• 締切済み

プリペイド携帯201SHの絵文字

スカイメールでいろんな絵文字が端末にはあるものの、入力しても送信することができません。 メールの作成画面の出し方が、メールボタンから作業に入ると記号ボタンでいろいろな絵文字が出ます。ところが送信することができません。数字ボタンに登録したアドレスにワンタッチでメール作成する場合は記号ボタンを押しても記号のみで絵文字が出ません。 何かいい方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

宛先はSoftBankの携帯電話の電話番号ではなく、e-mailアドレス宛てにされているのではないでしょうか?? この1~2年前から携帯電話会社が別でも絵文字を自動変換してくれるサービスがどこでもありますが、201SHなどのPDCと呼ばれる古い規格のものは、文字化けを防ぐためにe-mailアドレス宛てには絵文字を送信できない仕様になっています。 昔はDoCoMoがこの仕様になっていなかったために絵文字を送信しようとする事が出来てしまい、絵文字が全て〓に文字化けしてしまい、意味不明なメールになってしまいましたので、わざと送信できない仕様になっています。

tokio77
質問者

お礼

ドコモ宛のメールです。送信するとエラーとなり、送信できない状態です。