• ベストアンサー

布用のボンド

100均で布用のボンドを購入して、衣類に使用して洗濯すると、ものの見事にはがれてしまいました。布用のボンドは、洗濯には耐えられないのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >洗濯には耐えられないのが普通なのでしょうか? そんなことはないです。 選択できるものとできないもの 布の種類でも違ってきます。 布に上手く入り込んで洗濯できるものでしたら 大丈夫です。 https://ranking.goo.ne.jp/select/29995#headline_7675068 https://osusume.mynavi.jp/articles/6094/

tahhzan
質問者

お礼

確かに、洗濯出来るものがありますね。なるほど。知りませんでした。この中から選んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.2

洗濯に耐えられる強力なものもそうでないものもあるようです。 注意書きを確認する必要があります。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。わかりました。ありがとうございました。

• w4330
回答No.1

洗濯に耐えるボンドはたくさん市販されています スラックスの裾上げによく使われます 100均は100円の品質です 500円くらいの製品を買えば洗濯ではがれる事はないでしょう

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、そうかもしれませんね。ありがとうございました。