• 締切済み

キーボードでおもうように入力できない

デバイスマネージャーでキーボードの英語の入力のところでちゃんと日本語のドライバに変更したんですがまだ英語入力になります ほかになにかもんだいがあるんですかね?? ちなみにSANWAのワイヤレスのSKB-WLO9Wです まじあせってます

みんなの回答

回答No.3

お使いのPCが何なのか良く分からないので推測ですが、 水色とはFNの水色ですか? ノートパソコンに良くあるファンクションキーです。FN+Numlockでキーボードの中央がテンキーになります。 もう一度NumLockを押すと解除されます。 詳しくは取扱説明書を良くお読みになってください。 ご参考まで

  • cocom32
  • ベストアンサー率58% (75/129)
回答No.2

キーボードドライバーをなおしたにもかかわらず、なおキーの割当がおかしい場合 キーボードレイアウト dll を指定したレジストリに不正な値が記録された場合、 この問題が発生するため、次の手順で修正してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Control \Keyboard Layouts \00000411 を開きます。 右の Layout File 文字列値のデータが kbdjpn.dll であることを確認します。 (違っていたら修正します。) レジストリを変更したら、Windows を再起動します。 こちらを確認してみてください。

shimaru
質問者

お礼

あのですね・・大文字で書いてあったからこもじにしてみたけどへんかなしです このキーボードの絵を見てくださればかなりうれしいんですがなんか水色でかかれてある文字があるんですよね 例}Iのところに5とかいてあってIをおすと5になるんですよ ほかに書いてないところは普通にかな入力できます なんかいもすみません よければお願いします

  • mflow
  • ベストアンサー率63% (42/66)
回答No.1
shimaru
質問者

お礼

ありがとうございました そこのデバイスは日本語のドライバにしたんですけどまだなおりません! どうすればいいですか? また解決していただいたら幸いです 本当ありがとうございました

関連するQ&A

  • キーボードの文字入力がおかしいです。

    下記のパソコン環境にて日本語PS/2キーボードをUSB接続しているのですが、使用できないキーが幾つかあります。 2台のキーボードで入力確認をしましたところ、使用できないキーがそれぞれ異なっていましたのでキーボードの故障ではありません。 キーボードのドライバを確認したところ、HIDキーボードになっており、ドライバの更新にてドライバを日本語106キーボードへ変更しようとしても、標準キーボードの欄にHIDキーボードデバイスしか選択肢がありません。 OS設定の問題なのか、マザーボードのBIOS設定の問題なのかわかりません。 解決策を教えてください。 使用パソコン:自作DOS/V機 使用OS:Windows XP SP3(Windows XP SP1から更新プログラムにてアップグレードしました。) 使用キーボード:TK-UP87MPBK(エレコム)、SKB-SL03U(SANWA) マザーボード:P5B(ASUS)

  • キーボード入力がおかしい

    日本語用キーボードを使用しているのに、英語用キーボードとして認識されてしまいます。 例)[半角/全角]で`が入力されます。 この現象は、Excel、WordなどのOffice系のソフトやIEなどで発生しています。(OSはWinXPです。) ただし、メモ帳でだけは通常の日本語キーボードとして入力を受け付けます。 デバイスマネージャーを見ると、ちゃんと106の日本語キーボードと出ています。 しかし、キーをたたくと入力される文字は英字キーボードとして認識されているようです。 現在のキーボードのドライバを削除し、再度インストールしてみましたが、状況は変わりません。 他にどこかに設定などがあるのでしょうか?

  • 106キーボードのドライバが入っているのにローマ字入力ができない

    デバイスマネージャーでキーボードのドライバが標準の106キーボードを指定しているのに、キーボード操作では、直接英語が入力されてしまいます。キーボードは日本語入力も対応しています。PCはNECのVU50L/2という古い機種です。

  • 文字入力

    キーボード配列を日本語 106/109 キーボード配列に変更したい場合には、デバイス マネージャから以下の手順で手動で日本語 106/109 キーボードに変更してください。 1. デバイス マネージャのキーボードにある[英語 101/102 キーボードまたは Microsoft Natual PS/2 キーボード]をダブルクリックします。 2. [ドライバ] タブを選択し [ドライバの更新] をクリックします。 3. ウィザードにしたがい、「このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選択する」にチェックをして [次へ] をクリックします。 4. 「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示」をチェックして、[日本語キーボード (106/109 キー) ] を選択して [次へ] をクリックします。 5. ウィザードにしたがってドライバを更新してコンピュータを再起動します。 これをしても無線のキーボードでしてもwをおすと*になります どうして??

