• 締切済み

outlookを使いたい

84歳の高齢の爺です。パソコン歴は長いのですがシステムの事は初心者です。孫から貰ったMIcroSoftのノートパソコン(2年位前の製品でOSはWindows10、SSD式)にGmailが入っているのですが、outlookを使いたいのです。 無料のoutlookをダウンロードして使いたいのですが、ネットで調べてはいるんですが、outlook365とか?が出てきて今一つ分かり難くて・・・です。ダウンロード出来れば、後プロバイダーへの接続作業は何とか出来そうなかな??です。 以上宜しくご指導お願いします。

みんなの回答

• iijijii
回答No.4

Outlook.comは無料で使えるWebメールサービスです。 インストールは不要です。 ブラウザで https://outlook.live.com/ にアクセスして設定するだけです。 Microsoftアカウントが必要ですので未作成なら作ると便利です。 インストール版は有償です。 詳しくは↓で 【無料で使える】Outlook.comの使い方【有料版との違いは?】 https://isa-computer.com/webmailoutlook/

gotogaku
質問者

お礼

早速にご指導ありがとうございました。 これからやって見ます。 結果は又後日ご報告させて頂きます。 これからパソコン引っ越しに奮闘します。

• vanpire99
回答No.3

インターネットはプロバイダーと契約が済んでメールアドレス等は付与されていますか?。 gmailでもこのアドレスは使えますのでoutlookは購入しなくてもよいのでは。

gotogaku
質問者

お礼

早速にご指導ありがとうございました。 これからやって見ます。 結果は又後日ご報告させて頂きます。 これからパソコン引っ越しに奮闘します。

gotogaku
質問者

補足

outlook.live.comを試して見ようと思います。

回答No.2

「Outlook」は「Microsoft Office」という製品の一部なので、「Microsoft Office」を購入しないとインストールできません。 無料で使える「Outlook Express」や、その後継の「Windows Live Mail」がありましたが、どちらも現在は配布が終了しているので、今からインストールすることはできません。

gotogaku
質問者

お礼

早速にご指導ありがとうございました。 outlook.live.com.を試して見ようと思います。 結果は又後日ご報告させて頂きます。 これからパソコン引っ越しに奮闘します。

• OKbokujoo
回答No.1

画面にメニューありますか?メールを始める・・・で出るはずです。 又は画面左下のウィンドウズマークあるので、そこクリックして「アプリ」からOUTLOOK出ませんか? 起動出来れば、後は設定です。 契約したプロバイダーの書類にメールに関する設定事項が記載あるはずです。それを打ち込んで「普段使用するメール」=デフォルトにすればいつでもメインで使えます。 やり方が不明なら、検索で「メール初期設定」で出るはずです。

gotogaku
質問者

お礼

分かりやすいご親切なご指導ありがとうございます。 こんな細かいご指導は高齢者には助かります。 今、他の作業で取り込み中で、メールの作業はまだやっていませんが、結果はご報告させて頂きます。