キャノンプリンターTS5430の不具合と再設定について

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターTS5430の不具合が発生し、再設定がうまくいかず困っています。
  • 機器は故障していないため、取扱いが未熟なことが原因と考えられます。
  • キャノンプリンターTS5430の再設定方法について、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンターTS5430

急にプリンタが不具合になり再設定も途中からうまくいかず困っています。 機器は故障はしていません。取扱いが未熟なためと思います、よろしく ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS5430&os=w ここから出来ませんか 【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS TS5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103068/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5430%29 【インクジェットプリンター】USBケーブルで接続しているプリンターから印刷できないーWindows https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/related/1 ドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

不具合と故障の違いがよく分かりません。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

「取扱いが未熟なためと思います」 ならプロを呼んで下さい。 うまくいかない内容がよくわかりません。

関連するQ&A

  • キャノンプリンタの具合が悪い

    MG6530のプリンターを使用。最近不具合が発生し 不具合番号1403 プリントヘットが故障している可能性あり。とコメント。 対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS7530

    突線 プリンターがオフラインになり一度、ドライバーを再度インストールしましたがプリンターとPCが繋がりません。Wi-Fiでどちらも設定は出来てます。 多分、PCの方だと思うのですが! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 プリンター

    TS8130を使用しています。以前はPCとプリンターをWI-fI経由で使用していたのですが、現在はPC有線でプリンター無線にしたところ印刷が出来なくなってしまいました。解決方法を教えていただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8530 プリンター異常

    TS8530を新規購入して使用していますが 急に「プリンターはオフラインです」となり使用できなくなります WEBで対処方法を調べて、順に確認しましたが 結果ドライバーを再インストールして対応しています 原因と対策を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonプリンターTS8130について

    印刷をしようとすると、読み取りはできてるようですが印刷して出てきた紙が右半分が真っ黒で左半分が灰色になっています。 一応プリンター内にインクがついていたところがあったのでティッシュで拭き取りましたが変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8330 プリンター セットアップ

    プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130でスキャンできない

    パソコンはWindows11でプリンターはキャノンプリンターTS8130です。 以前のWindows8.1のときはスキャンできたのですが、今回できません。 何かインストールしたら良いのでしょうか。どうしたらスキャンできるかお教え頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

    今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8330

    選択したプリンターに接続できません。時間をおいて再度お試し下さい。 と出て印刷ができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう