• 締切済み

イライラしたときに甘いものに手を出さない方法は?

衝動的に決まった甘いものが食べたくなります。 以下の病気のため、体がすぐに疲れます。 一つの目的地に行くことを1とすると、 そこ + 後少し何か(0、5) しか出来ません。 例: 仕事 に行って帰る + 買い物 です。 しかし大抵は最初の重要な用事(1)を済ませた時点で疲れています。 そしてこういう時、普段禁止している ダークチョコや決まった甘いもの が衝動的に食べたくなります。 自分の中でそれらを食べれば疲れやイライラがおさまってリラックスできる となっていて、 疲れやイライラしたとき----- あれを食べればおさまる というパターンが出来上がっています。 我慢できなかったときは 家に帰る前に買ってしまいます。 買うのは必ず大事な用事(1)が終わった家に帰る前のみです。 (家に帰ると速攻で部屋着に着替えて化粧を落とすので) 病気というのは潰瘍性大腸炎なので そんな甘いものは食べてはいけません。 なので リラックスするどころか 実際はその後お腹が腫れます。 その手当てをするために次の日の食事はうんと軽めにしなければなりません。 最近は ダークチョコもそんなに美味しく思えなくなりました。 それなのに、 疲れると それらを食べればリラックスできる というお決まりのパターンにそいたいと思ってしまうので自分でも不思議です。 現在は そういう風になっても、 病気のためではなく、次の日顔がかなり浮腫む という美容面を気にしてぐっと我慢できています。 ちらっと「でも ダークチョコってそんなに美味しく思えなくなってきた。病気の根元かもしれないし」 とも考えるようにもなりました。 事実 もうあんまり美味しく思えなくなりました。 ずっと前はマシュマロが好きでしたが、ゼラチンの作り方(豚の耳?)を知って一瞬で口にしなくなりました。 気持ち悪いイメージがあると 私は一瞬でやめることができるようですが、 チョコやその他のお菓子に気持ち悪いイメージが沸きません。 そもそも、 疲れたときや イライラしたとき この思考パターン(甘いもの) になるのを止める方法はないのでしょうか? 水をバッグにいれておいて、疲れた時 たくさん飲むとか。。 何かいい方法や習慣はないでしょうか? 何か飲み食いするのではなく、おまじないみたいな事や別のことでもいいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6403/19040)
回答No.10

参考までに 潰瘍性大腸炎について解説すると 原因 何か細菌性の病気の治療で抗生物質を経口摂取した場合 絨毛の奥などに生息する有用細菌まで死滅させてしまうことによる。 治療法 健康な人の腸内細菌を移植すること。 治療のできる病院の探し方 「腸内フローラの移植ができる病院」で検索。

satoruremon
質問者

お礼

海外在住なのですが、こちらの医者にも、日本の医者にも腸内細菌の移植という手段は教えてもらえませんでした。 一生 か、落ち着くまで薬を飲み続けなさいと言われています。 一般人にはまだしてもらえない治療だと勝手に思っておりました。(国のお偉いさん達用かと..)なので1度目の回答のお礼はこの事には触れていませんでした。 日本に帰ったときに腸内細菌が出来る病院に行ってみます。 ずっと薬をのみ続けるのもそれこそ腸内細菌には良くなさそうですし、嫌です。 しかも、飲んでも良くなってないんです。 回答どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.9

まずは病気にちゃんと向き合うところからでしょうね。何を食べるのが駄目なのか、いいのか。駄目でもどれぐらいの量なら許容できるのか、とかをもう少し詳しく調べて、医者にも聞いて、できる範囲でやるのが大事かと。 後は1以上の事をしない事です。どうしても無理をしないといけない時はあるでしょうが、できるだけ無理をしない事で、甘いものに手を出そうと思う瞬間は経ると思います。

satoruremon
質問者

お礼

「1以上の事をしない」おっしゃる通りです。 実は仕事先や学校に着いた時点でもう疲れています。 仕事や学校が終わったら今度は数回電車を乗り換えて歩いて帰らなければ行けません。 勿体ないので滅多にしませんが、無理なときは タクシーを使ったこともあります。 そもそも そんな時にスーパーに行くと誘惑も多いし、荷物も重いし 更に疲れますよね。 仕事がない日にまとめて買えるように何か方法を考えてみます。 後は、 お年寄りみたいだけど、歩いてる途中や階段でしんどくなったら 一旦止まろうと思います。 早歩きももうやめます。 亀の様ですが、仕方ないですね。 大変参考になりました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6403/19040)
回答No.8

