• 締切済み

女性のスカートについて

中年の男です。女性の方にお聞きしたいです 何故、スカートをはかれるのですか しかも、中をのぞきたいような、あるいはおしりをさわりたくなる ようなものです。 もちろん、下着で形をよくされている人がほとんどでしょうが。 触ったり、中を覗いたりするのはもちろんいけないことですし、犯罪 です。 でも、誘惑に負けて、人生を終わらせる成人男性や、後悔の余り精神 疾患を患う少年がいるのも事実です。 スカートをはくのはやめることが出来ないのでしょうか 是非、お聞きしたいです。

  • grogfd
  • お礼率99% (266/268)

みんなの回答

回答No.2

>何故、スカートをはかれるのですか 自分を良く見せるため(かわいくとかきれいにとか)だとおもいます。 自分自身の満足のためです。

grogfd
質問者

お礼

回答、有難う御座います 自身の満足は結構ですが、結果、犯罪者を生む確率 を高くしていることを忘れないで下さい

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

20代の女性です。 >中をのぞきたいような、あるいはおしりをさわりたくなるようなもの とのことですが、 これはミニスカートや、お尻の形が出るぴったりとしたタイトスカートのことでしょうか。 スカートは、脚のラインが出ないため、 太腿が太いのを隠せるというメリットがあります(ミニスカートは違いますが)。 他にも、パンツスタイルだと股の周りがゴワゴワしていて動きにくい、というのがありますね。 また、西欧の基準で言うとスカートというのは 一般的・伝統的に(女性の)正装とされています(イギリスのキルトは男性の正装ですが)。 したがってパンツスタイルは格が下がります。 結婚式などでワンピースを着る方が多いのはそのためです。 >誘惑に負けて、人生を終わらせる成人男性や、後悔の余り精神 疾患を患う少年がいるのも事実 とありますが、これはスカートとはあまり関係がないと思います。 私の周囲の男性は、脚やお尻のラインがよく出ているので パンツスタイルのほうがセクシーだという方もしはしばです。 趣向は人それぞれですから、 どうすればそのような事態を防げるかという点は、服装の問題だけに還元しないと思います。

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います でも、わたしはハンツルックは中を覗く誘惑を除く点だけでも 優れていると思います また、セクシーさも感じません

関連するQ&A

  • スカートの中に下着を着用せず外を歩くのって犯罪ですか?

    スカートの中に下着を着用せず外を歩くのって犯罪ですか? 間抜けな質問ですがよろしくお願いします

  • 少年法は改正すべき

    昔も今も変わらず犯罪を犯しても 少年法に守られている現状は、 おかしいと思う。 成人だからとか未成年だからとか 関係無く、犯罪を犯したならば 正しく裁かれなければならない。 それは、次の犯罪の抑止力にも なると思うから…。 今回騒がれてる18歳と17歳の 少年の残忍な殺人。 あの事件でも、少年法に守られ、 犯罪を犯しても、実名や素顔は 公表されてはいない。 犯人に人権やその後の人生が あるのならば、その被害者にも 人権や人生があるはずだ。 何人たりとも、それを奪う事は 許されない。 いつになったら、こうした犯罪を 無くす事が出来るのだろうか…。 少年法は改正すべきと思うが、 皆さんはどうお思いだろうか…。

  • スカートの中を覗こうと腰をかがめる行為

    スカートの中を覗こうと腰をかがめる行為 身長180以上ある大柄な男性が階段を登っていて、 その前にミニスカートの女性が居たとします。 もう少しで下着が見えそうだったので男性は少しだけ腰をかがめました。 腰をかがめるといっても、目線の位置が10数センチ下がっただけで 小柄な男性と同じ目線の位置になっただけです。 この男性の行為は犯罪になりますか?

  • 性癖について

    自分の性癖について本当に悩んでいます。 自分でお話するのもお恥ずかしいのですが、いわゆる逆さ撮りの盗撮写真に 興味があり、見ると興奮してしまいます。 自分でそういうことはしたこともないですし、犯罪なのでしようとも 思わないのですが、掲示板などで公開されているのを見てしまいます。 知らない人の単なるスカートの中の下着なのですが、ものすごく興奮し、 自慰行為をしてしまいます。 彼女もいますが、そういう話はしていません。 これは精神病でしょうか?私は犯罪者でしょうか?

