• ベストアンサー

自分は不幸だなって思ってる人います?😫

理由は?🤔

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不幸です。 病気だから・・・

noname#254897
質問者

お礼

不治?😨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14988)
回答No.4

居るんじゃないですか?人と比べて、どうとかっていう愚痴の多い人は そう思ってる人だと思います。

noname#254897
質問者

お礼

愚痴=不幸?🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は不幸ではないですがそう思っている人はいるでしょうね。 例えば顔、親の経済的な面、身長など変えることが出来ないものがコンプレックスとかですかね。

noname#254897
質問者

お礼

親の責任ですよねぇ🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

山上哲也はそう思っているでしょうね。 仮に私が彼でもそう思うでしょう。 理由、事件に至るまでの彼の経歴を調べればわかります。

noname#254897
質問者

お礼

今生きてる原因を作った人が代わりに罪を償えばいいと思うよね🙄彼のためにさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の不幸は大したことないのに自分の不幸は超痛々しくて恥ずかしすぎて発

    他人の不幸は大したことないのに自分の不幸は超痛々しくて恥ずかしすぎて発狂しそうになる理由

  • 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・?

    うつ病、社会性不安障害、対人恐怖症の3種類の病気を患っている19歳の浪人生です・・・ 幼稚園生の頃から現実主義で、 将来の夢も見られず、只々残酷な現実ばかり知っていて、 扶養されて、両親にお金や悩みを抱えさせる自分がもどかしく、憎くて、 また周りに変わり者だと嫌われ、ずっと自殺することばかり考えてきました。 1年前、自分が精神病にかかると同時に家庭に不幸ばかり起こるようになり、 挙句の果て、弟は10針も縫うほどのリストカットまでしてしまいました・・・ 今は両親には、家庭が少しでも回復すればと思い、自分は精神病が治ったと嘘をついて、 両親が面倒見切れないうつ病の弟と同居しています。 とても辛いですが、もっと自分を不幸にしたくて仕方がありません・・・ どんなに気を使い、明るく振舞っても 家族から「お前といるとろくなことにならない」「お前がいると家庭が壊れる一方」 「お前はポジティブでいいよな・・・」「お前の夢なんて叶うわけない」「挫折したくせに・・・」といわれ、 中でも一番答えたのは、「お前が生まれたすぐ後、重症で死ぬはずだったが奇跡的に助かってしまった・・・」と聞かされてたとき、 ずっと自殺をしたかったのに自分が死んだら今度こそ家庭が崩壊してしまう思い、 家族のために必死に生き、家族が幸せになったら、病死のような形で自殺できればと心に決めていたのに、 元々死ぬはずだったなんて・・・自分には死ぬ権利もないのだろうかと思いました・・・ 父は、私が将来裕福な生活のために必死になって勉強していると勘違いして、 「理想的な夢だな・・・」といいますが、 他人の幸福と、死ぬことしか考えてないのに夢だといえるのでしょうか・・・? そしてこの話を友達が言っていたなどと嘘をつき、周りの人にに相談しても 「支離滅裂すぎてわからない」「そのままほうって置いて自殺させちゃえば?」 などと返されてしまいます・・・ なぜ、みんな自分のことを理解してくれないのでしょう・・・? それに苛立ち、リストカットがやめられません・・・ 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・? こんな自分は今から死んだほうが、みんな幸せになりますか・・・? こんな自分にアドバイスをください・・・ ここまで読んでくだり、どうもありがとうございます。

  • 自分で自分を不幸にしているような人について

    若い頃は話をしていて楽しかった同性(男)の友人たちが40歳代になってから 不満や愚痴ばかり言うようになりました。 友人たちは見た目は若い頃は良かったのですが今は友人たちは髪が薄くなったり、 顔のしわがすごく 実際の年齢より10歳以上老けて見えます。 私は実際の年齢より若く見られますので友人たちと一緒にいると同年代なのに 15歳ぐらい離れて見えるようです。 そのことに関して卑屈になっているようで私に「若い頃はイケメンで俺はもてた。」などと唐突に言ったこともあります。 あるとき私は友人たちへの不満が我慢できなくなり思い切って「最近お前は捨て鉢だね。」とか 「いつもそんな暗い表情ばかりしてると俺まで気分が暗くなる。」とメールで 伝えました。 すると答えは「おじさんになると誰でも暗くなって夢も希望も持てない。」とか「職場での人間関係が面白くないから毎日がつまらなくて何が悪い。」などという返事がくるありさま。 私だって仕事や人間関係の悩みはありますが顔に出さないようにしているだけです。 友人たちを見ていると自分で自分を不幸にしているように見えるのは私だけでしょうか。