まずは潰瘍性大腸炎の治療を優先すればいいと思います。 この病気は少し前までは 原因不明 治療法不明 と言われていましたが 現在は原因もわかり治療法もできています。 安部が仕事を放りだした病気でしたが 国のトップの病気だということでたくさんの人が研究にとりかかった成果です。 ----腸内フローラの移植です----- 疲れやすいのはビタミンBが不足しているのかもしれません。 体を動かすエネルギーは炭水化物ですが 炭水化物をエネルギーに変換するためには ビタミンBが必要になるのです。このビタミンBが不足すると エネルギーを作り出せないのですぐにエネルギー不足で疲れて動けなくなるのです。 ビタミンBを含む食品をいっしょに摂取することです。

satoruremon
質問者

お礼

そうですよね。病気の治療を優先すれば 疲れやすいのも治ってくれると思います。 出血のせいで鉄などが足りていないので、鉄と回答頂いたビタミンBにも気をつけて食事をしてみます。 (お腹が張らないように食物繊維の排除ばかり気にしていたら鉄不足で抜け毛が気になってきてしまいました。野菜と果物もゼロにしていたのでビタミンBは足りていなっかったはずです。) 病気の治療をすっ飛ばして お菓子を食べない方法を考えていたなんて。。。 頂いた回答を読んでハッとしました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ny_1017
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

まずは物理的に甘いものを食べないシステムを作ると良いと思います。 コンビニの前を通らないとか自宅に置かない。 替わりにナッツ類を食べるのもおすすめですが、自分の経験上、 食べる事以外のストレス発散方法を見つけることがおすすめです。 筋トレやウォーキングなど。それからお菓子等の甘いものは「無駄遣い」と意識して、そこにお金を使わずに自分にプラスになることにお金を使うようにするのもおすすめです。 以上、2年前までは常にチョコレートを食べていた私の経験からアドバイスさせて頂きました。 (今はどうしても甘いものが欲しい場合はチョコレートフレーバーのプロテインを飲んで筋トレしています笑)

satoruremon
質問者

お礼

ナッツ類は鉄分や亜鉛も多く、是非取り入れます。 家には甘いものは一切なく、何度もお財布にはその日必要な分だけしか入れない というのも試しましたが、 絶対禁止 とすると私は余計欲しくなるので、ナッツや 果物を家におき、外出時にカバンにいれてみます。 別の方法でストレス発散というと、 お風呂ですね。スッキリして、好きです。 疲れた... 帰りに 「あの甘い物を買ってやる!」 というのを 「 帰ったら湯船に浸かってリラックスしたい!」 と何度も考えて、 長年の 「甘いものを食べれば イライラがおさまる」 という 思い込み、流れを変えたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「ちくわ」がお勧めです 低カロリーでタンパク質豊富です お腹に貯まるのは「クリーム玄米ブラン」ですね ゆっくり1枚食べただけで満腹感があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

食べると、口、は、舌、手に付く、よごれる。つばがつく、まざる。糞尿でる。気持ち悪い。あるときは嘔吐する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1268/3471)
回答No.4

Chapter 2 調子が悪い時の食材選びのポイント https://www.mochida.co.jp/believeucan/enjoyfood/01.html ここに書いてあるものを、その日の気分で選んでもいいのではないですか。 ・豆乳 ・乳酸菌飲料 ・ミルクココア ・お団子(つぶあん以外) ・おせんべい(油控え目なもの) ・飴 ・ビスケット サイトには書かれていないので、お医者さんに確認したほうがいいかもしれませんが ・焼き芋 ・干し芋 ・甘栗 あたりも甘味を感じられる食べ物だと思います。 いくつか試して、自分に合うものが見つかるといいですね。