  • スカート男子が悪い事の様に言われる事があるのはなぜ

    スカート男子です。 ごく稀に、スカート男子を「悪い事」「悪い人」かの如く扱う人が居ます。 これはなぜでしょうか? Twitterとかブログとか色々な所を見ていると、殆どの人は応援してくれていますけど、たまに否定的な事を言う人もいます。 ただの感情論的な否定意見なら、ま、好みだししょうがないよね。と思うのですけど、中には「犯罪じゃないのか」とか「見かけたら通報しておく」とか言う人がいるので、何も犯罪でもなんでもないのに、何を言ってるんだ!?と思う訳です。 次に、滅多に無いことですが、僕の人生で僅かにあった、非常に嫌なトラブルです。 一度、本当ならば楽しい筈のショッピングが、地獄になった事があります。 某ショッピングモールで買い物を終えて帰り支度をしようとした時、突然黒服の保安員一人と、二人程の警備員に取り囲まれ、何を言い出すかと思ったら突如「あんたパンツ穿いてないでしょ!?」と大声で言い出した訳です。 勿論事実に反する事でしたし、ましてやその場所は人が沢山通る所で、事実無根な事を大声て言われたのも何だと思った為、当然、そんな事は無い!と否定をした訳ですが、全く人の話を聞こうとしないですごみを掛けて来るので、話し合いの出来る相手ではないと思った為、タイミングを見計らって逃走し、最寄りの駅の中まで走ったら来なくなりました。 この余りに酷い仕打ちに、翌日家族を通じて店舗に苦情を入れた所、やり取りに不適切な点があった事は認め、何とか謝罪をさせる事はできましたが、なぜそこに至ったのか、経緯がどうだったのか、という事がきちんと分からないままだったので、未だに後味の悪さを感じていますし、当然そのお店には二度と行っていません。 ただ分かった事は、とある女性客が、不用意な事を通報した、って事だけです。 その内容は明らかになっていません。 でも、その通報ってのもまた疑問がある訳です。 恐らく「スカート男子がいるんですけど」「スカートを穿いた男性がいるんですけど」 こんな通報は絶対受理されないと思います。 そう思う理由は、それ以前から公然と店内を買い物し、他の買い物客とも、店員とも、警備員とも、何度もすれ違っていますが、問題が発生していないからです。 当然僕がスカート男子な事ぐらい、気づかない筈はないと思います。 という事は、スカート男子が買い物する事自体を認めてないお店ではないと思います。 質問の本題とはちょっと違いますが、一体この謎の不用意な通報の内容はどんな物だったのか、そこも気になります(その点も良かったらご回答頂けると幸いです)。 この件以外だったら、最近はされなくなりましたけど、二回程スカートを穿いている事を理由に職務質問もされた事があります。 確かに、現代日本では普通は男性はスカートを穿きませんし、目立つ存在、変わった存在であるのは確かですけど、だからといって犯罪と関係ないのになぜだろうと思いました。 そもそも、僕が思うに、スカート男子なんかよりも、スカートを穿いたり、それ以外にも目立つ様な恰好をしていない見た目変わっていない男性(女性も)の方が、犯罪的な意味でヤバい人が隠れていると思います。 そう考える理由が以下二つです。 一つ目としては、そういう恰好をしていると何よりも目立ちます。 目立つ恰好の人が、良い事だろうと悪い事だろうと、すると目立ちます。 全く「匿名性」が無いのです。 だから、悪い事をしても、恰好が目立ったら、直ぐに誰がしたかなんて即刻バレてしまいます。 それにスカートを穿いた男の人、とか言うと、そうでない人に比べたら人がジロジロ見る可能性も高いです。 その分、悪い事をしようとしても、すぐに誰かに目撃されてしまう可能性も高いです。 だからそんな人よりも、よっぽど恰好が地味な人、人ごみに紛れたら分からない人、大人数で集まったら同じ雰囲気にしか見えない人、の方が、悪い事をするのには有利だと思います。 だからです。 次に二つ目の理由です。 基本的に、スカート男子は、自分だけじゃなくて、スカートが女性のみならず、男性にももっと普及して欲しい、と考える人が多数であると考えられます。 実際に、Twitterやスカート男子が作っているWebサイトなどを見ると、スカート男子を自称している人は、そういう事を言っている人をよく目にしますし、その動機があります。 動機は何かというと、現状だとやはり男性向けのスカートという物があまり販売されていない分、希少な物を高いお金を出して買う必要がありますし、出回るデザインも一辺倒になります。 スカート男子が現状少ないので、商業的な面で言うと仕方のない事だと思います。 裁縫が出来る人ならば自分で作る、(女性向けの)市販品を男性向けに改造して着る、といった事は出来ますが、作る手間が必要ですし、その大半が素人ですから市販品の様には行きません。 そうなると、何らかの方法でスカート男子の人口を増やす必要があります。 スカート男子の人口が増えれば、もっと沢山の男性向けスカートが多数のデザイン、お値段もお手頃、で販売される見込みがある、これが動機です。 その為の方法としては、メディアとかとコネの全くない我々が出来る事はただ一つ、スカート男子としてもっと世間に・社会に出て行く。 こうして、世間の「認知」を深めて行く事が、スカート男子に興味を持つ人を増やす事に繋がって行くと思います。 しかし、「認知」を「憧れ」に変える為には、既存のスカート男子は社会の為になることをし、礼儀作法に気をつけなければなりません。 いわば、皆が模範にしたいと思える存在にならねばなりません。 そうやって信頼を築き上げて行かねば、スカート男子に憧れを持つ人は出てきません。 そんな中、犯罪行為など、反社会的な行為を行ってしまうと、この積年のスカート男子の努力も希望も、ぶち壊しになってしまいます。 信頼を築くのは大変、でもそれが壊れるのは一瞬です。 だから、スカート男子が犯罪行為をする事は、殆どのスカート男子にとってなんのメリットも無く、むしろデメリットだらけな事ですし、他のスカート男子の人への裏切りにも当たる行為です。 当人自体も、スカート男子としての楽しみ・希望を棒に振る事になりますし、明らかにデメリットがメリットを大きく上回ります。 だから、スカート男子に関しては、一部の人が犯罪者予備軍の様に言いますが、僕は全く逆に、悪い人は少ないんじゃないかと思います。 以上の理由で、スカート男子は悪い人でも、悪い事でもないし、悪い人は少ないのではないかと思うのですが、なぜスカート男子が悪い事・悪い人、かの如く言う人がいるのでしょうか?

