hiro2679のプロフィール

@hiro2679 hiro2679
ありがとう数24
質問数105
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
1%

  • 登録日2022/08/27
  • 2022

    2022年の沢村賞は、阪神タイガースの青柳晃洋投手と、オリックス・バファローズの山本由伸投手、何方が受賞すると思いますか?また、何方に、受賞して欲しいですか?理由もお願い致します。

    • ベストアンサー
    • XAQUA
    • 野球
    • 回答数1
  • 性同一性障害やジェンダーが

    10年程前、高校の同級生が体も戸籍も男だけれど、中身が女の時と男の時があって、日によってちがう、本人は女になりたいという人がいました。 その人は女性ホルモンの注射を打っていたみたいです。 その人は、もちろん今現在会うことはないですが、友達から聞くと見た目は女になっていて、それもあって女子トイレに普通にはいるそうです。 男子トイレに入ると驚かれて、一回出てから男子トイレのマークがあるか確認されるのが嫌だから、という事らしいのですが、多目的トイレに入ればいいのにって思っています。それは、どの施設でも多目的トイレがある訳では無いのですが…… 「戸籍変わったの?」と聞けば「いや、戸籍はまだ男のままらしい。性転換手術もしていない」と言うので、本当におぞましく感じてしまいました。 いくら女性の見た目になっていたとしても、心が女でも、戸籍が男ならそれは男だと私は思っています。嫌ならさっさと変えればいいですし。 だって、そうしないと男性でも女性にコスプレしている人はみんな女子トイレに入ってもいい、なんてことになってしまうと思うからです。 しかも、高校の頃に「性転換手術を受ける」とずっと言っていたのです。「FTMだと100〜200万円、MTFは膣形成をしない場合は130〜150万円、膣形成をする場合は200〜250万円くらいです」高校生ならともかくもう社会人ですし、10年も経ってお金が貯まらないような高額な手術とも違うと思います。 私はこの人と少しだけ付き合って、いきなり振られたのですが、こっちは忘れているレベルでした。それが、10年経ってもネット上でし ね、カス、ゴミ、などといった誹謗中傷をされた事があって、(私とわかるように実家の住所の市まで書いてました) こっち側(女性)に来んなと強く思っています。女がみんなこんな性格だと思われたくもないですし、私と別れてから10年間誰も好きになってくれないみたいなのです。当たり前だろって思うのですが。 だから、そんな人たちが何食わぬ顔をして女性トイレに入っていると知って怖いのです。もし偶然出くわして、因縁付けられたらどうしよう?と思ってしまいます。警察呼んで騒ぎを大きくして逆恨みなんてこともあるような頭がちょっとおかしい人でもあります。ヤンキーとも繋がっていますし。 じゃなきゃ、自分から振った人を10年も悪口を言い続ける人ってそういないかと。常識が通用しないような人もいます。 なので、この人の影響からジェンダーや性同一性障害の人が注射や薬の影響などで、とても怖い人格を持っているのだと思っています。 私情を入れて申し訳ございません。 【戸籍は男だけど中身と見た目は女である人は、公共の場でどのトイレを利用するべきか?】 この一言で済む質問を長引かせてしまいました。 お答え頂ければと思います。

  • ドラフト

    苫小牧中央高等学校の斎藤優汰投手、盛岡中央高等学校の齋藤響介投手、其々の選手で、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が、良いと思いますか?理由もお願い致します。 ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※埼玉西武ライオンズ ※オリックス・バファローズ ※福岡ソフトバンクホークス

    • ベストアンサー
    • XAQUA
    • 野球
    • 回答数2
  • 野球の観戦・プレーでの究極選択、あなたはどっち?③

    ※ 理由も含め御気軽に回答を御願いします ※ 「どちらとも」「両方無し」は無しで御願いします   ㋐ 優勝ないし日本一決定戦で先発投手が登板する場合、どちらを希望しますか? ① 勝ち星が負け数の倍以上で勝率は高いが、防御率4点台の投手 ② 負け数が勝ち星を上回り勝率は低いが、防御率1点台の投手 ㋑ 自身が強肩強打の捕手の場合、どちらの監督の下でリードを学びたいですか? ① 強豪チームを率いる森祇晶監督タイプ ② 弱小チームを率いる野村克也監督タイプ ㋒ 三番打者として起用するのであれば、どちらを選びますか? ① 低打率で三振が多いが、長打力・俊足で勝負強さのある秋山幸二タイプ ② 長打力と勝負強さは然程望めないが、高打率・俊足で三振の少ないイチロータイプ ㋓ 自身の応援するチームに新人&強肩遊撃手が入団するのであれば、どちらを希望しますか? ① 本塁打一桁の非力であるが守備範囲が広く俊足 ② 守備範囲が標準で俊足ではないがパワーヒッター

  • バイト恋愛

    高3女です 1ヶ月ほど前から飲食店のバイトを初めました。 私はキッチンなのですが、歳が1つ下のホール担当のバイトの子がいて、その子が私に気があるような気がするんです。 挨拶が他の人に対して、私の時はなんか凄い笑顔なんです。 正直、私は初めからその子のことをかっこいいなと思っています。 でも会話は挨拶しかしたことがなくて、前は事務室で2人きりだったけど挨拶以外特に何も話さず、なんとなくきまずかったです…w あと、キッチンとホールでは時々仕事上関わりがあるくらいです。 今は少し気になってるくらいなんですけど、 次2人きりになったときとかになにか自然に話が盛り上がるような話題とか、SNSで繋がれるようなきっかけありませんか?教えて欲しいです🙇‍♀️ また、バイト先で彼氏・彼女ができたよって人がいたら詳しく教えてください!