P905iのメールの着信音と打ちにくさについて

このQ&Aのポイント
  • P905iのメールの着信音が短く、メールの打ちにくさについて詳しく教えてください。
  • P905iのメールの着信音が4秒ぐらいで曲が停止してしまう問題や、絵文字の取り出しに時間がかかるという煩わしさについて解決方法を知りたいです。
  • 前の携帯ではできたメール着信音の設定や簡単な絵文字の入力がP905iではできないため、困っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P905iのメールの着信音の短さについて&メールの打ちにくさについて。

最近、Pを買ったのですが メールの着信音を着うたや着うたフルにしたいのですが、 どうしてもできません。 出来ても4秒ぐらいで曲がとまります。 元々できないのでしょうか? 前の古い携帯は出来ていたのですが・・・ 後、メールが物凄く打ちにくいです。 なれていない部分もあるのですが、 絵文字を取り出すのに、 フォルダから取りだしたり、#ボタンを長押ししないといけません。 #ボタンを長押ししても記号から出てくるので、 フォルダから取り出す時間と全く同じになるのであんまり意味が無いです。 小文字も一々あ、い、う、え、お、ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ 見たいな感じで出るので時間がかかります。 どうにか解消する方法はありませんか?

noname#73303
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メール着信音 メニュー→設定→サウンド→メール/メッセージ鳴動 絵文字 *ボタンですぐ出ます 小文字 「あ」と打ってから電話をかけるボタン(ボイス)ですぐ小文字になります 最強905携帯を購入されたのですから自身を持って。あとたまには説明書も見ましょう。

質問者

お礼

あはは。 すいません。 昔から説明書を見るのがめんどくさくて、 全然理解できません。 でも、わざわざありがとうございます。