Epson ScanSmartでの名刺スキャン方法と保存についての疑問

このQ&Aのポイント
  • MAC OSのES-60WW&Epson ScanSmartを使用して複数枚の名刺をスキャンし、一括して保存する方法について教えてください。
  • 現在、スキャン結果を確認してから保存すると、表示されている一枚だけが保存され、他のスキャンデータは消えてしまいます。1枚ごとにスキャンと保存を繰り返す必要があります。一括して保存する方法はありますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Epson ScanSmartでの保存方法について

MAC OSでのES-60WW&Epson ScanSmartでの保存方法について教えて下さい。 複数枚の名刺をスキャン→「スキャン結果の確認」で複数枚を選択→「保存先選択」画面→保存の「送信の設定」(ファイル名や種類)画面で「送信」をクリックします、 その結果、表示されている一枚だけが保存され、その後それ以外のスキャンデータも消えてしまいます。結果的に1枚ごとにスキャン→保存を繰り返す状態です。 複数枚のデータをそれぞれ独立したファイルとして一括して保存する設定方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

あとは https://www.epson.jp/support/portal/info/es-60ww.htm に記載されている「エプソン インフォメーションセンター」に電話してみるぐらいでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/es-60ww.htm こちらですか。同じスキャナもMacも所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/es-60ww.htm 「ユーザーズガイド」の45ページあたりを参考にしてみるとか。

fzb02533
質問者

お礼

ありがとうございます。 当該ページは読んでいたのですが、改めて45ページをさらってみたものの、問題は解決しませんでした。