  • まじめに生きているのに不幸な人がいる理由

    まじめに生きているのに不幸な人がいる理由 教えてください。

  • 結婚して不幸になった人

    理由を教えて下さい。 「結婚して良かった」という人には関係ない質問なので答えないで下さい。

  • 自分と周りの人を、不幸にしたりストレスにしたりする

    自分と周りの人を、不幸にしたりストレスにしたりするのはなぜなんでしょうか? 自分を不幸、ストレスにする→相手に投影する→相手が苦しんでいるようにみえる これだと人の不幸は蜜の味で自分を苦しめることで相手を苦しめるため。でしょうか? それとも嘘の自分で過ごすことで自分の本心や欠点に自分が気づかなくするためでしょうか? 自分のことを知ろうとすると、緊張したりごまかしたりします 自分と同じような虚栄心の塊の人に会っても耳を塞ぎ、避けていました これが自分の欠点を自覚できず理解できない理由です

  • 自分で自分を不幸だって思わない方法

    こんばんは 高2女子です 私は認めたくないけどきっと自分の事を不幸だって思ってます でもこんな風に考えてしまうのがイヤです どうやったら不幸じゃないって思えるでしょうか 不幸だと思う原因は ・生まれたとき心臓が悪かった ・母が躁鬱病で小学校低学年の頃までは毎日殴られたり毎日夜ご飯が回転寿司だった ・3年のとき母が入院して引っ越して転校したらいじめられて5年から不登校 余計に母の病気悪化してしかも喘息も悪化 それから母はうつ病と喘息のどっちかが理由でいつも入院 ・中学は私立に行かせてもらったけど母の入院費用&学費&ローンで家計ピンチ ・中2の時妹も私と同じ中学行きたいと言い張って父が折れる→家計大ピンチ ・中3のとき母の不倫発覚そのまま男と逃亡 家事は私が全部やった 犬のムダ吠えでチンピラが夜怒鳴り込んでくるようになる→父は夜もいないことが多く子どもだけで留守番は危ないから即祖父母の家へ引っ越し決定 ・祖父母はあり得ないほど意地悪で毎日嫌味は当たり前 ・父と母離婚 ・妹は気が強いので祖父母と毎日怒鳴り合いをして遂に母のところへ家出→そのまま中学止める ・高1の時母がいつの間にか再婚してたことを知る ・妹が帰ってくる。理由は母と相手に子どもが出来たことを打ち明けられショックだったから ・高2また妹家出 もっと考えたらいっぱいあるけどだいたいこんな感じです こんな最悪な家族なので本当は妹も一緒がよかったけど とりあえず弟だけでもしっかりした大人に育てようと頑張って生きてます でも挫けそうになっていつもリストカットやお酒にたよってしまいます 父は公務員だけど全然頼れなくて祖父母には頭あがらないしすぐ切れて怒鳴るし最悪です こんな人生でも不幸じゃないんですか? もう辛い、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 何かアドバイスよろしくです

  • 自分の不幸話をする人

    自分から誰も聞いてもいないのに 自分の方から、自分の不幸話をするって そこまでして周りに同情されたいのでしょうか? 以前働いていた会社で 実姉夫婦と実父実母を事故で亡くして、姉の子(女の子)を引き取って一人で育てていると話をしていたので… そんなにしてまで同情されて可哀想ちやほやされたいものなんですか? 不幸話をネタになんか腹が立ちます。 彼女以上に苦労している人や人達だっているのに…自分が引き取る育てると言ったので当たり前だと思いませんか? 実の子出ない子供を引き取って育てるってそんなに偉い事ですか?

  • この日本にも、自分が知らないような不幸な人がいるの

    この日本にも、自分が知らないような不幸な人がいるのでしょうか? 自分は精神障害者ですが、何も困ってません。お金の心配もないですし、あえて言うなら結婚と仕事を諦めたくらいです。

  • 自分より不幸な人がいないと気が済まない

    自分より幸福の人は敵で(大部分ですが)、自分より不幸な人は心のオアシスとしています。したがって、敵よりは自分の心のオアシスとなってくれる人を求めてしまいます。おかしいですか?

通話ボックスの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 通話ボックスの電源が入らないというトラブルについて相談します。
  • 試したことやエラーの内容なども教えてください。
  • ブラザー製品であるBRB-01の通話ボックスの電源が入らない問題についてお困りのようです。
回答を見る