• ベストアンサー

広島東洋カープの初代監督はなぜ、西条の地で晩年を過ごされたのか

広島東洋カープの石本監督は、広島の段原のご出身、晩年は東広島市西条町御薗宇で過ごされました。カープの初優勝のとき、お元気でいらっしゃり、喜ばれている姿を拝見し、私たちもとても熱いものを感じたものです。 その石本監督は、なぜ晩年を西条で過ごされたのでしょうか。お盆でもあり、一ファンとして、お墓まいりにいってみようと考えています。 広島東洋カープの猛烈なファンの方教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

広島ファンではありませんが、いい家があったということでは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E7%A7%80%E4%B8%80

showta
質問者

お礼

晩年、カープの優勝を見届けられたことは、よかったと思います。退任は、故人の意に反することであったにせよ。 カープを愛し続けて下さったことは変わりないようです。 新生球場になりましたが、いつまでも石本初代監督のことは 伝えて生きたいと感じました ありがとうございました。