  • 英語キーボードと日本語キーボードの切り替え

    Windows XP Home SP3 です。 102英語キーボード(PS/2接続)と、106日本語キーボード(PS/2接続)を持っています。 どちらを接続してOSを再起動しても、デバイスマネージャでは 「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」と認識されます。 しかし、実際にメモ帳などで記号を入力してみると、いずれを接続していても、日本語キーボードの記号配列になっています。 デバイスマネージャでドライバの更新をしても、いずれの場合も「現在よりも適合性の高いソフトが見つからない」と言われます。 日本語キーボードと英語キーボードを適宜差し替えて(その都度再起動しても可)使いたいのですが、方法はありますでしょうか? またデバイスマネージャの表示(英語キーボード)と実際の記号配列(日本語)が異なるのが嫌なのですが、こちらもなんとかなりますでしょうか? ちなみに、OSインストール時には日本語キーボードを接続して日本語キーボードを選択しました。

  • 日本語キーボード

    限定品特価の29800円のデスクトップを購入したものです。ウインドウスXPをインストールするとき英語キーボードを選択してしまいました。 日本語キーボードで現在英語キーボードとしてつかっています。 設定を日本語キーボードに変更しようと デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしたところ HIDキーボードデバイス とHID準拠デバイスしかなく 日本語キーボードに変更できません。 設定変更の仕方を教えてください

  • キーボードからの入力ができません

    なぜか、キーボードからの入力ができなくなってしまいました このテキストはスクリーンキーボードで打っています デバイスマネージャーのキーボードが黄色三角になっています 日本語PS/2キーボード 106/109キーです プロパティー(全般)をみると  このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません  ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。コード39 となっています。 ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  コンピューターを参照してドライバーソフトウェアーを検索します をクリックして、検索をすると  このデバイス用のドライバーソフトウェアーが見つかりませんでした となります 同じく、ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  ドライバーソフトウェアーの最新版を自動検索します をクリックすると  デバイス用のソフトウェアーが見つかりましたが、  このドライバーのインストール時にエラーが発生しました となります どのようにしたら治りますか、お知恵をお貸しください

  • キーボードの記号入力がおかしくなってしまいました。

    キーボードの記号入力がおかしくなってしまいました。 @ → 「 「 → 」 * → ’ などです。 いろいろ調べましたが、ちゃんとデバイスマネージャーのキーボードでは、日本語キーボードになっていました。 どうしたら直るでしょうか。 ブラウザはXPを使っています。

  • 英字キーボード 交換 円マークが入力できない

    ご教授ください。 環境 panasonic CF-NX3 Windows10pro 64bit 英字キーボードで入力しにくかったため、純正の日本語キーボード を購入し交換しました。 ところが、円マークが入力できません。^が入力されます。 また、delキーも反応しません。 @などの入力は問題ありません。 英字キーボードから日本語キーボードへ交換した際の設定変更はありますか? 現状の確認状況。 デバイスマネージャー 日本語PS/2キーボード(106/109キー) ドライバの更新などを試みても同じ。 地域と言語は日本語です。

  • 英語キーボードと日本語キーボードを両方使いたいのですが。

    現在、日本語ノートブック(VAIO VGN-FS2 WIN XP)を使用しておりますが、固定して使うことにしたので、外付けのキーボード(英文キーボード Microsoft USB Dual Receiver Wireless Keyboard Intelli Type Pro)を使う事にしました。しかし、このキーボードのドライバをデバイスマネジャー経由で更新しようとしても、英語キーボードの選択がなく日本語キーボードとして認識されたままです。ドライバに英語キーボードの選択がない場合は、どのように英語キーボードとしてドライバを取得し、認識させるが出来るのでしょうか。