断乳後に次男に授乳する母乳が溢れる問題

このQ&Aのポイント
  • 長男が断乳したはずなのに次男に授乳してしまうため、母乳が溢れて大変な状況になってしまいます。
  • 常に裸でバスローブ一枚だけ羽織って授乳に挑んでいますが、次男の洋服まで母乳で濡れてしまって可哀想で申し訳なく感じています。
  • タオルをかましても母乳がダメで、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

断乳したはずなのに

次男に授乳してると断乳したはずの長男が飛びかかってきて飲まないのにひたすらおっぱいをガブガブするので母乳が溢れて大変なことになってしまいます。 私はいつでもシャワーを浴びれるように常時裸にバスローブ一枚だけ羽織って授乳に挑むのですが、次男の洋服まで母乳で濡れてしまって可哀想で申し訳なくて、どうしたら良いでしょうか。タオルをかましてもダメです(>_<)

noname#253076
noname#253076
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>次男に授乳してると 次男に嫉妬しているのではないでしょうか。 次男への授乳以上に、 長男くんにスキンシップしてあげてください。