satoruremon
質問者

お礼

「その日の気分で選んでもいいのではないですか」回答頂いたこの文章を読んだとき心底ほっとしました。 10年前から砂糖は自分に禁止していたので。 イライラしながら我慢しきれなくて甘い物をドカ食いする以外で 何か自分のために美味しそうなものを買うことは皆無でした。 それで以前は代わりに果物を食べていましたが、適量でストップすることが私は出来ないので、果物を大量に食べていました。 そもそも果糖のとりすぎは害ですし、 現在は 大腸炎で 少量でも果物を食べたらお腹が膨らんで。。 病気の悪化が怖いので 果物は食べていません。 今日 回答を読んで、 音楽学校で数時間ピアノの練習をする前に「 初めて」 前もって 自分のために ビスケットを買いに行きました。 私でも食べられるビスケットを見つけて、 買いました。 練習室で休憩中に食べました。 罪悪感なしに買えたのは初めてです。 「疲れたときに食べれる様に前もって買う。そしたら後で甘い物のドカ食いがなくなる」 とおまじないの様に言い聞かせました。 帰りにスーパーに寄りましたが、ビスケット十分食べたし。もういいでしょう。 となって、疲れていましたが甘い物のドカ食いの欲求がいつもより少なかったです。 書いていただいた飲み物もいいですね。温かくして水筒に入れて外出してみようと思います。アーモンドミルクとかにすると思います。 海外なのでせんべいやおもちがないのですが それっぽい物を作るか探してみます。 太るのが嫌でずっと細めをキープしていましたが、(大量の)果物をやめて 少し体重が落ちました。 これ以上げっそりはしたくないのと、 少量のおやつと飲み物では太らない はずなので、 前もって買って食べる という事を試してみます。 食品に関してのページもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

私は 今 ダイエット中で 食欲を無くす方法として 歯磨きしか無いと思い 実行しています。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も独身でバリバリ働いていた頃、お昼ご飯も菓子パン、帰ってご飯食べてからチョコやアイスやと食べてストレス発散していました。そんな私が甘いものを辞めれたのはあるタレントさんのダイエット生活をTwitterやFacebookで知り、スリムな体型を見て憧れた事です笑。 それからダイエットが始まりました! ・理想のモデルさんの体を毎日み目指す ・食べたくなったら歯磨きをする ・お菓子ではなくビタミン豊富なフルーツを食べる ・ウォーキング(有酸素運動は食欲を抑える) ・YouTubeで体の気になる部位の筋トレやストレッチ、ヨガなど観ながら実践 食べること以外に集中できるものを持つと食べたいと思わなくなりました。 そしてしばらく食べてないとお菓子の欲が湧かなくなりました! 痩せたい訳ではなければ食べたくなったら歯磨きを試してみてはどうでしょうか(^^)

satoruremon
質問者

お礼

明確な目標を持つ というのもいいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • artjack
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私は病気ではありませんがダイエットで糖質コントロールに成功しました。もともとは75キロあった体重が現在61キロとなりました。そもそもチョコレートには砂糖がたっぷり入っているため、徐々にカカオのパーセンテージを増やしていきました。最終はブラックカカオになるのですが、ほぼ美味しさがなくなりました。以前は同じくひと箱一気に食べていましたが、今はどうしても食べたい場合2粒程度に止めています。極力買っていません。甘いものが欲しい時は生フルーツにすることとしました。カカオ自体は体にいいものではありますので、ブラックのカカオパウダーを常時置いておき、バナナなどにかけて食べるようにしています。次第にチョコの中毒性が抜けました。チョコ×砂糖がきついので、ブラックカカオ×フルーツをお勧めいたします。心の落ち着きがそれでどこまで満足に近づくのかわかりませんが、お試しください。

satoruremon
質問者

お礼

ダイエット成功おめでとうございます。 自分をコントロールしてそれほど痩せることが出来たのですね。 そうそう。健康の事を考えると 最終的にチョコはカカオ率があって美味しくなくなるんですよね。 買う意味がないというか。。 私も以前は果物の甘味に頼っていました。凍らせたバナナにカカオ100パーセントをかけたり、 デーツを食べたり。。 しかし、病気で 果物と繊維の多い野菜は現在NGとなっています。 たぶん 少量ならいいのでしょうが、それが出来ません。 でも、これがいけないのかも知れないですね。毎日少量でも食べられれば 「禁止された食べ物」 ではなくなり、執着もやわらぐかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラ・頭痛・・・・・

    1日中イライラしたり頭痛が続いたりします。1人でいるときは平気ですが家族がいたりするとどうしてもイライラしてしまいます。これではいけないと思い我慢をすると頭が痛くなります。家から出るのもイヤになりとにかく人と喋りたくないので、用事があるときなどは人に会わないようにし、携帯が鳴っても出ません。イライラしてしまうのは結構前からですが、最近とても酷く家族にもとても迷惑をかけてしまっています。私がイライラして家族が嫌な顔をしたりするととても辛くなり、消えてしまいたくなります。こんな私は病気ですか?それとも私自身に問題があるんでしょうか?

