• 締切済み

キーボードでおもうように入力できない

デバイスマネージャーでキーボードの英語の入力のところでちゃんと日本語のドライバに変更したんですがまだ英語入力になります ほかになにかもんだいがあるんですかね?? ちなみにSANWAのワイヤレスのSKB-WLO9Wです まじあせってます

みんなの回答

回答No.3

お使いのPCが何なのか良く分からないので推測ですが、 水色とはFNの水色ですか? ノートパソコンに良くあるファンクションキーです。FN+Numlockでキーボードの中央がテンキーになります。 もう一度NumLockを押すと解除されます。 詳しくは取扱説明書を良くお読みになってください。 ご参考まで

• cocom32
回答No.2

キーボードドライバーをなおしたにもかかわらず、なおキーの割当がおかしい場合 キーボードレイアウト dll を指定したレジストリに不正な値が記録された場合、 この問題が発生するため、次の手順で修正してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Control \Keyboard Layouts \00000411 を開きます。 右の Layout File 文字列値のデータが kbdjpn.dll であることを確認します。 (違っていたら修正します。) レジストリを変更したら、Windows を再起動します。 こちらを確認してみてください。

shimaru
質問者

お礼

あのですね・・大文字で書いてあったからこもじにしてみたけどへんかなしです このキーボードの絵を見てくださればかなりうれしいんですがなんか水色でかかれてある文字があるんですよね 例}Iのところに5とかいてあってIをおすと5になるんですよ ほかに書いてないところは普通にかな入力できます なんかいもすみません よければお願いします

• mflow
回答No.1
shimaru
質問者

お礼

ありがとうございました そこのデバイスは日本語のドライバにしたんですけどまだなおりません! どうすればいいですか? また解決していただいたら幸いです 本当ありがとうございました