• ベストアンサー

【法律・占いはカルト詐欺では?】芸人の島田秀平と行

【法律・占いはカルト詐欺では?】芸人の島田秀平と行く開運スポット巡りって占いってカルトで詐欺ではないのですか? 実害がなければ詐欺に該当しないと言いますが、出版社にも星占いはカルトで詐欺なのでホロスコープ占いの掲載を辞めるように訴えていますが相手にしてくれないどころか、雑誌の付録に星占いの小冊子を付けて来たので雑誌編集長は喧嘩を売っている気がします。 雑誌をお金を出して買っているから実害はあると思いますが、嫌なら買わなければ良い。買わなければ実害はないと警察に怒られました。 私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

占いは 当たるも八卦当たらぬも八卦 占いは的中することもあるし,外れることもある。 これが前提です。 神社のおみくじなどはまさにそれです。 詐欺(民法)は初めから騙すことが前提、 他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#254897
noname#254897
回答No.1

初詣とかは?🙄

関連するQ&A

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 夢占い

    自分が小学生だった頃 小学館の雑誌に付録でついていた夢占いの冊子がありました。 とてもよく当たっていたのですが 占い師の名前がどうしても思い出せません。 今から15年前くらいの小学館の付録の夢占いの冊子・・・・ 占い師の名前がお分かりの方 もしいらっしゃったら 教えてください(o゜▽゜)ゝ(o_ _)o))ペコ

  • どっちなんでしょう?

    前から、悩んでいたのですが 誕生日が1975年3月21日の午前(大阪)なんです。  ホロスコープとか 知らなかった時は、ずっと「おひつじ座」だと思っていたのですが ホロスコープでは「うお座」に なるみたいなんです。 こういった場合 雑誌とかの星占いの欄とかで おひつじ座3.21~ ってなってますよね。       この時私は「おひつじ座」と「うお座」の どっちをみればいいのでしょうか? 私はいつも「おひつじ座」を見てるんですが・・・  相性占いのときとかに 本気で悩みます。(彼がふたご座なんで・・・どっちにしてもあまりいい結果はでませんが)  解りにくい 質問ですいません。

  • ”星占い”を調べるための資料を教えてください

    出生場所・時間などで個々人のホロスコープを作る本格的な”占星術”ではなく、朝のニュースや雑誌などで出てくる、12星座で区分する”星占い”について調べたいと思っています。 具体的には、 ・占い方(本格的な占星術よりかは簡易なホロスコープ作作成方法があるんでしょうか?) ・ラッキカラーや方角、アイテムなどがどうしてわかるのか ということが知りたいと思っています。 これらを調べるのによいサイト様や書籍がありましたらご紹介ください。 具体的な回答でも歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • 開運なんでも鑑定団(テレビ東京)の鑑定士について

    夫の叔母が明星の付録の冊子を10冊ほど持っており、本人も必要ないようで処分してもよいようです。 テレビ東京の開運なんでも鑑定団に時折出演している、アイドル写真とか昔の雑誌「明星」などの鑑定をしている男性がいますが、名前を教えてください。 その鑑定士のお店か、もしくは、他のその分野の古書店に持参しようかと思っています。 もしくは、その分野の古書店を教えてください。

  • 芸人の島田秀平さんの占い結構当たってますよね?

    島田秀平の占いサイトで自分のことを調べても結構特徴も恐ろしいぐらい当たっています。 あとは、1年前ぐらいかは忘れましたが島田秀平さんが都市伝説系のユーチューバーのチャンネルでこれから頭が硬い人がこれから落ちていく年になるみたいなことを言いだしてからビックモーターもそうですが色んな硬そうな組織などがどんどん落ちていっているのですがなぜここまで占いが当たるのか気になります。島田秀平の誕生日占いも恐ろしいぐらい当たりますね。

  • 島田紳助に嫌われた芸人

    って誰でしょう。 たくさんいると思いますが・・・・

  • 占い詐欺

    最近やけに広告が出てくるので、気になって見てみると 占い詐欺に合っていた人向けの広告。 占い詐欺に数年前合っています。 当時は病みに病んでいたので、藁にもすがる思いで、冷静な判断も付かずお金を注ぎ込んでしまいました。 とーーーっても高い勉強代でしたが、当時気付いた時に少し調べた所 消費者センターなどに訴えてもなかなか難しい事。 カード支払い履歴はあるものの、やり取りの詳細は残っていない事。 アホみたいに色んなサイトに支払ったので、サイトが全部わからない事。 悔しいけど支払ったのは自分。自業自得だと思い、そのままになっていました。 広告を見て思い出した訳ですが、やはり支払い履歴だけでは無理なのでしょうか? 心当たりのサイトにログインしてみて、履歴を漁るしかないですかね?

  • 占いって詐欺じゃないの?

    素朴な疑問なのですが。 占いと称して高額な壺を売ったりして詐欺で捕まったりしてますよね? 普通の占いショップでもラッキーアイテムや幸運の石なんて物をを販売したりしてます。 祈祷と言って高額なお金をせしめたら詐欺ですよね? しかし、著名人などに占って貰うと、とてつもない金額ですよね。 結局、金額の問題でしょうか?不安を煽ったら? どこからが詐欺に当たるんでしょう?

  • 詐欺的占い

    Taraの占いについてですが、最初は無料占いと聞きネットで申し込みをした所、即返信ありて、それも長文、誠しやかに名文をつづり、先月11月11日その名文に心をうたれ、無料にしては之だけ親切にと感激、あまた居られる占い師とは違うと信じたのがそもそもの間違い、初めは無料に騙され続けた結果、崇高なるテレパシーの儀式を行う為と申し高額なるテレパシーの交信料と称し5万円を請求、不審に思いネットにてMSN相談箱を初めて開いたところ、私と全く同じ方がおられ、タラの占いについて質問、解答者多数おられ、その解答例も私と全く同一、また、タラ占いより返信されたメールも、一字一句も違わず、文章は同じもの。 初めて騙されたことに気付き、30日以内に脱会いたせば、費用は全て返金保証すると有りましたので、即、脱会返金請求を11月25日より請求、本日まで6回メール送信いたしましたが、何の返信も有りません、電話番号も不明、実際にタラなる占い師は実在してない、彼らが仕組んだ詐欺集団ではないかと思われます。 既に3万5千円はつぎ込んでいます、5万円を越すところを、MSN相談箱のおかげで助かりました、有難う御座いました。  ところで私も生活が苦しく、おぼれるものは藁おもつかむ、そのとうりで、返金保証とあり、メール請求せしも音信普通、何とか取り返す方法は御座いませんでしょうか皆様の良きお知恵をよろしくお願い致します。