  • イライラしてしまう

    皆さん始めまして。 私は26歳会社員です。 1年半前に付き合い始めた彼女(21歳)と先日初めて体の関係を持ちました。 彼女は私に処女を捧げてくれました。 結婚を前提にお願いします、と言われ、1年間付き合ってきたわけですし、私も彼女と結婚を考えたりもしていたので一生大事にしていこう!!と、思っていたにもかかわらずなぜか彼女に対して少し情熱が冷めてきてしまった気がします。だいたい週1のペースで会っているのですが、失礼な話ですが前ほど大事に思えなくなってしまいました。 今では彼女からの仕事後の「おつかれさま」というメールも鬱陶しく感じてしまいます…。 彼女とデートしているとき、彼女の些細なしぐさや態度がとても鼻につくようになってしまいました。 終始イライラしています。 彼女が私の家の家事をほとんどしてくれるですが、そういうことにもイライラしてしまうのです。 一応態度には出さないように気をつかっていたのですが、彼女も私の態度が悪いことに気づいてか、先日エッチを拒まれました。その時カッとしてしまって、ほとんど無理矢理してしまいました。 その後「エッチする気が無いなら家に来るな」と怒鳴ってしまいました。最低なことをしてしまい、彼女に謝り許してもらいました。 しかし、そのときは反省しても私のイライラはおさまりません。また怒りを彼女にぶつけてしまいそうです…。 彼女を鬱陶しいと思う私はどうかしてしまったんでしょうか。 何か対策等ありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 最近すぐにイライラしてしまいます。

    ここ1ヶ月前からです。生理前とかは関係ないと思います。 会社でイライラする事が多くて、私は社内電話を頻繁に取らないといけないのですが、相手の対応が嫌な感じだとそれに対抗してしまったり、社内でも仕事の出来が悪い人に、自分で調べたらすぐにわかる事や見当違いの質問をされたら内心、またか!と思ってイライラした答え方をします。 とにかく、今まで我慢していた相手や態度に対して今は我慢出来なくなっています。 家に帰ればまた今日もイライラしてしまったと自己嫌悪になります。

  • 躁鬱ですイライラが酷くて困っています

    双極性障害とアスペルガー症候群です。 ここ数日イライラが酷いです 下らないことでふとした瞬間に怒りの衝動が沸き、爆発して怒る ↓ 後悔して泣く の繰り返しです どうしたらよいでしょうか?すぐにイライラして人に当たりそうになって辛いです 当たられる人はもっと辛いと思います。 医師にはそれは貴方の病気の症状です、家族に話しなさいと言われていますが、今日話そうと思っていた矢先に母と喧嘩をしてしまいました。 症状の話をして一方的に理解を求めることが果たして正しいか……とも悩んでおります。 今日は出勤前に母に怒ってしまい、そのあとのメールのやり取りでも喧嘩になって大変自己嫌悪に陥っております。 母も勤務中で電話ができないのでメールで謝りましたが返信はありません。 喧嘩の理由は至極下らないものです、また母に迷惑をかけてしまって、泣きそうです。 暫く許されることはないと思います。 すぐに爆発して人を傷付けたりそれで勝手に一人で落ち込んだりするような、周りに迷惑な私はもう家に帰る資格はないと思います。 仕事が終わったら薬と着替えだけ取りに行って、急いで家を出てビジネスホテルに行って今後の身の振り方を考えようと思います。

