OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100550
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

ハードディスクが壊れてしまい、新しいのにかえたのですが、キーボードが、日本語106なのに英語101になってしまうんです。使い慣れている日本語106に戻したいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?デバイスマネージャーからキーボードをいったん削除しても同じなのです。
どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

Windowsは、95,98、Meですか?
だったら、コントロールパネルの中の、システムのプロパティーのデバイスマネージャーで登録されている101キーボードのドライバーを削除して、その後コントロールパネルの中のハードウェアの追加で、自分で追加とし、106キーボードを選択すれば、106用のドライバーが入ります。
しかし、通常は、これは、ドライバーが自動的に更新されるべきものなので、キーボード自体に何か故障が発生しているのかもしれません。
その場合は、修理するより、交換した方が価格的には安いと思います。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。98SEを使っています。101を削除してもまた、再起動すると自動的に101が入ってしまいます。キーボードを交換すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-06 20:48:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

OS位書きましょう。

んで、推測モードですが、
「Win2kを再インストールしたらデバイスマネージャ
の表示でキーボードの設定が101英語キーボードに
なっている」ということでしょうか?

であれば、まず、
メモ帳などの上で何かキーを入力してみて、
入力通りに表示されていれば大丈夫です。
「"()`@:*;+[{]}\|^~-=」がキーボードの
表示通りの入力結果が画面上に表示されていれば
デバイスマネージャの表示は気にする必要は
ありません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。ただ、私のOSはウィンドウズ98SEです。
投稿日時 - 2001-07-06 20:47:03