• ベストアンサー

広島東洋カープ 佐々岡真司監督 後任者予想

広島東洋カープ 監督の佐々岡真司の後任は誰だと思いますか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは 高橋慶彦氏の解説が面白かったです。 正田氏を推してます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c53693655ff7c7392b698186730f7ed32bb42f 私は、黒田氏かと思っているのですが 佐々岡監督と同じピッチャー出身なので 守りの選手かとも思ってます。 黒田氏であれば、選手からは尊敬されていそうですから。

その他の回答 (4)

回答No.5

生え抜きであれば機動力野球継承の高橋慶彦氏 外様であれば捕手出身で選手を見る力ある谷繫元信氏 以上の希望です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

二軍監督を勤められた 内田順三さん、 高信二さん、水本勝己さんのどなたかにやっていただきたいですね。 今や名監督の階段を登りつつあるヤクルトの高津監督は、二軍監督も経験し村上選手を二軍監督時代に「これは将来の四番になる」と見込んで育てています。 本来一軍監督にはどこかの二軍で監督経験を持ち指導者、監督としての力量が認められている人がなるべきだと思います。 「現役時代の人気選手だったから監督にする」という時代ではないと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

ズバリ 広島と言えば いや 投手出身 のあとは 捕手の 矢野燿大ですね! クライマックスに進出してしまったので 今は 未だ 公表できない人物と予想!

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

https://hirospo.com/pickup/79410.html 緒方孝市前監督、野村謙二郎元監督、金本知憲前阪神監督、新井貴浩氏 の可能性がありますね。あくまでも週刊誌レベルなので、信憑性には乏しいのですが、歴代カープを支えてきたレジェンドだろうと思いますよ。

関連するQ&A

  • 広島東洋カープ

    こんにちは、私は広島東洋カープが大好きな高校2年生の女です。カープのあの『♪カープ、カープ、カープ広島!広島カープ~』っという歌の着うた、もしくは着うたフルを探しているのですが誰か知りませんか?頑張れカープ!!!!!

  • 広島東洋カープの初代監督はなぜ、西条の地で晩年を過ごされたのか

    広島東洋カープの石本監督は、広島の段原のご出身、晩年は東広島市西条町御薗宇で過ごされました。カープの初優勝のとき、お元気でいらっしゃり、喜ばれている姿を拝見し、私たちもとても熱いものを感じたものです。 その石本監督は、なぜ晩年を西条で過ごされたのでしょうか。お盆でもあり、一ファンとして、お墓まいりにいってみようと考えています。 広島東洋カープの猛烈なファンの方教えてください。

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープは、投手の育成は、上手ですか?其れ共、下手ですか?

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープは、今シーズン、優勝出来ると思う?理由もお願い致します。

  • 広島東洋カープの名前の真ん中に「東洋」入っているのは何故ですか?

    広島東洋カープの名前の真ん中に「東洋」入っているのは何故ですか? 東洋は東洋工業で現在のマツダというのはわかるのですが、マツダの資本が入っているのですか? 資本が入ってるのであれば「広島マツダカープ」にならないのですか? カープとマツダの関係って何かあるの? 市民球団と言ってますが、マツダとかの大手資本が入っているのですか?

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープ 広島の選手のユニフォームにMAZDAのワッペン?みたいなのが貼ってありますよね?僕もレプリカユニフォームに貼りたいと思っているのですが、そのワッペンみたいなのを手に入れることは出来ますか?出来るならばどこで手に入りますか?ご回答よろしくお願いいたします。因みに甲子園の付近に住んでいる大のカープファンです(笑)

  • 広島東洋カープの・・・

    広島東洋カープの浅井樹選手の打ち方って一般の野球をやってる人にわ出来ないですか?

  • 広島東洋カープ

    カープファンの皆様には、今年のセリーグ順位方法によってAクラス入りできず、悔しがっておられると思いますが、それはさておいて。 横浜大洋が、親会社の「大洋漁業」が「マルハ」になったのを機に「横浜」ベイスターズになったのですが、 「東洋工業」から「マツダ」になった、広島東洋カープは、なぜ「東洋」が消えないのでしょうか。

  • 広島東洋カープ応援歌

    広島東洋カープ応援歌「それゆけカープ」のD208用の着メロを教えてください。

  • 広島東洋カープ

     広島東洋カープのファンなんですが、前田智徳選手は今日(5月18日)の時点で2000本安打まであと何本ですか?今季中に達成できそうですか?カープファンなら知っとけよと自分でも思うのですが、何分情報が少ないもので(新聞にもちょっとしか載らず、野球中継も巨人と絡んでないとやってくれません)よろしくお願いしますm(__)m。

専門家に質問してみよう