  • 罪の重さと犯罪を起す事の関係

    少年は、少年法で守られているから、犯罪数が多くなると良く聞きます。 本当に、そうでしょうか? 今は、まだ罪が軽いから、犯罪を犯そう・今は、もう成人したから、犯罪を 起すのを辞めようなんて思いますかね? (中には考える人もいるでしょうけど) いくら、罪が軽いとはいえ、少年にとって、犯罪を犯す事は、とても怖い事だと思うのですよね。 自分の犯した事の重大さを想定したら、捕まった後の事を考えると怖いと思います。 逆に大人の方が、少年よりも遥かに、ものおうじしなくなりますから、罪がいくら重かろうが 犯罪を犯すと思うのですよね。 少年は、感情のコントロールは効きにくいから、怖いというのはありますが、 大人の犯罪は、知識がある分、少年の犯罪よりも遥かに怖いと考えます。 皆様は、どう思われますか??

  • 痴漢されて

    予備校帰り、約7:30~7:45の間、地下鉄で痴漢にあいました。自分で犯人を捕まえ、警察に突き出し、被害届けを出し、告訴状も出しました。 犯人は痴漢したことを認めています。 刑事さんが言うには、刑は「強制わいせつ」となるそうです。 内容としては、 (1)スカートの上(制服)からおしりを触られる (2)スカートを上げられ、下着(ブルマ)の上からおしりを触られる (3)下着の中に手をいれ、おしりを触られる(肌に直に) (4)性器に指を入れられる(膣内に指を入れられる) (5)捕まえた後も1度逃げようとした です。 被害届け・告訴状を出しましたが、私には何の謝罪もないのでしょうか?慰謝料とか、ないのでしょうか? それと、このような内容ですと、犯人はどれくらいの刑罰になるのでしょうか?犯人は初犯ではなかったそうです。 ご回答、よろしくお願いいたします。 因みに、私は16歳の高校生です。

  • スカートめくりで…恥ずかしい!

