• 締切済み

長男の赤ちゃん返り?について

2歳の長男が最近赤ちゃん還りなのかおっぱいへの執着がすごくなりました 弟の授乳姿を見て自分もと吸いにくるのですが もうとっくに断乳してるので母乳はあまり飲まずに ただ触るだけで ずーっとおっぱいをプルプルさせて遊んでます その間母乳も垂れ流しです(泣) 母乳対策としてすぐに身体を消毒したりシャワーを浴びれるように夜は基本的に下に何もつけずバスローブ一枚で過ごすのですが 布団までぐっちょりで受け皿がないのに母乳を出されると 辺りが悲惨なことになります おもちゃや絵本などで気を紛らわせるのですが 最終的にはおっぱいに戻ってきます 起きてる時はバスローブの中に潜り込んでくるし 寝てる時も帯をぐいぐい引っ張って 起きたらすっぽんぽんなってることもあります もう半分諦めてご自由にどうぞ状態にしてます このまま飽きるまで甘えさせてあげるべきでしょうか

noname#253076
noname#253076
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

我が家は息子4人です。うちもそうでしたね。 次男が生まれたとき長男は平気でしたが、三男が生まれたとき次男(2歳後半頃)が赤ちゃん返りしました。 やたらとおっぱいを触ってきて飲みたがるのです。 でももう飲み方(吸い方)を忘れてるんですよね。 飲めなくてダダこねてましたよ。 オムツも取れてたのに隠れてパンツにうんちしてたり、ほ乳瓶でジュースやお茶を飲みたがったり、赤ちゃんと同じようにして欲しくて大変でしたが できるだけ抱きしめてやりました。 「良い子だね、大好きだよ」って大げさなほど可愛がってるうちに下の子も大きくなってきて自然と元に戻りましたよ。 ほんの数ヶ月か1年程度のことです。 それまで独占していたママを赤ちゃんに取られた気がしてるんだと思います。 大丈夫、今だけです。 いっぱいハグしてあげてください。 うちはその次男も今はもう18歳を筆頭に3人の娘の父親です。 日々子供たちにえらそうなこと言ってますよ(≧▽≦)ゞ

noname#259815
noname#259815
回答No.1

今のままでいい 中学高校生で母親のおっぱいを触っている子供を 見たことがありません 今の時期だけです。