカートの中でも、男性は見ようと必死になってしまう習性の様なものがありますが、これを女性はどう思っているのでしょうか?

  • ロングスカートの重ね穿き

    スカート男子ですが、黒のロングスカートの中にジャージのハーフパンツ穿くのどう思いますか?