• ベストアンサー

食欲を抑える薬は出してもらえますか

やぶ医者がこっそり処方箋を変更、副作用で一ヶ月20kg太りました。他病院では早く糖尿病の検査してください。と言われました。 単に美容で痩せたい理由では薬は出ません。スーツ洋服のサイズが全部あわなくなったので、生活に困ります。やぶ医者が拒否しても、他の病院で薬をもらえそうですか。 お願いします。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

食事療法、運動療法の補助として出す薬ですから、肥満の原因を医者や薬のせいにしている様ではおそらく処方してもらえないでしょう。また、副作用の多い薬で、併用注意も多いことからその点からも難しいかもしれません。例えば精神疾患の治療薬との併用は禁忌です。

質問者

お礼

調べてみましたが、ほぼ向精神薬みたいですね。残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

検査をしないと処方箋が出ないので無理です。

質問者

お礼

ありがとうございました。