• ベストアンサー

広島東洋カープ 佐々岡真司監督 後任者予想

広島東洋カープ 監督の佐々岡真司の後任は誰だと思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 高橋慶彦氏の解説が面白かったです。 正田氏を推してます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c53693655ff7c7392b698186730f7ed32bb42f 私は、黒田氏かと思っているのですが 佐々岡監督と同じピッチャー出身なので 守りの選手かとも思ってます。 黒田氏であれば、選手からは尊敬されていそうですから。

その他の回答 (4)

回答No.5

生え抜きであれば機動力野球継承の高橋慶彦氏 外様であれば捕手出身で選手を見る力ある谷繫元信氏 以上の希望です。

• eroero4649
回答No.3

二軍監督を勤められた 内田順三さん、 高信二さん、水本勝己さんのどなたかにやっていただきたいですね。 今や名監督の階段を登りつつあるヤクルトの高津監督は、二軍監督も経験し村上選手を二軍監督時代に「これは将来の四番になる」と見込んで育てています。 本来一軍監督にはどこかの二軍で監督経験を持ち指導者、監督としての力量が認められている人がなるべきだと思います。 「現役時代の人気選手だったから監督にする」という時代ではないと思います。

• TNK51
回答No.2

ズバリ 広島と言えば いや 投手出身 のあとは 捕手の 矢野燿大ですね! クライマックスに進出してしまったので 今は 未だ 公表できない人物と予想!

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://hirospo.com/pickup/79410.html 緒方孝市前監督、野村謙二郎元監督、金本知憲前阪神監督、新井貴浩氏 の可能性がありますね。あくまでも週刊誌レベルなので、信憑性には乏しいのですが、歴代カープを支えてきたレジェンドだろうと思いますよ。