  • イライラします。

    なんで連絡くれないの? イライラします。付き合ってはないけど、二人で三回遊びに行きました。全部私から誘ってます、返事は早いです。解散後のお礼メールは必ず向こうから来ます。 今日も 楽しかったよ、また遊ぼうねって。 それで、こっちもまた遊ぼうねって返事をしたら、また連絡するねって言われて、順番的には向こうからlineする番?なのに、全然連絡がきません。 女性は追われた方が幸せとか、うまくいくとか言うじゃないですか、だからあんまり自分ばかり誘いたくないのですが、たまたま職場の飲み会に参加したとき、疲れちゃって、寂しくなってしまったんで、また自分から連絡しちゃいました。連絡来るまで待ってようと思って結構我慢してたのに…。 そしたら、私が聞いた日はだめだったけど、○日なら休みだよ、って代替え案?を提示してくれて、遊びに行くことになりました。しかもめっちゃ返事早い。 で、こここから冒頭に戻るんですが、約束が決まってから、すっごいイライラするんです。 超簡単に、しかも返事もめっちゃ早くて、なんでこんなすぐ決まるのに全然連絡してこんの!?って腹立って、来るまで待とうってしばらく我慢してたのに、寂しさから気分で連絡しちゃった自分の行動も腹立つし、全部がとにかく腹が立って、今めちゃめちゃ向こうの事傷つけたい衝動にかられています。。 急に無理になったと言ってやろうかとか、やっぱ無しにして、とか。とにかく腹が立って仕方ないんです。 向こうは優しいし、癒されるし、寂しいときに会いたくなるし、遊んでるときも前もっていろいろ調べてくれたり、さりげなく交通費出してくれたり、私と違って素直で明るくて、ニコニコしてて、人当たりが良いし、頭も良い。仕事も好きで、国家資格持ってる。でも、シャイでプライドは高そうで、対面ではまず目線を合わせないし、二回目に会ったときは目が合ったら顔真っ赤になってたし、手をすぐ出してこないし、遊んでいるときは何となく大切にされているような気がするし、帰りも反対側なのに改札まで送ってくれます。いつもニコニコなのに、ニコニコじゃない顔で見送ってくれます。 私はネガティブで素直じゃないです。自分のことしか考えないし、ほんとの優しさなんて、持ってない気がします。 私はどうしたらいいですか。 どうしたいかって言ったら、向こうを傷つけたいです。こんなこと考えるって病気ですかね、私。 アドバイスください。お願いします。

  • 彼の弟にイライラ。

    私は、今彼の家に居候という形で一緒に住んでいます。 彼の家族構成が、お母さん、彼、弟2人(18歳、16歳)です。そしてイライラしてしまうのが18歳の弟。その弟は精神的な問題で無職でずっと家にいます。 事情があり、わたしも休職中の為できる限りの家事をやらせてもらっています。 そしてイライラの原因ですが、料理をして台所を汚したままな事。最近は一応使った鍋などは洗うようになりましたが食器は洗いません。しかも部屋に溜めるだけためて台所を綺麗にした後に持ってきてそのまま置いておきます。結局洗うのはお母さんか私です。しかも洗い物はほとんど油まみれです。床にも、麺がこぼれて散乱していたり。 また洗濯などもやりません。どうしても私が用事がある時にタオル類だけ畳んで貰うよう頼んで家に帰ってもそのままです。 ずっとそんな状態が続いており、強く言えないし、軽く言ったり我慢してる事が多かった為、先日さすがに、ちょっとイライラしてて言い方にトゲがありました。私も気をつけてはいましたがやはり言い方に出てしまいました。その後、その事を彼に指摘されましたがなんとなく腑に落ちなくてそれで、ずっとイライラしてます。 私も住まわせてもらっている身なので、大きい顔も出来ませんし完璧に家事をしている訳ではありません。その事は、分かっているつもりです。 こんな時、どのようにしていったらいいのでしょうか。私がイライラしているのがおかしいのでしょうか。

  • イライラしすぎて頭が変になりそうです。

    イライラしすぎて頭が変になりそうです。 色々あり、日々ストレスのある生活をしています。 細かい日々のストレスは我慢して、発散してうまくやっていますが、気圧の変化、生理前のホルモンの変化、細かいことではなく大きいストレスがかかる、など、 いつも以上に何かストレスを感じるとイライラして頭が変になりそうになります。 イライラしすぎて物を投げたくなる衝動にかられ、(投げませんが)、 それをやると社会生活上問題があるのでグッとこらえてもイライラがおさまらず… (なんだか全身でイライラしている感じです) あまりのイライラにマンションやビルから飛び降りたくなる事がここのところたまにあります。 鬱状態とか、日頃から死にたいと思っているわけではありません。むしろ自殺願望はゼロです。 ですがイライラしすぎるあまり突発的に飛び降りたくなります。 全部をぶちこわしたくなるというか。。。 これは何か精神的な病の前触れ、もしくは精神的な病になってしまったのでしょうか?

