• 締切済み

男性が、スカートを穿いても問題があるかどうか?

男性ですが、前から、スカートに、興味があり、スカートを穿きたくて、姉のスカートを履いたら、毎日、履きたいし、病みつきになりまぢた。男性が、スカートを履くのに、問題がありますか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.5

好きにすればよい。ただし姉のスカートを履くのなら、事前に借りてもよいかと聞いてください。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.4

私的な場所で履く分には問題ないですが、皆が言うように公共空間には出ないほうが良いでしょう。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.3

スコットランドの正装のスカートで靴下・上着も正装のであったらいいんじゃない?でも、お姉ちゃんや妹のスカートだったら、俺様から25メータ以内には近づいてほしくない。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

絶対値の問題です 男性にスカートというファッションが定着していません 先入観もあり、男性陣の中で「スカートを穿きたい」と思う人が圧倒的に少ないので少数派は受け入れられないという事です。

noname#253100
noname#253100
回答No.1

コスプレ会場とか、そういう趣味の会員制のバーとかなら問題無いと思います。 ただ町中とかでそういう人がいたら、10m以内には絶対に近寄りません。 1度、余りにも違和感があるオッサンがいたので警察に通報しました。(笑)

関連するQ&A

  • 日本で男性用スカート(男性がスカート穿かない)がないのはなぜなんでしょうか?

    日本では洋服屋で男性用スカート?見かけませんよね? 日本で男性用スカート(男性がスカート穿かない)がないのはなぜなんでしょうか?

  • どうして男性用のスカートはあまり売られないのか?

    現在、省エネ・清涼ファッションの一環で、元々男の人が着るのが一般的だったステテコが、女性用にも売られ始めたりしています。 しかし、なかなか男性用のスカート、特にミニスカートが売られません。 これはなぜでしょうか? ツイッターなどを見ていると、男の人でもスカートが欲しいって人は結構いるようですし、ステテコが今年やっと語られ始めたのに対して、スカート男子なんて10年ぐらい前から既にちらほらと話が出ています。 また、ステテコは元々男性用の物でしたが、スカートに関していうとあながち元々女性用だったという訳でもなく、民族衣装などを見ると男性用でも数多くそれに類する物があります。 スコットランドにはキルトってのがありますし、昔のギリシアやローマにはチュニカなどもありました。 だから、男性用として膝上のキルトみたいなスカートを出したり、チュニカの様な感じで頭からかぶるだけで、簡単に着られるメンズのミニスカートを発売すればいいと思っています。 そういったデザインならば、女装っぽくも見えず、男性用って感じがして、格好いいんじゃないかと思います。 実際の所、売れないから作らない、というよりも、作らないから売れない、欲しいけど売ってないから買えないので困ってる、って人が多いんじゃないかと思います。 しかたなく女性用のスカートを穿いてる人もいるようです。 そもそも女性用ステテコだって、元々オヤジ臭いというイメージはあっただろうし、最初は売れるかどうか怪しかったけど、売ったら売れた訳ですよね。 実際僕自身、困っていて、自分でミシンでチュニカもどきを縫って作っています。 大体膝上20cmぐらいで作っていますが、着やすいし洗いやすいし、そのぐらいの長さなら非活動的とも言えないぐらい歩きやすいし、非常に気に入っています。 女性用ステテコは出るのに、なぜ男性用スカートはあまり販売されないのでしょうか? この夏、涼しさを求める為に、男性にもスカートをどんどんと発売すると良いと思います!

  • 男性用のスカート

    男性の穿くメンズスカートというのがありますが、男性がスカートをはく時、下着のほかに下に何か穿いた方が良いものは何ですか?

  • 男性用スカートであるメンズスカートについて

    女性の方にお聞きいたします。男性用スカートであるメンズスカートが販売されていることは知っていましたか。知っているまたは知らないでお答えください。

  • スカートを短くする方法

    夏のスカートは2回折れたからこまらなっかたんだけど、冬のスカートは1回しか折れなくってまぢ困ってますっっ♪ スカートを切ってと言ったら「だめ」といわれてしまぃましたぁ・・・・・。 どうすればいいんでしょう?? おしえてください。

  • どうして男性はスカートを穿いちゃいけないの??

    こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見て頂いて、ありがとうございます。 私は、生物学上??男性です。 でも、スカートを穿きたい(>_<)って思うときがあります。 どうして男性は穿いちゃいけないのですか?? ちゃんと、毛の処理をしてミュールとかで歩いてもで白い目で見られると思います。化粧をしても体格とかで男性だと気づかれると思うと外で歩けないと思います。通勤・通学でもスカートやワンピで行きたいなぁと思っても出来ません(>_<) 私の心は女性なのに・・・ そう思うといつもおうちで1人泣いてしまいます。 だから、パンツで通勤するしかないのです。 ミュールやパンプスだって穿いていけません・・・ やっぱり性別適合手術をして、戸籍変更を認められないと難しい気がします・・・ キモイ・・・私はこの言葉が嫌です。 どうして男性はスカートを穿いてはいけないのでしょうか?? 変な文章になってしまいすいません・・・ よろしくお願いします。

  • 男性のスカート

    ファッションとしてスカート穿いている男性はありですか?

  • 彼女(または妻)のスカートをめくったりしますか?彼(または夫)にスカートをめくられたりしますか。

    男性にも女性にもおききしたいです。 僕はパンチラ、パンモロを見るのが大好きで(脱いだ下着にはあまり興味がありません) 週末に彼女に会うといつもスカートをめくったり、足を開かせたりします。 彼女に足を開かせてそのままオナニーしたりします。 ですから僕と会うときは彼女は必ずスカートをはくようにしています。 彼女とちゃんと冷静に話し合ったのですが、僕が満足するならそれでいい、別にやめなくてもいいとのことです。 もちろん、彼女と普通にセックスもしています。セックスもお互い大好きです。 男性の皆さん、彼女(または妻)のスカートをめくったり、スカートの中を覗いたりすることはありますか。 女性の皆さん、彼(または夫)からスカートをめくられたり、スカートの中を覗かれたりすることはありますか。 それから一般的に女性から見て、彼女のパンツを見るのに生きがいを感じる僕は変態でしょうか。 (繰り返しますが、脱いだ下着にはそれほど興味がありません)

  • 男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

    私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば) タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか? 私は太っている為、スカートには抵抗があり 学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。 付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。 「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。 私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。 スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^; 元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。 (制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています) やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか? また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね? 彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、 嫌われないか、それが心配で心配で・・・。 率直な意見よろしくお願いします!

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

専門家に質問してみよう