• ベストアンサー

インフォバーの句点について

いつも助かっています。 AUのインフォバーの使い方で 説明書を見ても分からなかったので ご存知の方教えてください。 メールを打った後 「、」や「。」などの句点を打つとき 左下のボタンを押すのですが、 最初に絵文字が出てきて それを切り換えて記号が出てきます。 絵文字を出さないで 最初から記号を出るようにする方法は 無いのでしょうか。

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thatway62
回答No.1

『0』のボタンにも句点と読点が割り振られてますよね?これじゃだめですか?確かに4回5回と押さなきゃいけないのは面倒だけど… 私は、「てん」を変換して、『、』『。』『…』『・』を出しています。これは以外と楽です。

mijie
質問者

お礼

あ、そうです。 出てきました。いえいえこれで充分です。 本当にありがとうございました。 たすかりました。 

その他の回答 (1)

• HPLC
回答No.2

インフォバー使っています。 左下ではなく真ん中の下ですよ。 数字の0の所です。 「わをんわ、。」の順で出ます。 私も最初間違えました。

mijie
質問者

お礼

今までソニーだったのですが、 今まで普通と思っていた事が出来なかったり ものすごく便利になっていたり 毎日発見しています。 次回から0でやります。 どうもありがとうございました。