• ベストアンサー

刈払機のWYJキャブからアクセスワイヤーが外れ易い

先日刈払機のWYJキャブレターを分解清掃しました。 エンジンは無事かかるようになったのですが、アクセルワイヤーのタイコ部分がやたらと外れるようになってしまいました。以前はこんなことなかったのですが。 扇型のプラスチック部品を動かしてワイヤーをひっかけています。それだけです。何かやるべきことをしていないため外れるのだと思います。 何が問題でワイヤーが外れやすくなったのか、ご指摘いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

本来はチョットぐらいの遊びだと外れない構造になっているですよね。 写真の感じではスイベルとワイヤーの位置関係がおかしくみえます。 スイベルがもう少し出っ張るようになってるのかな? 下はマキタのですが https://makitashop.jp/?pid=131493822 これで言うと133のワッシャが抜けてる気がします。

multiphlale52
質問者

お礼

ありがとうございます。 よーく確認してみたところ、引っかける先にスイベルの入り込む大きな穴のある向きとない向きのあることに気付きました。確かにちょっとやそっとでは外れません。