• ベストアンサー

サッカー

強豪エクアドルと接戦ですので、 W杯本大会はベスト8まで行けますか? (^ ^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

今回のグループリーグは今までのそれと比べても突破にはとても困難な状況に見えます。故に突破できれば、可能性は一気に広がると考えていいと思います。スペインとドイツに1勝1分け、最悪でも2分け。とにかく負けないなら、チャンスがあると思います。負けても突破の可能性がないわけではないですが、2位突破になると強豪が相手になるので、そこで負けないサッカーをするには予選で負けない事は条件になるのでは、と。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは エクアドルに日本は負けたことないんです。 あまり参考にならないと思います。 エクアドルよりも日本の方がランキング上です。 グループリーグ突破が目下の課題だと思います。 https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/ecuador-fifa-ranking-202209/blt4988e31efd42bcd6

回答No.2

今大会の予選リーグは相当厳しいです。 日本がドイツやスペインに勝ち越すことは想像できません。 正直、難しいでしょう。 大手の予想サイトや海外の賭けサイトも同様の見方です。 でも、試合に絶対はありません。 私は日本を応援しています。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

>強豪エクアドルと接戦 >W杯本大会はベスト8まで行けますか? 両者の間の因果関係は全くありません。

関連するQ&A

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • 強豪校中堅校弱小校の基準

    野球サッカーバスケなどメジャーな高校スポーツにおける強豪校中堅校弱小校の基準ってどんな感じですか? 個人的には 激戦区やレベルの低い過疎県除くと 強豪校 県大会ベスト4以上 中堅校 県大会3回戦~ベスト8 弱小校 県大会2回戦以下 こんな感じかと思いますがどうでしょう?

  • 高校サッカー詳しい方

    高校サッカーについて次の事を教えてください。高校のサッカー部が出場できる大会教えてください。一般的に知られている選手権やインターハイ、高校総体、プリンスリーグ、新人戦や高円宮杯以外の大会あれば教えてください。またあるならその大会に出るための条件などあれば教えてください。どこの都道府県の大会でも構いません。 また強豪校や名門校などの人数多いチームは1軍以外はなんの大会にもでられないんですか?出れるならなんの大会か教えてください。

  • 強豪高校サッカー部の選手について

    強豪校のサッカー部でプレーしてる方は中学時代どの程度上手だったんでしょうか? やはり都道府県トレセンとかに選抜されてたりするんでしょうか? 追伸:この質問で言う強豪校は最近の大会で全国行ったりしてる学校と考えてください。

  • サッカー部?クラブ?どちらがいい?

    サッカー部について。 自分はサッカー部でサッカーをしています。現在地区トレセンに入っています。部活では僕一人です。 部活の僕は周りに全くなじめず、技術の面でもクラブの人には到底ついていけません。 そこで、僕は近くの強豪クラブチームに行こうか迷っています。 そこの、チームは県大会にも毎回出ている強豪です。 部活の方は市大会で1回戦負けや2回戦負けでそんなに強くありません。 僕はこのまま部活で続けるか、クラブに移籍するか。 どちらがいいのでしょうか? 僕は今中1です。真剣に悩んでいます。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ最強中堅国

    ヨーロッパ最強中堅国 サッカー・ヨーロッパの中堅国で最強の国はどこだと思いますか? 強豪国最強は恐らく「スペイン・イングランド・フランス・ドイツ・イタリア・オランダ」の中のどれかと思いますが、上記の国以外のいわゆる中堅国ではどこが実力・選手層も含め最強かなと思い質問しました。 自分は中堅国最強は「トルコ」だと思います。 スタイルは攻撃的で選手もテクニシャンが多いので見ていても面白いサッカーをしてる印象です。 しかも2002年W杯3位・EURO2004予選/2006年W杯予選はプレーオフまで進み惜しくも敗退、EURO2008ではベスト4・しかも準決勝のドイツ戦では累積や怪我などで主力が多数出場できない実質2軍にも関わらずベストメンバーのドイツと3-2の接戦していて選手層も中堅国ではトップクラスではと思いました。(他の中堅国は主力が居ないと戦力がかなり落ちると思います。例えば日本に親善試合<キリンカップなど>に来る国の2軍メンバーの実力を考えてもらうと分かりやすいかも・・) また国内リーグも3強と呼ばれる「フェネルバフチェ・ガラタサライ・ベシクタシュ」とCLでも十分通じるレベルの強豪がいます。 皆さんは中堅国ではどこが最強と思いますか? たくさんの意見お待ちしております。

  • 大分にサッカー観戦に行きます!

    3月30日の大分ビッグアイで行われる日本代表vsエクアドル戦を観にいくのですが日帰りでは行けないので2泊3日のツアーでも組んで行きたいと考えております。 大分の空港とビッグアイはバスで1時間くらいかかるみたいですが、ホテルはどこら辺がいいでしょうか? 空港の近くに宿泊施設はありますか? 大分の交通機関はまったくわからないのでベストな方法があればどなたかアドバイスお願いいたします!!

  • サッカー日本代表の・・・

    サッカー日本代表をこよなく応援している者です。 一応w杯アメリカ大会のアジア予選のときから、代表戦は全試合欠かさず見ています。 先日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、w杯間際だというのに残念ながらなんとも情けない試合でした。 不慣れな4バックでかき回され、結果はドローでしたが内容的には負け試合だったように感じます。 何度もクロスを放り込まれ、ピンチを招いた左サイドの三都主が巷でも酷評されているようです。 私も全く同感でして、百歩譲って3バックの左MFでならばまだしも(私個人としては左MFは松井ですが)、 4バックのときはもっと他に適任者がいるのではと思わざるを得ません。 それでもジーコ監督の信頼は厚く、代表の左SBは三都主がレギュラーであることを強調するコメントをしたと 今朝のスポーツ新聞に掲載されていました。 なぜジーコ監督は、それほど頑ななまでに三都主を信頼し使い続けているのでしょうか。 別に個人攻撃をしているわけでも何でもありませんが、少なくとも私には使い続ける理由がサッパリ判りません。 当然、試合に勝つためにはベストの布陣で臨む必要があると思うのですが、到底 私にはそれがベストだとは思えないのです。 日本代表にはw杯でなんとか勝ちあがって欲しいからこそ、ついつい厳しい目で見てしまいます。 日本代表を応援されているかた、これについてどのようにお考えですか? 賛否両論、自由なご意見お待ちしています。

  • サッカー 日本代表 W杯

    サッカー日本代表が たくさん点を取って勝ったので、 次のW杯はベスト8まで行きますか?

専門家に質問してみよう