     私は、私立の共立高校に通っているのですが、最近(9月頃から)学校でスカートめくりが流行してます。男子がいてもみんな平気でめくったりめくり返したりしています。やるのはいいけど、今はクラス全員が私一人に集中的にやるのです。(10月中頃から)  「**は最近きれいなショーツはいちゃって。今日もきれいなレースのショーツを見せてごらんなさい。ブラとお揃いなんでしょ。大きな胸だからって谷間やブラを見せちゃって…」「**ったら、いつも膝上20cmを越える超ミニなんかはいちゃって、男の子にきれいなショーツ見せたいんでしょ?、見せてあげなよ。」「高校生は綿の白パンツでいいのよ!、ワコールのブラ・ショーツなんてしちゃってさ。」なんて言って、みんなで私のミニスカートをめくります。そしてたまに「**の今日のパンティはこれで~す。」なんて言って男の子の前でめくります。男子は遠慮しているのか何も言いませんが、「**のパンティ超きれいだ。」「明日は何色かな?」なんて言って喜んでいる男子もいます。  私も初めはやり返していたけれど、やり返せばやり返すほど私が集中攻撃されるので、今はされたままの状態です。先生にも相談したけれど「あなたはスカートをめくられて嫌なんでしょ?、自分の嫌なことは人にはしない方がいいんじゃない?。いつか収まるし、やっている子たちはきっと後悔すると思うわ。」って言われました。「左の頬を打たれたら、右の頬を出してあげなさい。」という聖書の言葉があるので(ミッション系の学校)私はそれを実行(?)しています。(他にも聖書の言葉って私のになってくれます。だからこの教えも大事にしたい。)そう思ったら、幼稚なことをしている女の子たちが気の毒に思えるようになりました。それに「やられたらやり返す」事がエスカレートしたら学校の規律がどんどん乱れてしまいそうで、それもよくないと私は思います。  「スパッツでもはいたら?」って言われたけれど、私は重ね着とか短いパンツなどを穿こうとは全く思いません。スカートの方がずっといいし、特にこのミニスカート(制服、チェックでひだがとっても細かいから大好きなのです。リフォームして短くしてしまいましたが…。もう半年で卒業なので丈を戻すつもりはありません!)はとっても気に入っています。休みの日もよくこのミニスカートを穿きます。スカートの方がずっと女のコらしいし、この学校のスカートはプリーツが細かくてくるって回るとふわって広がってとってもフェミニンな気持ちになれるんです。みんなからいつも「**って、本当に女のコぽいね。仕草も話し方も優しいお人形さんのような女のコね。」って褒められているのかバカにされているの分かりませんが、私は嬉しいです。  最近はちょっと度を超して、電車の中でまで私のミニスカートをめくろうとするので、「車内は止めて、学校で見せてあげる。」って言います。明くる日になると「昨日、電車の中で『見せる!』って言ったじゃない、さぁ見せて。」って言って見せないと私のミニスカートをみんなでめくるのです。(さすがに女生徒だけの授業の時ですが…)仕方ないので時々私は自分からスカートをめくって見せたりするけれど、恥ずかしいし「男の子の前で」ってなったらやだなと思います。 (カテゴリで「恋愛・人生相談」→「いじめ」にしましたが、そんなに深刻かつ大袈裟な問題ではなく、ちょっとしたいたずらに困っているというか「やめてくれたら」と内心思います。)

  • やり直せる?

    今、私は20歳なのですが、 人生で後悔してることが沢山あります。 例えば、口を滑らせ、本当に言っちゃいけないようなことを言ってしまったり、 中~高生の時に好きだった人にストーカーまではいかないも?もどきのようなことはしてしまったり、 社内恋愛を大っぴらというか、平然というか…してしまったり あと、不登校だったりもしました… もう言えないくらい人生を間違えたと今でも思っていて、 後悔でいっぱいなのですが、 今から、成人してからも人生のやり直しなんて、効くのでしょうか?