  • 子供にイライラしてしまいます…

    初めまして。 ちょうど一歳になる 娘がいる26歳主婦です。 誰にも理解して頂けず 聞いて頂きたくて 投稿させて頂きました・・・ 育児疲れなのか イライラしてばかりの毎日です・・・ 私のイライラの原因は・・・ 一歳なのに まだ夜中に起きては ミルクを欲しがります。 【4時間起きに】 日中はほぼ泣いてます。 遊んでいても 思い通りにならないと 泣き叫びます。 私が家事をしている間も 泣いてばかりで 相手をしながら 家事をしていますが、 だんだんイライラしてしまいます… とにかく よく泣く、あまり寝ない我が子に 体力的、精神的に 疲れてきました。 主人は病気 【1年程前から 原因不明の病気でまだ検査中です(;_;)】を患っていてあまり無理をさせられませんし 私の両親は同居していますが 更年期障害が辛いようで 見てくれません。 愚痴を言っても 『私は一人で育ててきた。母親は当たり前。 子供はそんなもの。』 としか言ってくれず… 私の姉に愚痴を言ったら 『皆一緒!!皆やってきてる。イライラの原因が言い訳にしか聞こえない。 じゃあ働きながら育児してる人はもっと大変よ。』 と・・・ 姉は結婚してますが 子供はいません。 働いてるので 働いていない私が 怠け者だと言います(;_;) 主人も 『イライラしてたら子供が可哀想。 仕事で疲れて帰ってきてるところに イライラしてるお前と 泣いてる子供の声に イライラする。』 と言います… 主人の母【片親しかいません。】に相談しましたが、 『うちの子は大人しかったからね。 あんたの血筋に似たのね。皆通る道だから それ位でイライラしてるようじゃ母親にはなれない。』 と言われました… とても苦しいです・・・ 主人の病気と 育児・・・ 疲れました… 一歳位の赤ちゃんは 朝まで寝てくれないものでしょうか?(;_;) 皆様は洗濯や 炊事中どう相手してあげてますか?(;_;) 長文ですみません(;_;)

  • 彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?

    彼氏に対するイライラが溜まってきました。 昨日の夜にいきなり、「明日一応あけておいて」と言われました。 少し出かけて用事を済ませる予定を立てようかなと思いましたが、あけておくことにしました。 「明日何時?」と聞いても、答えず彼が他の質問をしてきて、結局答えてくれず。 そして当日の昼過ぎになっても連絡は一向に来ず、夕方になって私のイライラが溜まってきました。 毎回、会う予定はだいたいギリギリになっていってくるし、当日は絶対に待たされる、時間にルーズというかだらだらしているのか分かりませんが、今までは我慢してきました。 でも、女性って会う前日から髪のお手入れしたり、当日はメイクもきちんとしなきゃいけないので、ギリギリに言われると焦ります。 何回も時間を聞いたり、待たさないでと言ってるのにスルーされます。 今日だって準備していたのに未だなんの連絡もなし。 だいぶイライラしています。 合わないなら別れるしかありませんか? なんでこんな風に家でじっと待っていなきゃいけないんだ、と段々みじめになってきました…。

  • 頻繁にイライラして困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は最近、睡眠時間は充分すぎるほどしっかりとれているのに、起きてから「これしなきゃいけない」「外に出かけなければいけない」と思うと、「なんでこんな、自分の為なのかもしれないけど、それを我慢してまでやらなきゃいけないんだろう。 別に、自分ひとりがサボったって誰にも影響でないのになぁ…。 むかつく。イライラして怒りが抑えられなくなりそう。」 と、何をするにもだらけたり、すぐイライラしてしまいます。 家族の普段の生活での何気ない態度や、買い物で道をふさいでる人がいると、「どけよ!」と思ったりします。(言葉にはしません) 夜寝る前になると、「明日は、予定をたてて1日がんばろう!」と思うのですが、次の日になると、寝坊して「時計かけたのに起きれなかった!!ううイラつく!!」となります。 だからって、早起きをしても「寝たい。だるい。むかつく。何もしたくない。」と思い、二度寝してしまいます。 私は6年ほどかけて精神的病気を治療しているので、病院の先生にも「ストレスをためやすい性格かも?」と言われました。 だからって、「素直な自分の気持ち」を出そうとすると、「どうせ周りの人に、だらしないとバカにされる」と、優先することを嫌がり、つい我慢・逃避してしまいます。 なかなか自分に合ったうまいストレス解消方法が見つからず、どうしていいか困っています。 こういう時はどうするのがよいでしょうか? 回答いただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • EP-50Vの印刷指示を1ページだけ行うと、2ページ目が白紙で出てくる問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EP-50Vの印刷指示をした場合、1ページ目は正常に印刷されますが、2ページ目が白紙で出てくるという問題が発生しています。解決策はありますか?
  • EP-50Vの印刷を1ページだけ指示すると、2ページ目が白紙で出てきてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る