  • 男のスカートは通報されるのか?なぜか?

    たびたび「男がスカートなんかを穿いたら通報されるよ」と言ってる人「職質されるよ」と言う人、また「男がスカートなんかを穿いたら通報されたり職質されたりする恐れがあるので、穿くのは難しい」なんていう人が居ます。 僕はスカート男子ですが、日本では正直言って神経質になるほどではないと思いますが、しかしながら皆無ではない様です。 正直なところ、交通安全に気を遣って道路交通法を遵守しつつ車を運転している人が、交通事故に遭うぐらいの確率なんじゃないかって程度だと思います。 実際にされたって人も聞いた事はありますし、自分だって全くされた事がないかというとそういう訳でもありません。 しかしながらそういう話がやたらとまま「大げさ」に語られる事があります。 殆どないとは言えど、一体全体なぜ「通報」だの「職質」だのといった事をされる、もしくはされる恐れがあるのでしょうか? 色々考えられることを思い浮かべながら仮説を組上げたり、SNSで人に聞いたりもしたのですけど、仮説に不備がある点があると感じる所がどこかにあり、納得が行かなくなりました。 仮説1)基本的に男はスカートを穿かない=変=だから怪しいと決めつける説 二つ目まではまあ分からなくもありませんが、三つ目と二つ目が必ずしもイコールで結ばれるとは限らないので、この説に不備を感じました。 変な物なんて世の中にいっぱいありますし、それにいちいち(犯罪的な意味で)怪しいなんて決めつけることはありませんよね。 例えば今はアナログ放送は停波となっている為、アナログテレビを持っていてもテレビを見ることはできません。 だから基本的にアナログテレビを未だ置いておく事は変でしょう。 しかしながら昔のVHSのビデオを見たり、ゲーム(特にレトロゲーム、更にはブラウン管の構造に依存したガンシューティングなどは必須)では未だ使えますし、それが怪しい行為とは言えません。 現在はエコカー減税もありますし、ガソリンの値段も高くなっていますので(2015年1月末という短期的には安いと言えるけどあくまで長期的にはの話)、エコカーがブームです。 そんな中わざわざ燃費が悪くて、税金も割高な車を維持するのは変ですよね。 お金があれば、と言いたい所ですけど、レクサスみたいな高級車は殆どがハイブリッドであり、エコカーばかりですので、お金があるとか言う問題ではないですね。 にも関わらず、バブル期のクーペや、旧型のアメ車など、燃費が悪く税金も割高な車を愛する人は少ないながら居ますけど、それが犯罪をもくろんでいるかどうかとは無関係ですよね。 まあ、間違いなく変人でしょうけどね。 だから、普通○○しない=だから変=だから怪しい人だ なんていうのは成り立たないと思いました。 仮説2)女性や子供を持つ親などは性犯罪者に厳しい。性犯罪者はスカート男子や女装者が多いと思われている。よって心配になった人がいちいち通報するし結果的に職質が増える説 この仮説は二つ目が納得の行かない点です。 なぜなら性犯罪者の多くがスカートを穿くかというとそんな事はないですし、逆もまた然りです。 この説を挙げた方は「事実じゃないけどそう思ってるんだからしょうがない」とおっしゃっていましたが、それ以前にそもそもそう思われる理由がないんじゃないか、と思ったのです。 せめて半分だけでも犯罪者がいるのであれば後の半分が誤解をされるのも分かりますが、性犯罪者が半分はおろか、4分の1ですらスカートを穿いていたなんて話は残念ながら聞き覚えがありません。 特に犯罪者なんて、目立ったらすぐ特定されて捕まるのがオチですし、わざわざ目立つ格好をするのは相当な変人でしょう、それこそ物凄い少数でしょう。 誤解や思い込みだって、それなりの理由が必要な訳ですけど、その理由が思い当たらないんだからこの説は完全じゃないと思いました。 誰か(特に発言力がある誰か、もしくは複数の利害関係のない人同士)がデマもしくは流言を流したとかいう事がなければ、完全な嘘に真実味を帯びさせる事は不可能でしょう。 例えば僕が「麦茶は身体に悪い、1リットル飲むごとに寿命が1時間分縮む」なんて事を吹聴して回っても誰か信じますか? 信じませんよね。(勿論、嘘の例ですのでそんな事はないでしょう) 勿論当人もその理由を答える事はできませんでした。 だからこの説もしっくり来ないものとなりました。 さてこれを踏まえた上で、次は僕なりの意見です。 正直な所僕からしてスカートを穿く男の人が悪い事をするとメリットがあるかというと、デメリットしか無いと思っています。 スカート男子の方、女装をされる方、TwitterやSNSなどで色々とお話を伺った事もありますし、僕自身がスカート男子なので内心を述べさせて頂きますと、誰かに邪魔される事もなくスカートを穿きたいと思ってる方がまず殆どです。 スカート男子であれば、男性がスカートを穿く権利を侵害されない様になって欲しいし、更には男性がスカートを穿くという文化が極一般的になって欲しいと思っている人が殆どです。 また女装であれば女装が場所問わず自由に楽しめる様になって欲しいと思っている方ばかりです。 そう扱われる為には、当人たちが社会的な行動を敢行している事が必要ですよね。 反社会的な事をしていれば、スカート男子や女装への風当たりは強くなりますし、一番苦境に立たされるのは本人たち以外に他なりません。 また上にも書きましたが、目立つ格好をしていれば匿名性は無い様なものです。 悪い事をすると直ぐに特定されるし、大人しくしている他にありません。 偽善者ぽくて申し訳ありませんが、僕は正直言ってスカートを穿いているときと、そうでない時では、前者の方が人にやさしくできていると思いますし、当方の気質は正直相当の癇癪持ちなんですけど、イライラした時も癇癪を起こしたりしにくくなっていると感じます。 自分自身の将来の事や、スカート男子の未来を考えたら、自然と自制心が働きます。 そんな時、人前で怒るのは余程の時ぐらいにしています。 後もう一つこれも僕なりの意見ですけど、脅す訳じゃないんですけど、人の自由とか権利とかに対して、この場合だと男性がスカートを穿く権利や女装をする権利に対して、強権を発動するなり、国家権力を持ち込むなりしたら、むしろ後々ろくな事にならないし社会的不安を増々煽る事になるんじゃないかと思います。 自由とか権利とかを不当に制限すると、有史以来ろくな事が起きた試しがありません。 テロ、戦争、暴動と。 勿論これらの行動は許されない事ですが、やっぱり理由というのはあるんですよ。 マジョリティ側がマイノリティ側の自由や権利を侵害した時に起きがちです。 ここ数年イスラム過激派のテロが相次いでいて、これらはいかなる理由があれど許される事ではありませんが、なんだかんだ言ってアメリカは中東の国々に対して内政干渉のし過ぎだと思います。 結果、反アメリカのタカ派が集まり、過激派が増長した遠因だろうと思います。 第二次世界大戦も、日本やドイツといった、文化的で文明や技術の発展が目覚ましいが、自国の資源が著しく少なく輸入に頼らないと生活がままならない国。 こういった国が連合国側に変わって経済力を高める事を恐れて、連合国側が貿易や経済的な制裁をし発展を妨げようとしたところ、やや強引に周囲の国(日本だと中国など)から資源を調達しつつ枢軸国として同盟を結び、連合国への宣戦へ走らせる遠因の一つとなった。 とまあ、マイノリティの正当な権利や自由に口を挟むのは、治安が悪くなれど良くなる事は難しいんじゃないかと思っています。 だからこんなもの通報して、職質して、結局どうして欲しいの?と思ってしまいます。 結局の所これに心配して、スカート男子になる事を踏みとどまっている人も居る訳ですよ。 僕個人はそんな事で諦めませんし、スカート男子を片っ端死刑にするのでもなければやめる気はサラサラ有りませんが、スカート男子になりたくても心配でなれない、彼らの権利を不当に侵害している事になると思いますよ。 ホント、一体なぜ男のスカートがそういう扱いを受けるのでしょうかね。